fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-11-04 (Fri)
今朝何気なーく新聞のチラシ見てたら
「自然食品の店オープン」ってのがあって
場所見てみたら普段買い物してるスーパーのすぐ近く。

ふ~ん…と思いつつ見てみるとオープン記念のタイムサービスで
「有精農法平飼い卵」1パック50円!!!

へえー!お買い得やん!近いし行ってみよかなー!とさらに
チラシをチェックしてると

「当店は自然食品専門店の宣伝と販売を行う仮店舗です。
オープン日より約3ヶ月間を予定して営業します。」

と書いてある。???なんか臭うな、、、。

結局卵はあきらめて夕方スーパー行くついでに覗いて見る事にした。

店舗の前にはのぼりが沢山立っててすぐココと分かったんだけど
今日のタイムサービスは終わった後とみえ、客の姿は見えなかった。

店の前には食品の店員にはとても見えないスーツ姿のお兄ちゃん
が数人立ってる。

外からでも店の中がうかがえたので見ると、壁面にいくつかの
商品らしき物が並べてあるが、それ以外はズラーっと並べられた
パイプ椅子があるだけ…。

???やっぱり臭いやん!!!一人のお兄ちゃんと目が合ってしまって
慌ててその場を離れた私。

あれって、催眠商法とか言うヤツじゃないのか!?

いつものスーパーに付くと駐輪場にタイムサービスに行って来たと
思われるおばちゃん達が立ち話してて、明日、明後日のタイムサービス
の情報交換してて、それがなんか異常にテンション高くて
正直怖かった、、、。

あの人達、もう洗脳されてしまったんとちやうやろか…。
へたれな私はもうドキドキしながら帰ってきました。

本当のところは全然怪しくもないのかもしれないんだけど、
自然食品のお店って、こういうのが普通なんでしょうか?
穿った見方しか出来なくて損をしてるのは私の方なのかな~。
* Category : 雑記
* Comment : (3) |

あやしい・・・ * by はにはに
それってかなり怪しいですね・・・
私はそういう時、
第一印象というか、自分の直感を信じます!!!
誰か行った方の話を聞いてから行った方がよいかと思います

* by otama
自然食品の店って近所にあるけど
普通の雑貨屋みたいな感じッスよ。
野菜とかも置いてある、小さい食品店、みたいな。

少なくともパイプ椅子は並んでない(笑)

ソレは怪しいので絶対行かない方がいいと思われるー。

やっぱり怪しいよね~。 * by のろ
>はにはにさん
すごい臭ったんですよ、胡散臭さがプンプンと、、、。
私も自分の鼻を信じて正解だった感じですね。
昨日見たハイテンションのおばちゃん達は
お買い得品だけgetして逃げ切る自信がある
百戦錬磨のスーパー主婦なのかも。

>otamaさん
もともと、自然食品の店ってフリフリのエプロン付けたお節介な奥さんが店主ってイメージがあって
行ってみたいけどなんだかな~。って思ってたんだけど、
otamaさんちのご近所のお店みたいのだったら
いいなぁ~。普通に欲しいものだけ買えそうだし。

ともかく、パイプ椅子はいけませんね!
仰せの通りヤメときまする~。^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する