12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-03 (Tue)
ムシムシムシムシ暑いですね~
仕事の方も忙しくって、去年もこんなだったっけかと思って
過去記事見てみたら7月はやっぱり同じこと言ってましたなっ

忙しさと暑さで早くも夏バテ食欲も沸かず
毎日の献立考えるのもめんどくさい

こんな時でも食べたいって思うのはアイスクリームやフルーツくらい。。。
ってことで前回に引き続きフルーツネタで

昨日仕事終わってから前に言ってたブドウ(キングデラ)を買おう♪と見に行ったら無くなってた

残念に思いつつ果物売り場をまわってると甘いいい香りが。。。
みると「すもも」がたっくさん並んでた。

ここ数年?この時期になると店頭に並んでるのをよく見かけるんだけど
実はわたくしこの歳になるまで「すもも」って食べたことないカモ

なぜかイメージが「っぱいもも」って感じで
普通のモモより小さくって皮むくのもめんどくさそうって
あえて買って食べようとは思ったことなかったの。

で、もちろんあんまし感心もなかったから人に「すももってどうよ?」って聞いたこともなかったんだけど
昨日何気に同僚の子に聞いてみたら。。。

まるごと(皮ごと)食べれるし甘酸っぱくて美味しいよ♪とのこと
面倒くさがりの私は皮ごと食べれるってことに目からウロコで
早速買って帰りました。
すももちゃん。

美味しいしーーー♪食わず嫌いだったわぁ~。

今まで無関心でごめんよ~。すももちゃん。
洗ってそのまま齧り付けるすももちゃんはめんどくさがりの私に
ピッタシのフルーツでした。

ちなみに、このすももの種類は「大石早生」。
貧血や眼精疲労に効くらしく
夏バテ気味の強い味方になりそうです~。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かりん
夏ってホントに苦手だわ~…
むっし暑いし私の嫌いなムシさんも大量発生v-12
冬はムシが大人しくていい季節♪(虫第一)

ところで今更の素朴な疑問~v-406
プラムとすももは違うの…かな?(笑)

私プラムがすっごく大好きでよく食べるんだけど
皮が酸っぱくて実が甘くて種の周りが酸っぱくて。
そんでもってこの写真とソックリ!
うーん、プラムってすもものことなのかしらんv-344
でも美味しいよね~すもも(プラム?)ってv-10
写真見てるとよだれが出てきちゃうわ~♪
あ~冷たいフルーツが食べたーいe-267
この頃冷たいトマトで我慢してる私でした(^^;

かりんちゃんへ^^ * by のろ
こんばんは~。(お返事遅くなってごめんねv-436
今日は各地で大雨降って大変そうですがi-183
こちらは曇りだけど涼しくって過ごしやすい一日でした。
ムシ暑くって不快指数の高い日が続くとイヤだよね~i-238
ほんで私も虫さんも大の苦手i-201大量発生なんて卒倒しそうですi-282

そんで!すももって私も知らんかったけど^^;
プラムのことらしいわi-184
皮のところの酸っぱさはハンパじゃないね。
でもその分実のところの甘さが引き立って
ジューシーで美味しい。
もっと早くに挑戦すればよかったって思いました。>すももデビューi-179
かりんちゃんはトマト食べれるのねー。
私トマトソースは好きだけど
生のトマトそのままは苦手なのよ・・・i-202
栄養満点で身体にもいいのにねi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

