123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
先日の土曜日、ダンナ休みで私の仕事終わってから
お天気もいいしどっか遊びに行こうかぁ~。と
この前お花見に行った明石公園のカモさん達に会いに行くことにしました。

家から歩いて40分くらいなんで運動がてら歩いて行く?って話だったんだけど
私仕事が忙しかったので歩くのしんどいわ~って結局車で行きました
(つくづく、運動嫌いな私

途中近所のスーパーでカモさん達にあげるパンを購入して公園到着。
公園駐車場の料金表みてやっぱし歩いてきたらよかったなと思ったり。

入り口からお池のあるところまでダンナと歩きながら
なんか定年を迎えた夫婦の過ごし方みたいだな~ってちょと思った

お池に着くとおやまあカモさん達はどこにも姿がみえなくてこりゃ残念と思いつつも
池のほとりの木陰のベンチに腰をかけたとたんに
向こう岸から私たちの行動をみていたのか?!
一羽のアオサギさんが目の前の池の淵に飛んできた。

ハトやスズメも私たちの持ってるパンを目当てにやって来てるんだけど
アオサギもパン食べるのか!?って思ってましたら

どうやら、私らが池の鯉にもパンをあげるので
それにつられて寄ってくる小魚がお目当てだったようです。

いまだ使い慣れない携帯動画でボケボケで
魚を捕らえる瞬間は撮り損ねたんですが、、、。
じぃーっと水面を見ていたかと思うとものすごい瞬間技で
あっという間に小魚ゲットしました。

人間がすぐ側にいるにもかかわらず、その人間が撒くパンを利用?して
捕食を行うアオサギさんに感心することしきりでございました。

んでんで、もひとつオマケ動画を。
ここのお池は前にも書いたけどカメさんもたくさんおりまして。。。
彼らの必死にパンを狙ってる姿もかなり笑えます

* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かりん
なるほど~アオサギさんってとても賢いのねv-405
機械ちっくな動きも笑えるし…( ̄m ̄〃)
何より2個目の動画の、アオサギとカメの死闘(?)が繰り広げられてる前を
のこのこと素通りする鳩ちゃんが笑える~v-411
思わずPCの前でひとり吹き出してました~(笑)

水面からカメも必死でパンを狙ってて…
ほのぼの見える光景も、実は食物争い?

かりんちゃんへ^^ * by のろ
そーそー。ホント賢い!
私らが見てる前で5匹くらい魚ゲットしてましたよ^^
感心するわ~。
鳩ちゃん。笑えましたか!ここの鳩ちゃんは人から貰い慣れてて
手からも食べるし、大胆な子は膝の上でも飛び乗ってくるのよ^^;
結局、この日も一番たくさんのパンを食べたのは
カメさんよりも鳩さんでしたi-179

* by かおかお
こんにちは。

すごいですね!
水中のお魚を上から見て取るなんて・・・。
どんな視力なんですかねw

パン食い競争w
笑えますね~

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは~^^
すごいですよねー!
泳いでるお魚を瞬時に捕らえる瞬発力もすごいですi-183
それも視力の良さが決めてでしょうね!
鳥さんの視力にはいつも驚かされるよね(セキセイも目、いいもんね~^^)

必死で頭をにょ~んと伸ばして上ってくるカメさん
面白かわいいでしょw>パン食い競争。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

