123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
どんが旅立ってから1週間以上が経過してしまいました。

今なお、事あるごとに涙が溢れ出すのを止めることが出来なくて。。。

それでも、日に日に気持ちは穏やかなものに変わりつつあります。

皆様からご心配頂いた私ら夫婦の体調はすっかり良くなりました。

私の方も14日から職場完全復帰しております。

どんの具合が悪くなってから長期に渡って仕事休んでしまったのだけど

一部の同僚の方々には本当の事を話していたので

どんが旅立ってしまってからの復帰後も随分気遣って貰えて有難かった。

今はお店も年末の繁忙期で忙しく働いてる間、気持ちも紛れて

仕事を持っていて良かったなぁ。と今は思います。


それから、

皆様からたくさん頂いたどんちゃんへのメッセージ。
とてもとても有難かったです。

どんが旅立ってすぐは苦い苦い涙ばかりを流しておりました。
後悔や自責の涙は胸が痛くて苦しくて

そんな私を救ってくれたのが皆様からのメッセージです。

自分ひとりでは消化しきれない思い、悲しみを
皆様の言葉ひとつひとつがすくい取ってくれるようでした。

どんちゃんもね。
きっとこんなにたくさんの皆様から「頑張ったね」と誉めてもらって
愛してもらえたこととっても喜んでいると思います。

まめさん。こうたったさん。あざみさん。月うさぎさん。狛焔さん。
otamaさん。mammyさん。かおかおさん。pittyu&pikuraさん。ありささん。
ゆきりんさん。えれーなさん。お手紙下さったきなこさん。
それから、今までずーっとどんちゃんを愛して下さった皆様。

本当に本当にありがとうございました。

本当なら皆様のブログに個々におじゃましてお礼をしないといけないのだけど
せっかくのブログの楽しい雰囲気を壊してしまいそうなので
ココでのまとめてのお礼をお許し下さいね。

どんちゃんが繋いでくれた皆様との出会いを
これからもずっと大切にしたいと思っておりますし、
鳥さん大好き。なのはこれからも変わりません。

なので今までどおり
皆様のブログに訪問させていただいて可愛いインコちゃん達に
元気をいっぱいもらおうと思っていますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。
* Category : どんちゃん。
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by まめ
のろさん、おかえりなさい。
のろさんも旦那さまも、少しずつ元気になっているみたいで安心しました。
職場にも理解してくれるお友達がいてよかったね。
仕事をがんばっているママのこと、きっとどんちゃんは
天国から見ていてくれると思う。
パパやママ、そしてたくさんのお友達のことを
これからもずーっと見守っていてねどんちゃん。

大丈夫?? * by pittyu&pikura
日に日に少しずつ元気になってるみたいで、少し安心。
のろさんの記事の一文字一文字をじっくり読んで、
元気などんちゃんの姿をふっと思い出したり。
全ての言葉に、涙が出そう…今もずっとずっと愛してるよ。どんちゃん。
やはり、飼い主さんののろさんがずっと悲しければ
どんちゃんも向こうで悲しいもんね。
お仕事の様子を、ずっと傍らで見守ってくれてるどんちゃん。
やっぱりどんなに時が経っても、どんちゃんのお喋りは
リアルに聞こえてきます。たとえ動画を再生しなくても。
たまに我が家にも遊びにきてくれたらいいな、どんちゃん。
待ってるよー!

