123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
先日、このまま暖かいまま春になってぇ~。って言ったばっかりなのに

言ったそばからまた冬型に逆戻りでしたね、、、。

季節の変わり目、体調には十分気を付けましょう

そんなわけで、(ってことでもないけど

昨日の仕事休み、加古川市にあるスーパー銭湯に行って来ました。

お湯は温泉ではないのですが、いろんな種類のお風呂が楽しめまして

その別棟に岩盤浴も出来る施設があって

これがウソかまことか日本最大級と謳っているだけあって

ゲルマニウム(小石温熱)や、ラジウム(陶盤温熱)、岩塩温熱、漢方転寝・・・etc

10種類以上の岩盤浴のお部屋があり各部屋のスペースも広くて

私は岩盤浴は初体験だったのですが

朝10時から夕方5時過ぎまでどっぷりと堪能して来ました。

やー。ウワサには聞いていたのですが本当に気持ちよいですね~。

寝っ転がること約10分ぐらいで大量発汗

ただ寝てるだけで毛穴という毛穴、指の第一関節あたりからもオモシロイ程の汗が玉になって吹き出てきます。

これで身体に溜まった毒素や老廃物が排出されるんなら

もう毎日通いたい!!!って思いましたよ。(ムリだけど

後で湯あたりじゃないけど身体だるくなったりしないかしら?と思いましたが

そんなこともなく、お肌も心なしかツルツルになったようで

コレはちょっとヤミツキになりそうなのろさんなのでした。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by イトジュン
あら、どこの温泉でしょう?v-16
貧乏なあたしは家でどこかの景品でもらったゲルマニウムを入れて入ってるよー。気持ちいい、確かにw
朝から晩までいい休日になったね♪
ちょっとシェイプアップしなきゃなー・・・。最後に会った日から15キロ程太りましたのでwwww

* by かりん
今日はかなり寒かったですよね(><)
また鼻たれ小僧に戻っちゃうじゃないのっv-405
やっぱ花粉症じゃなくて風邪なのかしら…?
どっちにしろ、もう風邪なんてイヤだからおとなしくしてなきゃ…ね(^^;

おっすごい!私も気になってたの~岩盤浴v-78←ってこの絵文字バスタブじゃん
チャリで行ける距離に温泉?じゃないんだけどお風呂が楽しめる…
↑の銭湯みたいなのがあるんですが行ったことはなくi-229
でも岩盤浴は近くにないな~(^^;
ホントに汗が玉のように出てくるとはv-405
サウナでも5分が限界なのに…(笑)岩盤浴なんて我慢できるかしら~?笑
↑って行く気マンマンじゃん笑
これはヤミツキになって財布が心配ですわね?( ̄∀ ̄*)

* by あざみ
今日はほんと寒かったです。ダウン着るのもなーと見栄張って?
薄手のコート着たら。。。やっぱり寒かったです(>ω<)

私も友人と岩盤浴一度行った事があります。
気持ちいいv-344確かにはまります!
でもその後なかなか行く機会がなくって~。
私普段もすんごく汗っかきなんですけど、岩盤浴でも
すっごく汗が出て友人に大爆笑されました。
汗が出るっていいことなんですよね?
でもあまりの大量発汗でちょっと恥ずかしかったです(笑)

イトジュンへ^^ * by のろ
イトジュンなら絶対知ってるi-198「あかねの湯」やで~。
あそこのヨコの「大汗房」ってのが岩盤浴が出来るのさ!
平日のお昼タイムなら入館料も安いからオススメでっせi-186
結構若い子も来てるわよん。いっぺん行ってみてみ♪気持ちいいからi-234
てか、、、。15kg増量中i-198i-183
まあ、もともと細すぎやったからフツーなんかもしれんが
イメージが湧きませ~んi-237

かりんちゃんへ^^ * by のろ
昨日も風が冷たかったね~i-183
最近季節風か知らんが風がきつい日が多くて
洗濯物何枚もぶっ飛んでいっちゃってi-203
こんなに風が強いと花粉も飛びまくりなんで
鼻たれの原因は花粉の可能性もアリかもですなi-278

かりんちゃん。サウナ苦手なのね。私もそうなのよi-201
入ったとたんに息苦しくなって即退室~みたいなi-229(←これかなり迷惑な行為らしい、温度が下がるからi-201
けどね、岩盤浴は大丈夫だったよ!温度も48度くらいで
サウナよりはかなり低い温度だし
寝転がって全身を温めてくれるからジワジワ~っと
いい感じで温まってきてそこから一気に汗が出る感じv-78
なんでかりんちゃんも一度体験したら絶対ハマると思うよ!
機会があったら是非是非行って見るべしですゾi-234
(鼻たれも治っちゃうカモi-278

あざみさんへ^^ * by のろ
ホホホ~。私の場合は自転車通勤なんで
見栄張るどころか未だダウンにニット帽に手袋つけて
完全防備で真冬ファッションバリバリですよん♪
(人目をはばからなくなったらもう完璧オバハンですなi-237>私)

おおー!汗っかき仲間~i-175
私もスゴガッタよ!汗の量i-201
周りにいた誰よりも大汗かいてたもん!!!
自分でも笑えるくらいにあらゆる毛穴から吹き出てて

私髪型ショートヘアなんですが襟足のところなんか
水かぶったみたいに汗でびしょ濡れでi-229
そこまで汗かいてる人少なくってi-201
確かに恥ずかしかったi-183
でもそれだけ汗出るってことは新陳代謝がいいってことで
気にしない気にしないi-184
気持ちよけりゃそれでいいのよi-234
(ってまた人目を気にしなくなってますなi-201

* by かおかお
こんにちは。

岩盤浴の後は何もしないって本当ですか?
汗がキレイだからそのままって聞いたんですよ。
でも、汗かいたらシャワーしたいですよね??
どうなんでしょう?
私もやってみたいんですよね~
かなりはまるって聞きましたしw
のろさんもがっつりはまってしまいましたね(^_-)-☆

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪

>岩盤浴の後は何もしないって本当ですか?

コレは初耳です。てか、まだまだ岩盤浴初心者なもんでi-229
でも、確かに汗はサラサラっだったですねー。
沢山種類のある岩盤浴のお部屋を全部ハシゴしてまわったんだけど
途中、何回も休憩を繰り返しながらその都度持参のタオルで
汗を拭きとってましたけど、拭き取るだけでもお肌の方は
ベタベタせずにサラっとしてましたよ。i-234
私が行った所はお風呂も入り放題だったので
最後はやっぱりザブーンとお風呂でシメましたけどねi-236

岩盤浴って、あの寝っ転がるスタイルがとても私に合ってます!
(身体動かしてアセ掻くのは苦手i-201
んで、お部屋の中では一応「私語、雑談厳禁」ってなってるので
約20分くらいの間岩盤の上でゆったりと目を閉じて
瞑想するような感覚で(照明も抑えてあるので)
心身ともにニュートラルになれるので
日頃のお仕事のイヤな気分とかもアセと一緒に
洗い流されたようにスッキリ気分になれます♪

是非是非かおかおさんも機会があったら行ってみて!
って、私、岩盤浴の回し者みたいになってるねi-229
でもマジがっつりはまりますよーんi-234


コメント







管理者にだけ表示を許可する

