12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-29 (Fri)
今年も残すところ今日をいれてもあと3日ですね。

去年はお仕事もしてなかったから年末はぐうたらな私も人並みに
大掃除やらお正月の過し方なんかに慌しくしてたんだけど

今年の年末は明日も大晦日も元旦もお仕事入ってるから(あえて入れました
あんまり何も考えずに年明けを迎えそうです。

今の私には仕事して忙しくしてる方が心のリハビリになって良い感じ。
といっても寂しさを紛らわすためにとかそういう感じではなく
受け入れることが出来るようになってきたというか。

どんは此処にいるよー。

コレ、どんのカゴを置いていた場所なんですが今はこんな風になってます。。。

私、こんな風にお水をあげたりお花をあげたりして祭るようなことを
するような人じゃないと思ってたんだけど、、、。

どんがいたカゴを片付けた後にポッカリとあいてしまったスペースを
何も無くなったその場所を
気付けば振り返り見てしまってる自分。

それがすごく辛くて寂しくて、一つ一つどんちゃんの好きだった物を
並べていくとこんな風になっちゃいました。

なんだか自分で痛々しい感じもするんですが拠り所が欲しかったんでしょうね。

一日の中でどんちゃんのお世話をしたり遊んだりしてた時間が
ポッカリ余ってしまうようになって
その時間の使い方がまだ上手くいかなくて

朝も早く目覚めてしまうのでたっぷり残ってる買い置きのご飯を
どんちゃんにあげたり写真に語りかけたりして
それが日常になりつつあります。

あー。こういう風に書くとちょっと乖離のような状態になってる?って
思われちゃうかもしれませんが大丈夫。病んではいません。

こうすることでどんがいつも一緒にいてくれる気がして
不思議とどんが実際にいた時よりも身近に感じ

ああー。ずっと私達の側で見守ってくれてるんだなぁー。って
思えるようになってきました。

なので、ご心配頂いた皆様。もうご安心下さいね。


今年一年。ブログを通じてたくさんのコメントを頂き
悲しみも分かち合って頂いて励ましてもらって
何よりどんちゃんのことを愛でて頂いたこと
ブログやっててよかったなぁー。って思います。

皆様。本当に本当にありがとうございました。

本当なら皆様のブログにおじゃまして年末年始のご挨拶をしないと
いけないんですが、、、。
なにぶん、コメント下手な私だったりもして
上手くご挨拶が出来そうにありません。(情けないヤツでゴメンナサイ

なのでこちらでご挨拶を。。。

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。

今年の画像あっぷ納め。。。
小松菜食べるどん。

これは12/1に撮った小松菜を美味しそうに食べるどんちゃん。
* Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ちょっとホッとしてます * by ネコいるよ
よかった。
あのね、お二人のブログのなかにどんちゃんがいるでしょう?自分のブログを振り返ってもそうなんですけど、楽しかった時間を記録できてる。いい思い出がしっかり残ってると最近気づきました。
お仕事頑張ってくださいね。今日からお休みの私です。

* by otama
大丈夫。どんちゃんは側にいるんだよー。
うちは両親がココ数年で亡くなってしまったんだけれど
特にかーちゃんは「あー、側にいて守ってくれてるなぁ」って思うです。気のせいではないと思ってます。

家族ですもの。

来年もよろしくお願いしますね。

私も今日から休みです。
レースのカーテンを洗濯したら裂けちゃったので
さっきから繕い物をしています。(笑)

* by かりん(元pittyu)
のろさんに、色々してもらって、どんちゃん幸せだなぁ。。。
やっぱり、元気などんちゃん画像見ると、
私も泣けてきそうです。でも、やっぱ泣きたい時は泣いて。
スカっとさせた方が、気分が良くなると思うよ~。
お仕事、大晦日も元旦もあるのって大変そうだけど、
それで「受け入れる」のが、とってものろさんらしいよ。
風邪をひかないように、あと3日の年越しましょう~!
来年も、よろしくね!

そうそう。ブログタイトルと、ハンドルネーム変更しました。
急でホントに申し訳ありません~;

私泣き虫なもので・・・ * by ゆきりん
私すごくなき虫なもので
どんちゃんのお顔の大きな写真を見たら
ぽろぽろ涙が出ちゃいました。
ごめんねぇ~
でもまだどこかにどんちゃんがいるようで
今だにしんじられないのです。

でものろさんが元気になってくれて
安心しました(^^)

来年もまた宜しくお願いします!
またちょくちょくのぞきにきますね。

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
本当にそうですねー。
ブログをひらけば楽しかった思い出をいつでも見れる。
今はまだちょっと生々しすぎるというか・・・。そんな時もあるけど
きっと後々には、とても大事な宝物になると思います。

さあ!私もどんに心配かけないようにお仕事頑張るゾ!!!
ネコいるよさん。いろいろ本当にありがとうございました。
ネコいるよさんもご家族そろってよいお正月をお迎え下さいね^^
そして、来年もどうぞよろしくねi-179

otamaさんへ^^ * by のろ
やっぱりそうなんですよねー。。。
本当に不思議なんですけど
ものすごく近くにどんちゃんを感じるんです。^^
気のせいじゃなくって。
フっと思い出して涙が出そうになるとフワっと胸の中かな?そのへんに
暖かいものが来てくれるんですよ。
ああ、どんが守ってくれてるって思うと寂しさがスーっと消えるような^^
やっぱり愛し愛されしたものの絆ってあるんでしょうかね^^

otamaさん。いつも心強い言葉をありがとうです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね。
またちょくちょくセンちゃん&ヨーちゃんに会いに行かせて下さいね^^v
カーテンちくちくお疲れでした!あのセルフ針はステキですねi-189


かりんさんへ^^ * by のろ
かりんさんも(ありゃi-201お名前変わるとちょと違和感がi-229でも可愛いお名前でi-234です。)
ブログ一周年ってことだそうでおめでとう♪
そんでその最初の頃からずーっとウチのどんちゃんのこと
見ていてくれて愛してくれて本当にありがとうね。
どんもいつも可愛いって言ってもらえてとても
嬉しかったと思います^^

来年からはこちらからは思い出話しか発信出来なくなっちゃうけど
またぴっち姐&わさびどんにいっぱい元気をもらいに行くので
どうぞよろしくお願いしますね^^v
かりんちゃんもお風邪引かぬように
よいお年をお迎え下さいませー。^^

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
わーん。ゆきりんさんにも悲しい思いをさせてしまって
ゴメンナサイねi-241
けどこうしてゆきりんさんやココに来てくださるたくさんの方々に
偲んで頂いてどんは幸せものだと思います。
ブログやってなかったら私ら夫婦だけでしか悲しんでやれなかった。
ブログやってたおかげで
どんちゃんが生きていた証しをたくさんの人に見てもらえたし
これからも私達の心の中だけじゃなく皆様の心の中で
生き続けられると思うと
飼い主としてもすごく嬉しいんです。^^
ゆきりんさん。ありがとうね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
てんてんちゃん。ぱぴこちゃん。ティッチちゃんにも
よろしくお伝え下さい~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

匿名さんへ^^ * by のろ
ありがとうね。^^
あちらの方でのレスも拝見しました。
本当にありがとう。
ゆっくり時間をかけますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

