12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
ありゃりゃぁ~またまたサボってる間に
もう2月も6日ですな
「2月は逃げる」って言ってる間に終わっちゃいそうだ
そうなる前にこの間のマンマ・ミーア!の観劇の感想(って程のモノでもないですが)を書いとこう。

最近めっきり出不精で地元に引きこもりっぱなしの私。
久々の街へのお出掛けはちょっと気合が必要でした。

電車の時間を調べたり開演までの時間にお昼ご飯済まさなきゃねと
劇場が入っている「ハービスPLAZA ENT」の下調べをして
飲食店舗があることを確認して準備万端?でお出掛けしたのです。
(どんだけ田舎者やねん

しかし、梅田に着いてハービスに向かいながら
周りを見渡すと何やらセレブな感じのご婦人達がいっぱい。。。
初めてのミュージカル観劇でドキドキなのに
なんかあまりにもカジュアルな服装で来てしまった自分が
ものすごく場違いな感じがしてさらにビクビク(小心者な私。

まだまだ、開演まで時間があったのだけど
(当初はこのハービスに入ってるショップを回って時間潰すつもりだった
さっさと、カジュアルでもイケそうなイタリアンカフェのお店に入って
ランチ食べて時間を潰す事にしました。
色々な種類のパニーニやら、パスタが選べるランチで
私が選んだポルケッタ?だったかなのパニーニがとても美味しくって
お腹も満たされ、ようやく落ち着きを取り戻した私。

こうして時間が来たので劇場へ。。。
ストーリーの内容は書くと長くなってしまうので端折ります。(手抜き
初めてのミュージカル観劇の感想ですが
私達の席は2階席だったのですが小ぢんまりした劇場とはいえ
舞台までが遠くて、その上最近視力も随分落ちてきていて
役者さんの表情が(てか、顔が)ぜんぜんわからない~
オープニング(物語の導入部?)のところでの
ハイテンションなお芝居にいきなり拒絶反応???というか
オーバー(に見える)なリアクションや台詞に背中からお尻ににかけて
ムズムズとこそばゆくなるような感覚に襲われました

しかし物語が進むうちそれなりに惹きこまれたというか
やはり歌声も素晴らしいし踊りも楽しく
物語が単純にラブ&コメディなので堅苦しくもなくって
最後までなんとか楽しめました。

ちなみに役者さんの顔がぜんぜんわからなくって感情移入が出来ないのが・・・。
だったので第一幕が終わった後の休憩時間に
パンフレットを購入して今回のキャストの方のお顔を拝見しましたが。。。
いやー見なきゃ良かった
特別お気に入りになりそうな(私のタイプ?の男優さんは)おられませんでした

ここで大ファンになれそうな役者さんがいたら
是非また違うお芝居で違う役柄のところを見てみたい!!!ってことも
あったかもしれませんが
そういう展開には至りませんでしたね

次回大阪では「オペラ座の怪人」が始まるようですが
たぶん自分で購入してまでは行かないかな。。。

しかしまあ、懸賞で当ったおかげで
珍しい体験ができて大満足♪でございました。

観終わった後、久々にダンナと大阪の街をブラブラして
晩ご飯に茶屋町にある琉球料理のお店に行って
(ここで食べたヒラヤーチ?とかいうチヂミのようなのが美味しかった)
お腹イッパイに食べて楽しい一日が終わりましたとさ。


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ラブラブ!? * by あざみ
ミュージカル、そこそこ!?楽しかったみたいですねーi-179
私も行きたいと思いつつ、きっと行かないで終わるんだろうなーと思っておりますi-229
だって、チケットとか取るのがめんどくさくて(ってどんだけめんどくさがりやねんて)
私も好みの男優さんがいたら、それはもう通っちゃうかもしれないけど、
残念ながらそこまで私の情熱をささげるお方がいらっしゃらなくって。。。i-201
最後の「大阪の街をブラブラ」を勝手にラブラブと読み違いし、
「キャーのろさんったら、おっさん、いや失礼、ご主人様i-178とラブラブi-175なんだわーi-233」と
一人勘違いしておりました(笑)
あ、でもわざわざ書かなくってもラブラブって事ですよね、失礼しましたi-235

* by ぴのこん
そういえばうちの坊が声を発するようになり始めた頃、
いきなり 「まんま・みーあ」 と言って(そう聞こえただけなんやけどね)爆笑したことがあったよ(>∀<)

で、のろの好みって“ギルス”みたいな人?(゜∀゜)

あざみさんへ^^ * by のろ
毎度お返事遅くってごめんなさいi-201
そうなのよー。やっぱりハマるかどうかは好みの役者さん(特に男優さんi-278
がいるかどうかで決まるよねi-237
きっかけとしてはコレ重要よ!i-235

そうそう!大阪をラブラブでブラブラですよi-234
って、そんなわけないですよーi-237i-201
ま、けっこう仲は良いほうですけど
結婚10年過ぎるとi-175マークはありませんなi-229

ぴのこんへ^^ * by のろ
ギルスってなつかしいのー。i-237
ま、もちろん今でも見続けてるけどねー♪
この間まではサソリの中の人がお気に入りでした。
今年のやつはまだ様子見ってとこi-236

てかホンマ坊ちゃんもぴのこんも早く落ち着きますように!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

