123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
この間の祝日に出勤になったので昨日と今日と連休をもらったのに
どうやら私も風邪にヤラレタらしく
咳と鼻水が止まりません、、、。熱が出ないので病院には行ってないんだけど
一度出だすと止まらない咳き込みで背筋、胸筋?が筋肉痛でツライっす。

昨夜も咳が止まらずにまんじりともせずに明け方になったんだけど
外の風の音が凄かった
台風が直撃したかのような暴風で結局そのまま起きてしまった。

「木枯らし1号」が吹きました。って夕方のニュースで言ってましたね。
明日の朝は今日よりも冷え込むそうです。
現在風邪っぴき中、治りかけ、ひき始めの皆様。今夜は暖かくして休みましょう


前置き長くなりましたが今日はお休み中に撮ったどんちゃん動画をアップ。

ここ数日、着インコのシロちゃんにハマってしまった飼い主は
YouTubeのシロちゃん動画を繰り返し繰り返し見てはニヤケておるんですが
その動画を見ている横でどんちゃんも。。。

う~ん。シロちゃんにはかなわないけど
でもでも一生懸命おしゃべりしてるどんちゃんは可愛いよ

てかシロちゃんってどんどん新しいおしゃべり覚えるみたいなんだけど
何才なのかな~?って思ってたら6才なんだそうですね

そのぐらいのトシになると、ていうかもうどんちゃんくらいになると(もうすぐ4才)
もう新しい言葉は覚えないものと思ってました。

ってことは、どんもその気になって教えればまだまだレパートリー増えるのかしら♪
と飼い主の構想(妄想)は膨らみ中

しかし当のどんちゃんはそんなことより。。。

やっぱり羽繕い♪

ヒマな飼い主の妄想に付き合ってるヒマはないらしいです。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

私も毎日! * by ゆきりん
私も毎日しろちゃんの「鳥臭い!」をみていますよ~
「桃太郎編」もかわいい~
どんちゃんも負けずにがんばって!!!
応援してるで~♪(^^)

お大事に~♪ * by あざみ
のろさん、カゼ大丈夫?私もまだ咳が出て、筋肉痛にまでなってますi-240
って事で、また衣替えは先延ばしですi-229
ムリせずにゆっくりしてくださいね~。

私もあの着インコのCMのシロちゃん見て驚いた!!
な、なんて可愛いの~i-175
あの子、確かテレビ東京系の動物番組に出てた気がする。。。
どんちゃんはおしゃべり上手だから負けてないよi-234
どんちゃんの18番、「クサ、クサ、クサッ!」だもんi-278
デビューも夢じゃないぞー。そしたらのろさん、左うちわに!?なんちゃって(笑)


* by pittyu&pikura
のろさんも風邪なの!?
あざみさんといいまめさんといい私といいv-356
この気温の変化、なんなんだろーね??
咳で寝るのが辛い…(TT)早く治ってほしいー…

私も、動画なんべんも見まくってるよ…^^;
だって可愛いねんもんー…i-175
えぇっシロちゃん、もう6才なんですか?
どんちゃんもお喋りインコちゃんだから頑張って新しい言葉覚えれば、着インコデビューi-189
楽しみに待ってるわよーんi-239

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
本当に可愛いですよね~。
かつ舌めっちゃいいし。教えたヒトが上手なんでしょうね。
「桃太郎編」も可愛い♪
この間初めて実際にi-77のCMでやってるのも見ました。^^
あれ、ちゃぁんと最後までお話出来るんだろうか。。。
だとしたらシロちゃんスゴイわi-185
どんちゃん、飽きっぽい?からあんな長文はムリそうだ^^;

あざみさんへ^^ * by のろ
はい~。風邪もう大丈夫そうです^^v
昨日も仕事お休みもらって寝てたらだいぶんマシになって
今日は仕事行って来れました^^
残念なのはせっかくの連休を寝て過してしまったことi-241
なのでトーゼン衣替えは・・・。i-235

そうそう!シロちゃんって「ポチたま」とかいう
こちらではテレビ大阪の番組に出てるらしいですね。
ウチではテレビ大阪映らなくって知らなかったんだけど
その番組の模様もYouTubeにアップされててソレで見ました。
しかし、、、。どんのおしゃべりはちょっとお下品?なのでTV出演はNGかもi-278
って変な言葉ばっか教えたのは私なんですけどねi-201

pittyu&pikuraさんへ^^ * by のろ
そうなんですー。i-229
自分は大丈夫!って思ってたのにね。>風邪。
けど皆さんみたいに熱が出たりしなかったので
軽く済んだみたいです。^^v
けど咳はなかなか治りにくいですね、、、。
pittyuさんもぶり返さないようにご用心ですよ!
皆の風邪早く良くなりますように!!!

そうなの!ドワンゴのサイトのプロフィールに6才って
なっててビックリしちゃった。
うちのどんが今喋れる言葉はほとんど1才になるまでに
覚えた言葉ばっかりだから。
もう大きくなったら新しい言葉はムリなんだなー。って思ってたんだけど
まだ覚える可能性アリってことでちょっとまた教えてみようかなってねi-236
でも、どんはもうそんな気無さそうな感じなのi-229
何か興味引きそうな面白い言葉ないかなぁ~i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