おかえり * by otama
ゆっくりでいいからね。

これからも、どうぞどうぞよろしく。

おかえりなさい。 * by あざみ
のろさん、少し体調は落ち着きましたか。
どんちゃんがいなくなってしまって凄く寂しい気持ちとってもとっても分かります。
どんちゃんファンの私でさえどんちゃんの訃報にこんなに涙してるのだから
長い間一緒にいたのろさんご夫婦の悲しみはいかばかりだろうかと
お察しいたします。
私も大好きだったナナ次郎を亡くして、自分を責めて思い出す度に
泣いてばかりいました。仕事に行ってもトイレで涙してしまったり。。。
でも仕事をしてる間や職場の人と会話をして間は少し忘れて気が紛れるのも事実、
少しづつ私の心も回復していった様に思います。
変な話ですけど、、、私、生理止まっちゃったんですよね。あまりにショックで。
だから本当にのろさんの事が心配でもあるんです。
少し前にペットロスの本を読んだんですけど、病気や事故で亡くなったペットは
向こうで元気に暮らしてるんですって!!
で、私がその子の事を思う時その子はそばに来てくれてるだそうです。
肩とかに止まってくれてるみたいですよ!!
もっと前にこの本に出会ってたらちょっとは違ったかもしれません。
もし良かったらそう言う本も読んでみてくださいね。
(あ、ムリにじゃないですよ)
長くなってゴメンナサイ!


* by こうたった
のろさんもご主人も体調が回復されて安心しました。
ゆっくりゆっくり 心も元気になってくださいね。

* by ふとどき
はじめまして。というか、コメントを残すのは初めてです。
ちょうど我が家では、雛の世話で忙しかったこともあり、逆に気分を害されるかもと、コメントは控えていました。
大分、元気を取り戻されたようですが、小鳥さんとの絆は愛し、愛されるもの。
天国へ旅立たれても、それは変わりません。
インコと一緒じゃなかったら、気付きもしなかったような、日常の些細な感動を経験できた分、僕たちは幸せ者ですし、またその気持ちを持って、他者や社会と接していけば、回りまわってみんが幸せになれるのではないかと、信じて生きたいと思っています。
その気持ちこそが、インコさんへの恩返しであり、変わらない愛情だと思います。
心の空白はちょっとやそっとじゃ埋まりませんが、焦らず気ままに、自然体の日々を過ごしてくださいね。

ありがとうございます。 * by のろ
まめさん。pittyu&pikuraさん。otamaさん。
あざみさん。こうたったさん。ふとどきさん。

ずっと気にかけてくださって
暖かいお言葉をかけてくださり
本当にありがとうです。

おかげさまで体調の方は夫婦共々復調し
師走の仕事の忙しさも
無事に乗り切ることが出来そうです。

心の方はといいますと。。。
まだまだムラというか波があったりしまして

ブログに関しても、少し気持ちが穏やかな日には
ちょこちょこと皆様のブログを拝見しに遊びに行って
癒しや元気を貰いに行ったりしてますが、

ダメダメな日はもうPCの電源を入れることすら出来なかったり。
自ブログを開けば元気な時のどんにすぐ会えるんだけど
それがいい時もあったり、よけいに辛くなる時もあったり。。。

皆様が仰ってる下さるように
もう少しゆっくり時間をかけて
自分の心に逆らわず
泣きたい時には泣き、懐かしみたい時は
思いっきり思い出に浸りして
少しずつ少しずつ日常を取り戻していこうと思います。

本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。



良かった… * by ネコいるよ
久しぶりに 本当に久しぶりに 遊びに出かけたら
こんなに悲しいニュースに出会ってしまいました

立ち直りつつあるというこの記事にホッとしています

新しい出会いが待ってるんです。いつも。
今までそうでなかったことは 一度もないので 自信を持って言えます。

その日に向かって どうぞ元気になって下さいね

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
驚かせてしまってごめんなさいね。
闘病わずか一ヶ月足らずで逝かせてしまいましいた。。。
もっともっと長く生きて欲しかったのに。
すごく辛く悲しかったです。

今までどんちゃんのこと愛でてくれてありがとうね。

なんとかこの悲しみを乗り越えて
今は心の中のどんと一緒に
元気も戻ってきました。

なのでどうぞご安心下さいね。^^
(ダンナの方のブログも更新ストップしてしまっててご心配おかけしてしまってますが私と同じく心の中のどんとともに元気に過しております。^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

