12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
絵文字作ってみた~。コレ⇒青いとりさん。・・・クチバシの黄色が見えんね位置もズレとるぅ

それはさておき、今日はお休みでうちの父の眼科の日だったので
一緒に付いて行き(目の方は随分良くなってて定期健診です。)
お昼ご飯をご馳走になりました。(所謂タカリですな

それでご飯食べながら話してたんですが、眼科の帰りということもあって
私の視力の話になりまして。

ついこの間、勤め先で健康診断がありまして、その時の視力検査で
左右、0.5、0.6って結果だったと言うと
「あんたソレ眼鏡かコンタクトいるんちゃう?」って言われてしまった。
確かに最近遠いところの文字が霞んで見えにくいのよね~。
私、子供の頃から目だけは誰にも負けないくらい(自慢するほどの事でもないけど
ヨカッタので「老眼になるのは早いよ!きっと!」ってよく言われてたんですけど
この視力の低下はどうなんだろう。。。
遠視?乱視?やっぱり老眼

やっぱり私も眼科で調べてもらった方がいいんですかね~。
眼医者さんなんて付き添いでは行っても自分がお世話になるなんて
思いもしなかったし
何より生まれてこの方一度も行った事がないのに
すんごい怖いんですけど~
だって自分で目薬すら入れられないのに

とりあえず、ブルブルアイアイブルーベリーでも食べようっかな青いとりさん。(←やっぱりズレてる
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

目は大事っすね * by こうたった
のろさん プチおひさです。
視力が落ちてきたんですね。
PCで仕事してる私はドンドン視力が落ちてめがねちゃんです。
一度眼科へ行かれた方がいいかもです。
その時はくちコミで情報をゲットしていい病院へ行ってね。

明日のカレンダーはどんちゃんですね。
とても可愛くてどんちゃんに癒されます^^

こうたったさんへ^^ * by のろ
おはようございます♪
そうなんですー。特に左目の視力が急激に落ちた気がするですi-195
やっぱり診て貰った方がいいかな・・。
急に視力が落ちたせいか仕事から帰ると頭痛がしたりもするんで、、、。
今のところに住んで10年になるけど
ホント眼医者さんには今までご縁がなかったので
職場の同僚さんにでもイイ眼科教えてもらおうかな。。。^^
でもほんとコワイ^^;

そうそう^^今日の365はどんちゃん。
私の誕生日なのだけど^^;今日もお仕事なんだなーi-241
でもどんちゃんがいつも見守ってくれてるから
頑張っちゃいますよん♪

おめでと♪ * by かりん
眼医者の文字を見るだけでこの歳でちょっと怖いわi-229
なんだか、不治の病を宣告されそうで…(んなワケないやろv-356
あっそういえばブルーベリーは眼に良いんだってねe-317
私は一度だけ眼医者に行ったことがありますが…
おっそろしーよー!(笑)あっでも目薬はお医者さんがしてくれるわよi-278

昨日はのろしゃん誕生日だったんだねー!!
オメデトーv-315去年の誕生日の記事を探して読んできたよ♪
一年、有意義に過ごせてたよきっと(≧∇≦)
どんちゃんの旅立ちも決して無駄じゃなかったもの!
今年も、有意義に過ごしましょ~v-353

* by かおかお
おはようございます。
私は眼鏡っ子&コンタクトっ子なんで眼科は全然怖くないですよ!!
視力低下なら怖い検査も無いと思いますし。
白内障とかならきっと怖い(>_<)検査があると思いますが・・・。大丈夫でしょうw
頑張っていって来て下さい!!

かりんちゃんへ^^ * by のろ
ありがとーi-179
とうとう3の字から4の字になっちゃったi-201
私も去年の記事見てきたけど・・・i-202
う~ん。有意義に過せたかどうかi-229
ぐうたらな性格に拍車がかかったようなi-237
今年こそ本当に有意義に過せたらi-198
思いますi-234

あー。私この歳になっても医者嫌いが治んなくてi-201
とにかく怖がりなので(脅さんといてぇーi-240
よーく下調べしてから行く事にするよ・・。>眼医者。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
そーかi-190視力低下ぐらいなら
怖い事されないのね。i-229
けどなんか眼圧とかその他もろもろの検査
(どんな検査があるのかわからないのに色々想像して
ビビッてます。i-183
されたらどーしよーi-201って
情けないヤツですなw

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイアイについて
アイアイ アイアイは、マダガスカル島に生息する霊長類の一種である。木の内部に潜む虫を長い中指で引っ張り出して食べる。サル目(霊長類)アイアイ科に分類される。 なお、アイアイ科はアイアイ1属1種のみからなる。一時は絶滅したと考えられていたが、1957年に再発 …
2007/04/23 09:52  子供の遊び・文学いろいろ
