12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-11 (Fri)
5月に入ってから、何日か夏日?と思われる暑い日が続いていて
私が勤める職場でも制服の衣替えの時期(本来は5月中旬以降)を繰り上げて
今週頭から半袖シャツ着用可ということになりまして

暑がりの私は早速半袖シャツに衣替えしたんですけど

この間の仕事休みの日に昼から用事があって出掛ける為に
いつもの休みの日より早起きしたもんで
なんとなく時間を持て余してしまって

ふと、「そだ!腕の毛の脱毛しよう」と思いついてしまったのです。

私、たぶん、フツーの人よりは少し毛深い人寄りなんですね。
といっても自分自身で悩んじゃうほどでもなく
普段は何も手入れもせずにナチュラルに生やしっぱなしでもヘーキなくらいなんです。
(ちなみにスネ毛の方は手っ取り早くT字カミソリでソリソリしてますが

なので去年の夏も何もせず生やしっぱなしだったんだけど
そーいや以前ネットで購入した除毛クリームがあったな!と思い出して

「よし!今年の夏はツルツルお肌(腕)でいっちゃおう!!!」
と思ってしまったのでした。。。

除毛クリームを肘から手首の間にまんべんなく塗り塗りして
置くこと約10分。
ティッシュでふき取ると見事にムダ毛は取れてツルツルになりました♪

と、ここまでは良かったのですが、、、。

その後、用事でお出掛けなので一応除毛したての肌は弱くなってるから
紫外線対策にちゃーんと長袖のシャツを羽織っていったんですが

夕方頃からなんか腕が痒い・・。シャツの上からさすって痒みを抑えていたんだけど
家に帰って見てみたら

赤いブツブツが無数に出来てて周りの皮膚もボコボコに
(写真にとって見てもらいたいけどこれはさすがにグロ過ぎるので自粛しました。)

なんでなんで!?やってる時はなんともチクチクもしなかったのに???
でもよくよく考えてみるとこの除毛クリーム、去年は使わなかったし・・。
ということはそれより以前に購入したもので・・・
それってもしかすると3年ぐらい前に買ったやつやんかぁ

ニオイなんかは除毛クリーム特有のアンモニア臭というかもともと臭いものなので
気がつかなかったけど、やっぱり品質が劣化というか、もはや腐った油?のようなものになっていたんでしょうか

ツルツルピカピカの腕のはずが見るもおぞましいブツブツボコボコ肌になってしまった

ダンナには気持ち悪がられるし、同僚には笑われるし
いらんことするんじゃなかったよ

皆さんも古くなった化粧品関連にはご注意を。。。
(って、普通は誰もこんな古いもん使わんよな

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かりん
えっ・・・えっ・・・?そんな…v-12

私も半袖の季節になるとソリソリしてるんだけど、
あの「ガリガリガリ…」ってやる痛いやつしか持ってなくて(^^;
記事の最初の方で「お、除毛クリームだなんて楽そうv-411
見つけたら買おう!とまで思ってしまっていたら、
そんな悲惨なことになってしまっただなんて…!

私も自分で思ってるけど普通より毛深いな・・・と。
そこでやっぱり肌もボロボロになっちゃうしできればイタイのは避けたいv-388
(ただのわがままかもしれないけど…^^;)
最近見つけたのはくるくるするだけで簡単に除毛できるというもの。
痛くないしまぁ結構使えるかと…。

でも私もそんなに気にならないタチなんで、よく分からないのが本心i-229
やっぱりガリガリガリ…で抜くしかないのか…(笑)

* by あざみ
自慢じゃないけど、私も毛深いですよーi-229
昔は脱色してました。でもここ数年めんどくさくなって
腕はそのまんまですi-201
足はさすがにお手入れしてますけどねー。
薄着の季節になったらやっぱり気になりますよねi-182
エステに行って永久脱毛とか惹かれるけどやっぱりトラブルとか恐いし
お金もかかるし、って事で結局自分でお手入れです。
のろさん、腕お大事にね~。
ところで、衣替えしなきゃなーなんて思ってふと思い出しましたi-184
私は当然まだセーターとか出てますけどそろそろやらなきゃi-229
のろさんは、もう済みましたかーi-278

お久しぶりです * by ネコいるよ
それは大変…でも、私は金曜日に顔がぼこぼこ真っ赤っかになりました。脱毛ではもちろんありません。どうも洗顔料みたいです。
大好きな「マンゴー」につられて買ったフルーツ酸ピーリングもできるという品。
ピリピリがひどくて、痛いなぁと思ってたら、顔が真っ赤になってきて、ブツブツしてきて…
医者にいきました。顔にぬれるステロイドで何とかとりあえず納まりましたけど、まだ赤いんです。
紫外線の強い季節に、化粧品を変えるのも良くないかも。

かりんちゃんへ^^ * by のろ
とほほ~。おバカでしょう~i-229
除毛クリーム、酸化しちゃってたか、そうとう悪くなってたんだと思うわ・・。(3年前のヤツだもんねi-201
3年前の購入時に使った時はなんのトラブルもなくって
キレイに除毛出来たですよ。
でも、クリームで除毛は痛くないけど
ツルツルの期間が短くってしばらくするとすぐ生えてきちゃうから
ちょっと痛くても「ガリガリ」で脱毛の方が効果的なんでしょね。。。

っと、私も痛いの苦手でその「ガリガリ」するやつ欲しいのだけど
買っても使えるんかな~?と検討中なまま
数年経ってしまってます。i-229
やっぱ、痛いんだよね~i-183

「くるくる」ってどんなのやろ?
痛くない脱毛機欲しいなぁ~i-184

あざみちゃんへ^^ * by のろ
おんなの子(いちおi-278)はこの季節やっぱりちょっと気にするよね~。
ワキ、アシなんかのお手入れなんか結構面倒i-201
腕くらいはそんな気にしなくってもいいのだけど
ちょっとツルツル気分を味わいたくって
やってみたら・・・。こんな悲惨なことになりましたi-241
心配ありがとう♪なんとか赤味はひいてあとはブツブツのカサブタを残すのみとなりました・・。(けどまだ見栄えは汚い・・・i-202

永久脱毛、もっと手軽に安全に出来たらいいのにね~i-184

ところで、「ギクッi-201
衣替えi-203
そりゃ~もうi-234
まだに決まってるじゃないですか~i-235
知ってるくせに~i-237

「はぁ~。。。」そろそろやらなきゃいけませんね~i-229
あーめんどくさいi-201

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
お久しぶり~i-179

あらあら大変i-201
私の腕もそうとう悲惨なことになったけど
ネコいるよさん、お顔がそんなことにー。i-183
良かれと思って試した結果がコレって悲しいよね、、、。
フルーツ系のは私も要注意なんですよ。
やっぱり酸が強すぎたりするのかな、、、。
お互いお肌の曲がり角はトウに過ぎた身i-229
お化粧品選びは慎重にならねば!!!ですねi-230
早く治りますように。。。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

