12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-13 (Fri)
昨日の晩、ダンナとTVなんぞ見ながらまったりとしておりましたら

突然ダンナがどんちゃんの絵かいてみよっっと
ペンと紙を手にしたのです

な、なんで急にまた・・・

自慢じゃないが、私もダンナもまったく絵心もセンスもなくて
せいぜい正面顔のアンパンマンらしきものが描けるくらいの画力?しかないのに

なんで急に絵を描きたくなったのか疑問に思いつつも
絵を描き始めたダンナに乗せられて私もかるく対抗意識を燃やしながら
描いてみたのです。(意味不明夫婦


それがコレ(ハズカシ
どんちゃんなのか!?

一応左の写真のどんちゃんを元に描いたんですが

真ん中の絵がダンナ作。右が私。
顔以外の部分のいいかげんっぷりはどっちもどっちだけど
ダンナのどんちゃんはどうなんですか
口ばしのところ、万年筆の先みたいになってるの

目くそ鼻くその絵を二人で大笑いしながらの品評会でした
* Category : 鳥もの。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

いいなぁ~ * by こうたった
のろさ~ん こんばんは~
いとしい思いがぐっと伝わってきます~i-228
そんなお2人もいいなぁ~うらやましいなぁ~i-176
写真もお2人の絵もどんちゃんとってもかわいいi-233

* by あざみ
ぷぷv-414思わず笑っちゃいました。
絵じゃなくってお2人でどんちゃんの絵を描いてるのろさんご夫婦にv-411
とっても楽しそうで(笑)
絵、お上手です!!!私は絵心ないし、下手っぴなんで全くダメです。
鳥って難しくないですか?でもとっても上手ですよー!!ほんとに。
もったいなくって捨てられないねv-392

* by ゆう
のろさん。
長い間ご無沙汰しておりまして、どんちゃんのこと今日知りました。
メロメロパークから久しぶりにご主人のページに行ったら、どんちゃんの写真をいつも持っておられるので「あれ?」と思い、あわててこちらに来てみてビックリでした。
闘病中のブログ拝見して涙が溢れました。
家の初代セキセイインコのピーコがお星様になったときのことを思い出しました。
天国で、鳥さんたちみんなで楽しく遊んでいるよね、きっと。

* by かりん
マジでリアルですっv-411
私も、ご夫婦で紙を囲んで描いてる姿想像しちゃって(笑)
どんちゃんのまんまるおめめが可愛いよーv-10
私なんて、わさび描こうと挑戦したらマヨネーズだったよ…(泣)
マヨネーズですよ、マヨネーズ?!(もういいって)
どうやったらマヨなんかになるんだか…

マヨネーズしか描けない私…。
ほくちゅん描いたらどうなっちゃうんだろうか…v-12

こうたったさんへ^^ * by のろ
こんばんわ♪毎度お返事遅くってごめんなさいv-436
いやぁ~。お恥ずかしいi-201
ダンナが急に絵を描く!なんていうもんだから
ついつい乗せられちゃいましたよi-229
この日は月命日だったりもしたので
ダンナなりの偲びかただったのかもしれませんなi-179
きっとどんもこんな私らを笑って見守ってくれてると思いますi-236

あざみさんへ^^ * by のろ
笑えるよね~。i-237ついついムキになって
私も絵、描いちゃったけど
やっぱり鳥さんの絵って難しいわぁi-229
んで描きあがって二人の絵並べて見比べて
大笑いして、ガキっぽいことこのうえないけどi-201
なんか確かに楽しかったっすi-278
ダンナの描いたブキミなどんちゃんの絵は
どんちゃんスペースに飾っといたよi-235

ゆうさんへ^^ * by のろ
こちらこそ、ホントご無沙汰してしまいまして・・。
どんちゃんが旅立ってしまったこと
お知らせに行くのも躊躇われて(イイお話じゃないしね・・。)
時間が経ちすぎてそのままそちらにも遊びに行きそびれてしまってました。
だからゆうさんからコメントもらえてとっても嬉しいです!
ゆうさんにもどんはいっぱい可愛がってもらえたもんね。
関西弁まるだしのお喋りやらもいっぱい聞いてもらって
そんなどんのことゆうさんにもずっと覚えておいてもらえることは、どんもとっても幸せだと思いますi-179ありがとうね。
最近めっきりPCを触る時間が減ってしまって
更新も滞り気味な私ですが
またちょこちょことそちらにも遊びに行かせて下さいね♪
いよいよ、ペナントも始まったしねi-236

かりんちゃんへ^^ * by のろ
にゃはは~。恥ずかしいから想像せんといて~i-237
あれだけ毎日鳥さん見てるのにいざ描くとなると
難しいねぇ~i-201
やっぱり絵とか描くにはセンスって必要なのねi-229
それと正確さとか忠実さってのも必要!?
私はなんでもテキトーにごまかすクセがあるからi-201
絵描きにはなれませんな~。(ってなりたかったんかい!!!)
かりんちゃんは独創性があるからステキよ~i-189
わさどんがマヨネーズになっちゃうなんてある意味芸術的だわよi-234
ぜひ!ほくちゅんの絵かいてみてみて♪

* by ありさ
のろさん、こんにちは~☆
たまにお絵かきしたくなりますよねv-218
でもインコさんは思いの外バランスが難しい…(笑)
うふふv-238 私はのろさんのふっくら可愛いどんちゃんに1票でお願いします(´0ノ`*)

ありささんへ^^ * by のろ
こんにちはi-179

いやーi-201絵はね・・。ほんと下手っぴなんでi-229
恥ずかしいのだけど
たまーに「鳥まんが」なんか見るとかいてみたくなって
かいてみたりするんだけど
インコさんの仕草って頭では知り尽くしているつもりなのに
いざかいてみると・・・i-202
絵に表すってのはホント難しいッスi-229
しかーし!ありささんに私のかいたどんちゃんに1票入れてもらえて嬉しいわ~i-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する

