12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-22 (Fri)
今日は朝からようやく梅雨らしいお天気の
うっとおしいお天気だけど、やっぱりぜんぜん降らないってのも問題ですもんね。
雨の中お仕事の皆様、お疲れ様です。(私は休み~。

さて、今日は私のお楽しみの場所のお話でも。。。
それはウチの最寄の「イトー●ーカドー」

私のお勤めしてるのも某スーパーなんだけど、そこよりどこより
この「イトー●ーカドー」が好きだったりします。

何故かというとココのテナントショップや雑貨売り場には
可愛い小物や雑貨がたくさんあって
ブラブラとウィンドウショッピングしてると鳥さんグッズに出会えることが多いのです。

先日もこんなポーチを発見して思わず購入しちゃいました。
トリさんポーチ♪開いたところ^^

大きさもいいし背面はティッシュ入れになってたりしてとっても使いやすくって良いお買い物だったです

違うショップにもうひとつ目をつけてるトートバッグがありまして
これがアジアンテイストのヤツなんですが
珍しいセキセイインコの絵が描いてあるヤツで
といっても決して可愛い感じではなく(リアルすぎる感じ)
わざと古びた感じの仕上げのバッグなので(そのくせお値段は結構するの
買うのは躊躇してるのだけど
毎回行ってもそいつがあるので(売れ残ってるっぽい)
そのうちバーゲンで半額とかになったら買おうかなって狙ってます。

そして、この「イトー●ーカドー」のもう一つの魅力は
ペットショップの「コジ●」が入ってるとこ~♪
ワンコやニャンコはもちろんのこと小動物もたくさん見れるの。
私はそこのジャンボセキセイ2羽に会いに行くのがとっても楽しみになってて
この子達、手乗りではないし若鳥ってことだけどもうすっかり成鳥じゃないかな?って思うんですが
とっても仲良しでラブラブで(どっちも鼻青いんですけど
見ててとっても微笑ましいの。
楽しそうな2羽を見てるととっても癒されるんですよね~。

先日行ったときにには新たにヨウムのヒナヒナちゃんが仲間入りしてまして
この子がまた可愛い
私、生で見るの(ヨウムのヒナヒナ)初めてだったんですが
まだまだ鳥肌丸見えのヒナヒナとはいえやっぱり大っきいですね~。
それでも足元はヨタヨタとおぼつかない感じで
もうたまらん可愛さーー♪

そんなこんなでまたまた「イトー●ーカドー」に行く楽しみが増えました。


あ、そだ。
話変わりますが
来年の365カレンダー。こっそりとどんちゃん登録しました。
今回は登録はやめて購入だけにしようと思ってたんだけど
やっぱりどんちゃん載せたいなぁ。。。って思って
様子見てて登録数が300過ぎて落ち着いてきたところで
空いてた12月に入れさせてもらいました。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かりん
おにゅーのトリさんポーチこれまた可愛いっv-10
ホントにお買い物上手~!
私なんて衝動買いも多いモンだから安さに負けて買って
あとで「うわ…ちゃっちー」と後悔しちゃうv-406

お店巡りってやっぱり楽しいよね~i-278
ウチの近所のイトー●ーカドーはペットショップもないし
鳥ちゃんポーチもないし(?)ほとんど行かないの。
最近は100均もおすすめよ~♪安いけどシンプルで可愛い物がたっくさん♪
トリさんアップリケ思い出しちゃった…まだ使ってないよ(^^;
(アップリケもまた、使い道無いからあとで後悔i-201)
どんちゃん、365カレンダーに仲間入り♪きっと喜んでるね^^
たくさんの人に可愛いどんちゃん見て欲しいよ^^

ところで、←のフォト日記でふと見てしまった…v-402
キュ、キュウリ味?それはなんて無謀な挑戦…(笑)
「なんでこんな味にしたの?」って多いよね…。
ジンギスカンキャラメルとかスルメ味のガムがその例!
売れないの分かってるでしょーv-391
でもそういう「不思議な味」のモノって、私たち(たち?)みたいな「モノ好き」には魅力なのよ…笑
私も珍しい物って買っちゃう~!で、後は後悔…v-407

* by あざみ
↑のかりんちゃん、すっごく長文だねi-179
私も近所に●カドーさんがあって、私も好きなの♪
そんな可愛いポーチ売ってるかなー。今度探してみよ!
でもペットショップは入ってないわー。残念(>ω<)
もしそうなら間違いなく足しげく通っちゃうねi-237
ジャンボインコちゃんですかi-278
ちょっとメンチ切ってるみたいな(笑)
でもお鼻の青い男の子同士とはウチの真・珠コンビみたいだね(笑)
どんちゃんカレンダーに載ってるの??
今度見に行ってみるねi-175
ウチは今年は真珠ちゃん、5/26です。
って、さりげなくアピール?(笑)

かりんちゃんへ^^ * by のろ
ポーチ。可愛いでしょ~i-179
ポーチ類が好きなもんで、いっぱいあって
眠ってしまってるのもあるんだけどi-229
コレはけっこう使えますi-87
さらにトリさん柄やから使っててもやっぱり嬉しいのぉ~i-185

あ、でも使い道なくっても(アップリケみたいにi-278
可愛いトリさんついてたらついつい買っちゃうのは私も一緒よ♪
そうそう100均だったらお財布にやさしいから
さらにムダだとわかりつつも買っちゃうんだよねi-235

カレンダー。ね、、昨年、今年と載せてたので
やっぱり来年も載せたいな。。。って思って
掲載日は12/29なんでどんちゃんが登場するのは一年半以上後!?って感じなんだけどねi-201

そそ、キュウリ味!怖いもの見たさで試してみたんだけど
意外に飲み口はサッパリしてました。
でもほのかに鼻から抜ける香りはまさしく「キュウリ!」i-237
ジンギスカンキャラメルは食べたことアルヨi-234
私的にはアリでしたがスルメ味ガム・・・。気になるなぁ。
こういうのはまず、先入観をなくしてから食べるのが肝心なのよねi-236

あざみちゃんへ^^ * by のろ
うん!長文だ!!>かりんちゃん♪
かりんちゃんのコメントは(あざみちゃんもよi-236)面白くって楽しいのよね。
いつもありがとうです。>あざみちゃん。&かりんちゃん。

●ーカドーって数あるスーパーの中でもちょっといい感じですよね♪
ウチの近所のはテナントさんが充実してるの。
(私好みのお店が入ってるトコロがお気に入り♪)
そのペットショップのジャンボペアちゃん。
色もブルーの子とグリーンの子でi-179
ホント真・珠コンビのようなのよi-184
毎日あんな微笑ましい光景が見れる(仲良しおホモカップルi-178)あざみちゃんがうらやましいわi-179

カレンダーの真ちゃん珠ちゃんのちゅうi-176ネムネムの、見てきたよi-233
もう、パート1完成してたね!(早い!)
いまから来年が楽しみだ~i-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する

