123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
の記事のコメントであざみちゃんにふられた話題。

「衣替え」

そう、お家のいろいろな衣替えですけど。。。

毎シーズン、同じこと言ってますが
いまだコタツには薄掛けのコタツ布団、、、。
(ま、今でも朝夕ちょっと肌寒い日もあるのでコレはもうしばらく放置の予定

現在、日常に着る服は(春~夏服)引っ張り出してきて着用してるけど
日常使いのタンスやクリアケース、ハンガー掛けには
セーターやフリースやらコート類がそのままで・・・

今着てる洋服を洗濯しても仕舞うところが無い状態。。。
畳んで部屋の片隅にそのまま置いてるような始末です

さっさと冬服類はクローゼットに入れ替えすればいいものを・・。
私、頭のなかでいろいろシミュレーションして
例えば・・。いらない冬服をゴミ袋に詰め込んで、その幾つかのゴミ袋を
次のゴミの日まで部屋のその辺に足の踏み場もないほどに並べて置いといて・・。
またゴミの日に、よいせよいせと運ばなきゃいけないんだ。と・・・

そんなことを行動を起こす前から考えて
すっかりやる気が失せてしまうという悪癖の持ち主なのです

今日もそんなこと頭で考えてたら何もせずに半日終わりそうになったので
とりあえずクリーニング屋に出せる冬服はまとめて
クリーニングに持って行きました。(やっとこさ

かさの高いコート類がハンガー掛けからなくなって
たったそれだけでずいぶん部屋の中スッキリした気分になってます。

って、実際はほとんど何も変わってないんですけどね

まあ、ぼちぼちとやっていきましょう

ぐうたらな私のことなので夏本番までに全てが入れ替われば上出来ってことで
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

恐怖の衣替えだわw * by あざみ
やっぱりのろさんも衣替えまだでしたかーi-278
のろさんは期待(どんな期待?)を裏切らないと信じてました(笑)
私はね、のろさんより一足先にクリーニングに出して持って帰ってきたけど
が、しかし!!かさばるコートやダウンなどクローゼットに入らず
(なんで?ってか整理してないからi-201
そのまんま部屋にいっぱいかけたまんまですi-229
もうしまうの面倒になってしまってねー。いやー困った、困った。
冬物洗濯したものの、これまたしまうのが面倒でそのまんま。
のろさんと私とどっちが早いか競争だわーi-246
って、私たち低レベルかしらんi-235

あざみちゃんへ^^ * by のろ
いやぁ~。どもどもi-229
なんか、アレですね。。。
衣替えが風物詩ってより
あざみちゃんとのこの会話。
「まだやってないよぉ~i-201」ってのが
この時期のお約束!みたいになってるよねi-237

んでもって、今日も実はお休みだったんだけど・・。
お天気あんまり良くないなぁ~。とか
TVの立てこもり事件のニュース、気になるな~。って
結局衣替えには手をつけず終いでしたi-201
次の休みには頑張ろう!(たぶん^^;)
あざみちゃん!抜け駆けしないでねん♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

