12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
皆様、暖かいコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。

お陰様で見た目の様子は普段のどんちゃんに戻りつつあります。

昨夜も今日も少し吐く仕草はありましたが実際に吐くには至りませんでした。

投薬を大変嫌がってとても可哀想で辛いんですが

ダンナと二人がかりでなだめてすかしてなんとか飲んでもらってます。
(こぼれる方が多くて・・・。ちょと早めにまた病院に行ってお薬だけ貰ってこないと)

なので土曜日の夜から日曜にかけての重篤な状態からはひとまず
脱したといえるかな、、、。

ただ体重が27-28グラムを行ったり来たりしてるのがこわくて。

土曜日に病院に行った時に医師から28グラムあると思っても
それはこのそのうに溜まったネバネバの液も含んでいるから
実際の体重はもっと下回ると思わないといけない。と言われたので・・・。


それでもどんちゃんは、オエオエの仕草はしても
ちゃんと自力でご飯を食べて頑張ってます。

気分の良い時間帯にはお喋りをしたり
鈴さんをチリンと鳴らしたりもしていました。

きっと皆様の応援もどんちゃんのチカラになってると思います。

私もどんちゃんが落ち着いてきてくれたお陰で
ちょっと冷静に考えることが出来るようになってきました。

といいつつ、今日は報告だけでもと思って書いてるので支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、、、。

また、明日も少しでもよい報告が出来るよう頑張ります!!!
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

どんちゃん ガンバレー! * by きなこ
こちらに書き込むのは『はじめまして』かも知れない
のですが。のろさんお久しぶりです。

自力でご飯を食べてるという言葉にホッとしましたが
昨日の今日なんでまだまだ心配ですね。
どんちゃん お薬大変だろうけど頑張るんだよ!
家の青ピッピもどんちゃんが早く元気になるの
待ってるよ。
どんちゃんガンバレー!

きなこさんへ * by のろ
書き込み応援ありがとー。TT
私ターボちゃんが♀だったことやタマゴの事とか
すごく気になりつつもお手紙出せずだったのに。。。

そうなんです。自分から食べる気力があるのが救いなんだけど
やはり、そのうから胃への流れがよくなくて
それでオエオエしてしまうみたいなんです。
それでも頑張ってお薬のんでくれてるので
メガバクやっつけて少しずつでも食べたご飯が
消化吸収されて体重増加してくれることを目標に
頑張るよ!
青ピッピちゃん達も応援ありがとう!!!

がんばるんだよ~どんちゃん! * by ゆきりん
大変な毎日でのろさんもご主人様も疲れないようにしてくださいね。
どんちゃんも一生懸命がんばってるねんなぁ~
私は何もしてあげられないけど
てんてんとぱぴこと一緒に
どんちゃんが1日も早く元気になるように
「元気ぱわー」を送ります!
「元気ぱわー」って・・・?
「元気にな~れ!元気にな~れ!」って言うだけなんですがね(^^)

どんちゃんの元気なおしゃべり 待ってますよ~

* by otama
どんちゃんはこのまま回復する~!
自力でゴハンを食べているようで、ちょっと安心しました。

今日も勿論アイちゃん派遣です。

どんちゃん、のろさん、頑張れ!

ゆきりんさんへ。 * by のろ
私のアホな思い込みのせいでどんちゃんにとてもつらい思いをさせてしまうことになって
申し訳ない思いでいっぱいなんやけど
それは今は考えずに出来る限りどんちゃんのために
私もダンナもふんばってます。
お気遣いありがとう!
てんてんちゃん、ぱぴこちゃんの
「元気ぱわー」も心強い味方です!
応援に応えられるよう頑張るね。

otamaさんへ。 * by のろ
引き続きのアイちゃん派遣ありがとうです。
昨日は日中ずーっとヒーター横で寝てばかりで
ご飯を食べに行く回数も少なくて心配しちゃったんですが
夕方から夜にかけて動きもほんの少しだけど活発になり
夜のお薬を飲んだあとは吐く仕草もちょろっとだけで
寝る前にはちゃんとご飯を食べてくれました。
容態に波があるもののどんの気力は充分あると思うので
一日一日ちょっとずつでも快方に向かう事を信じて
頑張ります!!!
応援ありがとう!

* by あざみ
どんちゃん、ご飯を食べてるみたいなのでホッとしました。
ご飯を食べないって事はインコちゃんにとって一大事だもんね。
人間だって体調の波があるし、きっとどんちゃんも今そんな感じなのかな。
ちょっと気分のいいときはお喋りもする位だから少しづつかもしれないけど回復に向かってるはず!!
お薬は私も飲ませた事があるので分かりますが、嫌がるし、羽交い絞めにするから嫌われるしで難しいよね。
おまけに私はお薬飲ませるの下手っぴでこぼしまくちゃて。。。
きっと苦いだろうし、可哀想なんだけど、これをのんできちんと菌をやっつけてもらわないといけないのでしばらくはどんちゃん我慢だね。
どんちゃん、頑張ってお薬飲んでね。

あざみさんへ。 * by のろ
お返事書けずにゴメンね。。。
頑張ってお薬も飲んでるから
引き続き応援よろしくお願いします!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

