12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-15 (Fri)
あーあ、入梅してしまいましたね~。
先日のお休みの時になんとか入梅前に部屋の衣替えを済ませようと
一気に取り掛かりましたが

とりあえず、リビングの衣替え(カーテン洗いやら、い草ラグへの敷き換え)は完了したものの・・。

肝心の衣類の入れ替えまでにいたらなかった・・・
もともと整理下手なうえになかなか物を捨てられないタチのせいで
たぶん、絶対もう着ることもない衣類まであふれてるから
どこから手をつければ良いのか考えるのも一仕事なわけで、、、。
これらの衣類は普段使用してない和室にあって
その部屋がタンス部屋になってたりするので
もういっそ、この部屋自体ウォークインクローゼットと見なしてしまおうかと・・・

ついつい楽な考えを採用してしまいそうな今日この頃です。


ちょと話が変わるんですが先日TVを見てたら
スピリチュアルカウンセラー?の江原さんがペットロスに悩む方への
アドバイスをなさってたんですが

亡くなった子のお気に入りのオモチャやご飯等は片付けてしまいましょう。という旨のことを仰ってました。

飼い主が未練を持ちすぎると旅立った子が行くべき場所に行きづらくなるとか、そんなこと。。。

ウチのどんちゃんが旅立ってからもう半年もたってしまったんだけど
ウチの場合はいまだにご飯もお水も毎日あげていたりします。

それが良いとか悪いってことはないんだろうけどね。。。

なんとなく、リビングの衣替えする時にどんちゃんスペースも
ちょっと縮小?しよっかな。。。って思って触ってみたんだけど
どんちゃんスペース 夏。

暑苦しかったフリースを綿のクロスに換えて
写真を並べて、どうしても置いておきたいオモチャなんかを並べてると
結局縮小することは出来ませんでした

気持ちの整理はちゃんと出来てるつもりなんですけど
実際、物(思い出の品)の整理って難しいですね。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かりん
ついに関西も入梅宣言…!もう湿気がヤだよ~v-406
でも今日は早くも中休み?のようで(笑)
私はあの雨の後の真っ青な空が大好き♪
大阪にこんな青空があるんだ~と今日も感心(^^;

う、うっそー?!v-405
もう衣替えしちゃっただなんて~。ウチなんてカーテンも暑苦しい…。
でもとりあえず衣服は半袖などを追加したけど…
結局まだ長袖直してな~いv-399(着てないのに)
さすがにもう衣替えしなきゃだなぁ…

どんちゃんスペース賑やかで可愛いなv-344
姐さんのは、ブランコや餌を置いてたんだけど数ヶ月で片付けちゃいました。
それにどんちゃんみたいにおもちゃも全然なかったの。
考えるとぴっちに発情抑制のため全くおもちゃも何もあげてなくて
思い直すことばっかりじゃん…(^^;
でももう決めたよね。後悔しちゃダメだねv-290

このところセキセイ熱にやられてる私…!
結局最後はここに戻っちゃうのよね~
あぁー私ってば熱に弱いんだからっ



* by あざみ
のろちゃんに衣替えを先越されたと思ったら、衣類の入替えまでは
出来なかったのねi-237うふふ、良かった~i-179
だって、私もまだだもーん(笑)
私も着ない服がなかなか捨てられずそのまんまにi-229
だからどんどん服が増えて収納できなくなってます。
大きなお家ってか収納が楽チンなマンションに引越したいなー。
って、ムリな話だけどi-229
整理ベタも一緒でなんだか安心しちゃったーi-236

どんちゃん、スペース可愛いi-233
いっぱいどんちゃんが溢れてるi-175
私もナナ次郎の写真は飾ってるよー。
やっぱり家の中に姿残したいなーって思って。
江原さんの言う事も分かるけど、やっぱり思い出は
大事にしたいよねーi-189

かりんちゃんへ^^ * by のろ
いやー今日も暑かったねぇi-201どこが梅雨!?って感じですなi-183
おてんとう様がまぶしいわi-1

えへへ。とりあえずリビングだけはねi-229
どうにもこうにも自分自身が暑苦しさに耐えかねたもんでi-201
怠け心にムチ打って頑張ったよi-237
けど衣類の方は私も半袖出すだけだして入れ替えはせず!
とりあえず着るもの確保できたから片付けは後回し!みたいなi-203

どんちゃんスペース。
実のところ私もココにどんちゃんがずっといるとは思ってないのよね。
かりんちゃんがぴっち姐の時に言ってたように
私も「千の風になって」自由に行き来してると思ってますi-236

ところでところで!マメ熱、サザナミ熱ときて今度はセキセイ熱i-179
やっぱ、かりんちゃんも本当に鳥好きさんだね♪
気持ちわかるよ!私もショップで可愛い子見るたびいつも
後ろ髪引かれながら帰ってくるもんi-278

あざみちゃんへ^^ * by のろ
う~んi-202あざみちゃんより先に衣替え済ませて自慢しよー♪って思って頑張ったけど
途中で挫けてしまいましたi-241
クリーニング出してるのもまだ取りに行ってないから
いまのところイーブンってとこかしら?(って何を競ってるねんなi-237

ホント、お引越しするくらいの一大イベントがないと
いらない物って捨てれないねi-201
ココに住んで11年、毎シーズンきちんとやってればこんなことにはならなかったんだろうな・・・i-202
たぶん、ダンナの母がお泊りに来る!!!とかならないとマジやらないと思うです!!!(開き直り~i-237

おお。ナナ次郎くんも見守ってくれてるんだもんね。
私もどんとの思い出はずーっと大事にしつつ
また運命の子と出会えることを楽しみに日々を過ごそうと思ってますi-179





コメント







管理者にだけ表示を許可する

