12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
ココ1週間。なんか公私?共にバタバタとした1週間でした。
どんちゃんの月命日だったり、自分の誕生日だったり
バレンタインがあったり。。。
そんな特別?な日が色々あったんだけど忙しさにかまけて
特に何もしないで過ぎてしまいました。。。
(あ、どんちゃんには美味しいイチゴを買ってあげましたが

ちょっと、予定が詰まるとすぐテンパってしまう私。

今日は完全オフ日にしてまったり過しております。

んで、さっきね。先日購入した小鳥のお財布とお揃いの
ウォレットチェーンが再入荷してるのを発見して(前回は在庫切れだったのです。)
ポチっとしてきました。
さらに、同じ小鳥モチーフのバッグが新しく入荷してて・・・。
ちょっと高いかなぁ。。。と思ったんだけど
また在庫切れとかで後悔してもイヤなので
まあ、自分でバースデープレゼントよ!!!って
これもポチっと購入しちゃいました。

何か買い物でストレス解消に走ってるっぽいですね・・・

んで今日の「鳥もの。」
ちょっと前に購入したものなんですが。。。

それは、以前何度か行った事のある和食のお店で見た
鳥のカタチをしたお醤油注しなんです。
可愛いなあ~欲しいなぁ~。って思ってたんだけど
なかなかお店の人に尋ねることもできなくて(小心者
もちろんお持ち帰りも出来ないし(犯罪です

それをある日ふっと思い出して
「有田焼 醤油注し」とかで検索してみると
いとも簡単に見つかってしまったのです。

お店で見たのとは色、柄が少し違ったんだけど
カタチはバッチリ鳥型!

即!購入しました


(マウスで画像を触ってみてね)
ちなみにこの鳥は「カワセミ」がモデルだそうです。

せっかく購入したんだけどまたまた勿体なくて
そのまま飾って置いてます。

まんまるおめ目が可愛いでしょ♪
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

可愛い~♪ * by あざみ
珍しいお醤油さしですなi-179有田焼ってのがなんとも高級感が。
確かにもったいなくって使えませんね。鳥さんのバッグ、またまたご購入ですかi-278
届いたらぜひまた紹介してくださ~い。

そうそう、12日はどんちゃんの月命日ですね。んで、今月のカレンダーにも載っている!
確かのろさんのBDi-269じゃなかったですか?
おめでとうございます~i-175って違ったらゴメンナサイi-229
どんちゃんの月命日とのろさんのBDの日が同じなんなんだか結び付きを感じますi-241
って、違ってたらどーしよーi-201i-201
我が家のカレンダーね、トイレにあるでしょ。
トイレの長い?夫もじーっと眺めてるらしく今月は「どんちゃん」と「クーちゃん」が可愛いねってi-237
ダンナにはどんちゃんの事話してなかったので、私まで嬉しくなっちゃっいました~i-237

おぉ(*´Д`)=з * by ありさ
鳥さんグッズで醤油差しまであるんですかv-238
さすがのろさん、色々と素敵グッズを増やしてますね≧(´▽`)≦
バックetcも大人買い♪♪
人間は行動を起こして後悔するより、起こさずに後悔する方が歯切れが悪いって前にCMでやっていましたv-10
なので、今回も買って正解ですよ、きっと☆☆

色々と多忙のようですが…
あまり無理などは為さらないで下さいね◎

* by ふとどき
こんばんは。
このようなグッズまであるとは驚きですね。

お誕生日だったようで、おめでとうございます!

“お持ち帰り”と言えば、ミスタードーナッツのコーヒーカップを家で使用しているおいら・・・たまの来客は必ず「パクって来たやろ!?」みたいな冷たい眼で俺を見ます。
ちゃんと購入したっちゅうねん!
急に冷え込んだり、暴風になったりしておりますが、お身体にはお気をつけくださいませ。

あざみさんへ^^ * by のろ
そうそう。有田焼~。和食の店で使用してたのは
もうちょっとベタ塗りで現代風の?柄だったんだけど
アレは業務用に別注してるんやろなぁ~。
コレは柄が古典的というか^^;
うふふi-185バッグ届いたらまたお披露目するよi-184

んでこれもそうそう!奇しくも12日だったの>月命日
そんでもってついに四十路となりましたi-201
(まったく成長のない私ですがi-229
お祝いのお言葉ありがとう♪

そしてトイレの長い旦那様i-233
どんのこと可愛いって言ってくれたのね~i-237
嬉しいッス!!!どうぞよろしくお伝え下さいませねi-236

ありささんへ^^ * by のろ
お醤油差しなんだから食卓で使ったほうがいいのだけど^^;
んでその方がだんぜん可愛さも増すと思うんだけど
(ただ飾っとくよりね)
なんかもったいないというか、ドボドボと中に黒い液体を注ぐのに躊躇しておりますi-229
(使わなきゃ意味ないじゃないねぇi-229
バッグはねー。コレはけっこう思い切ってポチっでしたi-201
おっしゃるように買わずに歯切れの悪い思いをするの
イヤだったから買っちゃいましたけど・・。
実際届くまでちょとドキドキしてます。
(ネット通販って届いてみたらイメージ違ったi-203っての
結構あるから賭けみたいなとこあるでしょ?i-229
来週届くまでのお楽しみなんで正解!なことを祈ってねi-236
ハイ~i-234今日も明日もお仕事ですが
バッグ到着を餌にがんばりますよ~ん!(ほどほどにね^^)


ふとどきさんへ^^ * by のろ
こんばんはです!
まずは、お祝いのお言葉ありがとうございますi-179
素直に喜べないi-198(女としてはi-201)四十路に突入です。i-278
気持ちは若く持ちつつ日々精進いたしまする~。

なかなか風変わりな醤油差しでしょ!
ってか、ミスドのコーヒーカップ。
これって“お持ち帰り”の定番i-198なんでしょうかねi-229
昔私の悪友の家にもなぜかあるのを見かけたものです。
(灰皿とかも)
ちゃんと購入されたふとどきさんには心外な話ですねi-201

あ、体調のお気遣いありがとうございます。
ふとどきさんのブログ、ほぼ毎日遊びに行かせていただいております。
ハルちゃんのことはとても悲しかったですけど
ナッちゃんアキちゃんフユちゃん達に毎日希望を見出しております!
ふとどきさんも奥様も少しは元気を取り戻されたようで
これからどんどん成長する雛ちゃん達のお世話に
忙しくなるでしょうから
ふとどきさんもお身体大事にどーーんと頑張って下さいねi-234


* by かおかお
こんばんは~

へぇ~お醤油注しなんてあるんですね~
鳥さんの口からお醤油がドバドバ・・・と出るんですね~
納豆が美味しく食べれそうです。
鳥さんグッズって思ったより色んなジャンルであるんですね~

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちわ^^

おもしろいでしょ~。和食の店で初めて見たときは
おおー!!!かわええ~!!!って
本気でお持ち帰りしたくなっちゃいましたもん。(だからソレは犯罪!i-237

かおかおさんは納豆好きなのね。
私はお漬物が好きなので
ソレ用に美味しいダシ醤油を入れて使おうかな♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

