12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
どうも最近疲れやすいというか疲れが溜まりやすいというか
回復が遅いというか・・・。

もう身体ボロボロなんだろうか・・・

なーんてちょっと気分的に引っかかってたとこがあったんだけど

この間会社で受けた健康診断の結果が返ってきて

恐る恐る見てみると。。。

なんてことはない。血液検査の結果も

血圧も尿検査も全てA判定。ようするに健康体ということです。

ただ一つ、所見有りだったのが胸部X線検査。

一瞬ええーーーっ!?って驚きましたが

詳細は、「胸部撮影で古い陰影を認めますが心配はありません。」とのこと

そーなのね、そういえば昨年、どんちゃんの闘病中に
同じくして私も肺炎を患いましたっけ・・。

その時の影が今も残ってるてことなんですねー。

で、それはもう心配ないってことで

正真正銘健康体であるんだわ。

ってことは、最近のこの疲れやら、脱力感みたいなのは
やっぱり気の問題であるようですな、、、。

今の私にとっての特効薬って何だろうか。

ま、多少は心配の種になってた身体的なことは晴れて健康体ってわかったことだし

後は時間が肺炎の影とともに淋しさも消し去ってくれるのでしょう。

明日からまたガンバロ~。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぷちおひさです^^ * by こうたった
のろさん こんばんは~
体はしんどいのに検査するとなんともないんですね。
私も人間ドックに行くと(年がバレる)そう言われるけど
西洋医学では表面に出てこなくても 東洋医学系のマッサージしてもらったりすると
内臓が疲れてるとかいろいろ教えてくれたりするんです。
あとは行きつけの内科で精神的に疲れたら睡眠をたくさんとっていいんだよとも言われました。
だから土日は本当によく寝てます(笑)

一つ病気があるのでそれは気を付けてますが 
他には自分なりに食べ物の添加物を取らないようにしたり
定期的に運動とか出来るタチじゃないのでときどきマッサージに行って体をほぐしたりしてます。

あとはサプリ系やお酢やウコンとか健康食品系も気になるけどお金がもたなそう。。。^^;

自分の疲れやしんどさは自分にしか分からないから
体と心をいたわってあげてくださいね。

* by かおかお
こんばんは~

影が・・・
って言われるとビックリですよね~
私も幼少の頃の気管支炎の影がまだありますよ。
前回の健康診断で
「影が2個」
と言われビビリましたww

リラックス出来るといいですね~
アロマやマッサージ・温泉などで心も身体も・・・
自分に優しくしてあげてください。

こうたったさんへ^^ * by のろ
こんばんは~。
どうもね~。気分的なものなんでしょうね~。
検査的に数値は正常であっても
実際、胃がキリキリと痛んだり頭痛がしたり^^;
あんまり考えすぎないようにしないとね。

こうたったさんは食べ物等でちゃんと気をつかってるんですね^^
私、あんまりその辺の所は無頓着だなぁ^^;
いけませんねー。いつまでも若い頃のような食生活してたら
やっぱり黄色信号灯りそうですね。
私も少しずつ食事や運動や考えていかないといけないですね。^^

そして睡眠不足!これも未だに夜更かし体質なもんで
十分な睡眠とれてないなi-201
まずは生活改善で心も身体も健康にならなきゃですね!

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんばんは~。
そうなんですよー。ビックリしました。
が、こういう集団検診って読影の時に見逃されることが
ままあるって耳にすることあるけど

ちゃーんと診てくれたるんだなー。ってちょっと感心してしまった。(って、あたりまえのことなんでしょうけど^^;)

問題なしってことで安心できたし
やっぱりこのしんどさは精神的なものが原因?っぽいので
ほんと、リラックスできるように
少し心を軽く持って穏やかに過すように心がけます~^^v



コメント







管理者にだけ表示を許可する

