123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
果物全般大好きなのろですが。。。

今の季節は。。。「さくらんぼ
なんてったって形が可愛いしお味も甘酸っぱくてとっても美味。

昨日今年初のさくらんぼ買ってきたんですがその中に
さくらんぼ♪

絵にかいたような2個つながりのさくらんぼが入ってました。
(もったいなくって食べる前に携帯のカメラで撮影

しかしさくらんぼのお値段ってピンきりですよね~
私が買ったコレはスーパーで1パック298円のお手頃価格。
でもちゃんと山形産の小さな恋人(佐藤錦)なんですよね。

以前デパートで売ってる化粧箱入りの一粒ウン百円する佐藤錦を頂いて食べたことがありますが・・・。
確かにほっぺが落ちそうなくらい美味しかった

でもお手頃さくらんぼでも私には充分美味なんですが
あの価格の差はやっぱり同じ山形でも場所とか手のいれ方とかがちがうんでしょうかね~。

ちなみに、さくらんぼと一緒に写ってるブドウ(デラウエア)ですが
これも私の大好きな果物の一つなわけで
巨峰やマスカットのような大粒ブドウと違って
食べるのめんどくさいんだけど
これにはこれの美味しさがあるのよね。

ところがこの間スーパーで「キングデラ」っていうのを発見
大粒のデラウエアで一房980円で売ってたの!!!
(ちなみに私の買った普通サイズのデラは三房298円。これまた庶民派

買いたかったんだけど給料日前でちょっと手がでずにあきらめた

でもやっぱり気になるので給料出てまだ売ってたら
チャレンジしてみようと思います
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
私も果物v-380v-378v-379何でも大好きです~v-415
ついついあれこれ買っちゃうとお会計の時にv-12となっちゃうけどね(^^;)
そうそう、小さな恋人、男の子と女の子の絵が入ったパックに入ってるやつよねー。
(ん?違ったかな?)ウチの近くでは398円だったので諦めたのv-406
(オイオイ)298円だったら買ったのになー。
私はあの毒々しい?色のアメリカンチェリーも好きですv-344
あー、なんだか食べたくなってきちゃったよんv-398
980円のキングデラか。。。お値段いいねv-356
ボーナス出たら挑戦かなぁ。。。って我が家も庶民はですわよん(笑)

* by まめ
むふふふふ~!!
私もさくらんぼだーい好きv-10
おいしいよね~~。

昔さくらんぼ狩りに行ったことがあるの。
も~~~食べ放題!!!
木から取って食べて種はそこらへんにプっ。
そんなんでいいの。

私も食べたくなってきた~v-413

* by かりん
さくらんぼ♪見たのもお久しぶりーっv-406
なんせ、ウチのわさびは1500円の止まり木と
1700円のペレットを食べておられるのだから・・・(えーんe-263)
最近食べたのはそう…お安いアメリカンチェリーe-241
真っ黒で農薬バリバリ?なイメージだけどあれがアメリカンチェリーの魅力って
私勝手に決めちゃってんのよねー( ̄∀ ̄*)美味しいよね?アメリカン(笑)

デラウエア私も大好き~!ブドウ系は皆大好き。
ただ一つだけダメなのがv-378ちゃん(TT)
リンゴと梨は感触があかんわ~(^^;健康にいいのにね~。

* by かおかお
こんにちは。

サクランボってお値段色々なんですね~
さすが宝石!と呼ばれているだけありますね。
高いサクランボ・・・チャレンジして見てください!

あざみちゃんへ^^ * by のろ
果物大好き♪も一緒だね♪
食後のスィーツ系デザートも好きだったりするけど
やっぱ、ビタミンとか補給できる?フルーツは欠かせませんi-179
が、確かに毎日毎日はお財布にキビシーので
庶民派なフルーツをちょこちょこ買ってます。
そうそう!そのパッケージのヤツですよi-184>小さな恋人。
今年のさくらんぼはよく熟れててそんでもってジューシーでgoodですよんi-234
先に市場に出回ってたアメリカンチェリーももちろん大好き♪
出始めにソッコーで食ったさ~i-277
お次はキングデラに挑戦しますね(給料でたしi-237

まめさんへ^^ * by のろ
まめさんもさくらんぼ好き~♪ですねi-278
てか、さくらんぼ狩りいいなぁ~i-237
自分で摘んで好きなだけ食べれるなんて
すんごい幸せ~だろうなぁ。。。

ほんでさくらんぼの醍醐味?種飛ばしを心置きなくその辺に
プイっと出来るなんてサイコーだわねi-203
行ってみたいわぁ♪

かりんちゃんへ^^ * by のろ
あらあらi-203さくらんぼオヒサシブリなの???
てかかりんちゃん家はわさどんのエンゲル係数?の方が高いのねi-237
ウチもどんがいた時はそーだったよi-229
人間様が食べる米より高いペレット買ったこともあるもんね・・。
でもそれを好んで食べてくれることはなかったり・・・i-241
それでもわが子のためなら惜しいとか思わないんだよね~i-179

って、何の話やi-201アメリカンももちろん好きですぞ!
なんか、食べたあと口の中が赤く染まっちゃいそうな
どぎつい色してるけどね~i-237
v-378ダメっすか!?美味しいのにね~。
食感がダメってひと結構多いねi-183
私は昔っから風邪ひいたり具合悪いときの
お助けフルーツなんですよ>v-378

かおかおさんへ^^ * by のろ
そうなのよねー。化粧箱にきれいに並んでるさくらんぼは
何でー???ってくらい高値なのよね。
でもあれ見るとまさしく「宝石i-189」って感じです。
ま、おウチで頂くにはパック入りのお手頃さくらんぼで
じゅうぶん美味しいので(今年のはホントに出来がよいよ♪>パック入りでも)
パック入りで堪能してますー。i-179

でもキングデラ一房980円はいっとこー!と思ってますので
感想を乞うご期待i-236

コメント







管理者にだけ表示を許可する

