123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
今月の初め頃、どんちゃんの体重が27gまで減ってしまって(過去記事参照)
急きょ通常のご飯と一緒に大好物の粟穂(一袋10本入り)を取寄せたんですが
毎日1/3本(短いものは1/2本)ずつあげてたら
なんと一ヶ月経たぬ間に完食しちゃいまして。

ありゃりゃ・・・こりゃもう一度注文しないといかんなぁ。と追加注文することにしたんですが、、、。

今の所とりあえず他のご飯類はまだ充分にあったので
粟穂以外に入用のものがなくて、かといって一袋だけってワケにもいかないので
思わず粟穂5袋も注文しちまいました

こ、これ全部ボクが食べるの!?(゜o゜)たっぷり粟穂~♪


うーん。多すぎた(もう一袋は現在ご賞味中
賞味期限は来年の10月までOKなようだけど
たぶんどんちゃんがいくら大好物とはいえ、半分くらい食べ終わるまでに
飽きてしまうような気がする~

ま、今の所はまだウマウマ♪と食べてくれてるし
おかげさまで体重も
合格?

ベスト体重の31gに戻ったし

冬場は食欲がオチ気味になるからボチボチと食べてもらいましょうかね~

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
5袋も購入しちゃったのね~v-411
どんちゃん一人じゃ食べきれないかもしれないから
のろさんも手伝わないとっっv-413
毎日粟穂パーティーだね~♪

うわぁ~いっぱいだぁ~ * by ゆきりん
てんてんも粟の穂大好きですよ~
でもこんなにたくさん!!!
おいしそうな色ですねぇ~
私も食べてみたい・・・私は鳥か!?(笑)

まめさんへ^^ * by のろ
そうなのーi-201ちょっと考えれば
コレは多すぎるゾ!ってわかるのにねぇi-229
でも今回届いたのはワリとしっかり実の付いたモノだったから
封を切らなければかなり長期美味しく頂けそうです。i-234
粟穂パーティー♪いいですね♪
どんちゃんへのご褒美は事あるごとに粟穂に決定i-278

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
てんてんちゃんも粟穂好き♪なのねi-179
やっぱり鳥さんって枝から啄ばむのが楽しいんでしょうね♪
ちょっと沢山注文し過ぎたけど今回のは結構
新鮮な感じの粟穂だったから
匂いもいい香りがしましたよ~。
私もちょっとつまみ食いしたくなるくらい。(私も鳥かっ!?i-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

