123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
↓の記事にも書きましたが最近出せ出せアピールの激しいどん。

何故にそんなにお外に出たいのか・・・。

それは、我家の住宅事情!?にも関係がある話なのですが、

ウチは所謂2LDKの賃貸マンション暮らしで
人間様と鳥様のくつろぐお部屋はこのLDKの部分なのです。

要するにリビンクもダイニングもキッチンも一緒くたのお部屋。(そのまんまですね

というわけで、ここでどんちゃんを放鳥するのにはそれなりに危険もイッパイなわけで

当然のことながら炊事、家事、食事をしている時の放鳥はタブーでございます。

それ以外の放鳥タイムも必ず目を離さずに危険と思われる場所にはいかないように常に注意をしておるんですが、、、。

どんちゃんといば、まあそれほどアクティブな鳥ではありませんので
ちょっと水浴びしたい時とかに流し台の辺りに行くくらいだったのです。

それが、、、。最近そのシンク周りに異常に執着しだして、、、。
何故かはわからないんだけど、おそらく何かこぼれていた調味料(塩かな?)
を口にしてしまったのだと思われ・・・

それに味を占めてしまったのか。。。
何か味がするんか!?必死ですぅ~w

まるで何かにとり憑かれたように、、、。
顔、コワイよ^^;一心不乱~^^;

このようにシンク周りを舐めまくっているのです。

カゴにいてももうソコに行きたくて行きたくて、出せ出せ!と
出してやると一目散に飛んでいくのです。

飼い主はもう阻止する為にシンクを新聞紙で覆って止まれない様にしたりと
手を焼いております

まあもうしばらくすれば忘れるか諦めるかしてくれるだろうと思いますが

それで、どんちゃんには最近あだ名が付きました。

その名も「妖怪あかなめ」!!!

これは私飼い主へのもっと小まめに掃除しろよ!という教訓なのかもしれません。


あ、そうそう。関係ないですけど先日のお祭りの様子を
続きにちょびっと載せますのでよろしかったらどうぞ♪


先日行ってきた秋祭りの様子の動画。
せっかく撮ったのでアップしよー♪

これは「やっさ」と呼ばれる屋台の練り合わせのシーンです。


んで、これはやっさのライトアップ。

晴天に恵まれ大変良いお祭りになりました。

※音声「ヨーイヤサー」付きでご覧になりたい場合は音声をオンにして下さいませ♪
* Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

あかなめー!! * by あざみ
どんちゃん改め、あかなめちゃんですかっi-278
かなり真剣に舐めてますね(笑)
おっとりどんちゃんがそんなに激しく出してコールするのは
シンクに行きたかったからなのかー面白い~i-237
じゃあ放鳥したらシンクに一目散i-246!?
今度、妖怪あかなめちゃんの動画が見たいです!?なんちゃってi-235
ちなみに我が家もリビングもダイニングもキッチンも一緒くたです!!ワーイ、一緒だi-237

お祭り楽しそうですね。
なんだかかなりたくさんの神輿が出てて、ビックリしました。
私はお祭りとは無縁だわwちょっと寂しいi-230


管理人のみ閲覧できます * by -

* by まめ
お友達のインコちゃんで、同じような子がいるの。
キッチンのあたりにこぼれたダシの素をペロペロなめるらしい^^;
インコって、シードとか味がしないから、味覚がないのかと思いきや
意外と味にうるさいような気がするなあ(・∀・;)
どんちゃんもはまっちゃったんだね☆

* by かおかお
こんにちは。

真剣な眼差しでなめまくってますねw
よほど美味しかったんでしょう。
何かな?
お掃除・・・頑張って下さいw

あかなめ! * by mammy
そうそう、インコって気に入ると、出すとそこへ飛んでいきますよね~!
うちのマリンは、最近洗面台のでかい鏡がお気に入りの様子でそこへすぐ飛んでいきます! mammyや誰かが先に行こうもんなら、それを追い抜き先に鏡に到着する、すごいヤツです・・・。。。

どんちゃんもシンクに味を占めちゃった様子ですね。
お掃除、がんばってください(笑)
そんなmammy家も3DK(賃貸アパートですが)とのろさんのお家と多分同じような造りなので、気をつけないとなー・・・

あざみさんへ^^ * by のろ
そうなのi-229お外に出たがるワケはこういうことでしたi-235
「あかなめ」動画。生活臭がモロ出ちやうのがコワイんだけどi-229
今日ちょっと撮ってみたので後ほどアップしてみるねi-201(ゴチャゴチャと色んなモノが写りこんで恥ずかしいi-237笑っちゃやーよ♪)

あざみさんとこはお祭りないですかー。
私の生まれはもうコテコテの播州っ子なもんで
この地域は秋祭りが大変賑やかな所なのです。
盆暮れ正月には帰省しなくともこの秋祭りには帰ってくるというちょっと特殊?な風土ですね。i-229

No.1098 さんへ^^ * by のろ
どうも、はじめましてi-179
お返事はとりあえずココでいいかなー。
No.1098 さんちのインコちゃんにウチのどんがそっくりとのこと♪
是非是非拝見してみたいです。i-179
捨てアドですが取得しましたので(名前のろのところにマウスオンで表示します。)お写真お待ちしております。^^
(あと差し支えなければコメント公開で入れて頂いてもいいですよー。^^)
訪問して下さってありがとう。これからもどうぞよろしくです。♪



まめさんへ^^ * by のろ
おおーっ!ウチのどんだけじゃなかったのねーi-237よかったぁー!!!って喜ぶことじゃないかi-229
やー。キッチンまわりはついウッカリ気を抜くと
調味料とかがこぼれがち???
それを舐めてしまったインコちゃんは普段味わえない
お味に目覚めてしまうのでしょうねー。i-201
害がない程度の少量で済めばいいけど
ヤミツキになっちゃあ困りモンi-201
せっせとお掃除心掛けるよー。i-229
本当にインコもなかなかのグルメ(味覚がある)なんでしょうねー。

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
必死なお顔で舐めまくってるでしょw
多分お塩かパンくずかなにかが落ちてたんだと思ひますi-229
どんちゃんにはとても刺激的でもう一度あのお味を
体験したくて探し求めているんでしょうねi-201
しかし、それでヘンなもん口にしてお腹壊しちゃったら
大変なのでお掃除ガンバルっスi-183

mammyさんへ^^ * by のろ
そうなのーi-202
一度覚えるとしつこいですー。
三歩歩いたら忘れる鳥頭。なんてウソ!!!
もう何度止めさせようと連れ戻してもすぐまた
行ってしまうのよ~i-229
一晩寝たって忘れませんi-201朝からカゴのお掃除の為に放鳥すると
まっしぐらにシンクの所へ・・・i-202
あかなめちゃんと飼い主との攻防はしばらく続きそうですi-229
マリンちゃんは洗面台がお気に入りかぁi-179
鳥さんは好きなところへ文字通りひとっ飛びできちゃうから
人間様は一時たりとも目がはなせませんね。。。i-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。