12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
昨日撮った動画。昨夜アップしようとFLVメーカーに登録作業したのだけど
何やら重くて重くてサッパリ動かんので諦めた・・・

今日明日と連休で実家に帰るので
(や、毎年恒例の秋祭りがあってその為に帰るんだけど
ダンナはお仕事なので私だけだからお泊りはせず通いなんですけどね。)

なのでもう一度朝なら登録出来るかな?と再チャレンジしたらいけた

ついでなんで朝っぱらからアップしまーす。


いつもおっとりまったりのどんちゃん。
ここ4日程前から換羽が始まっていっぱい羽が抜けてます。
ちょっと寒さも手伝ってカゴのなかで「ぼぉ~。」っとしてることが多いんだけど

抜けたホワ毛が肩?にくっついてても、気にはなるけど自分では取ろうとしない
ブルンッってすればすぐに取れるのにねぇ。。。
飼い主がフーッ!って吹いて飛ばしてあげました。

こんな風にいつも動きが緩慢な感じのどんちゃんが定番なんですが

お外に出たいときのアピールはとっても早く動けるのよ!

ねっ反復横跳び並の早さです!!!

どん「いっつもいっつもぼぉ~っとしてるワケちゃうでー!いざって時にはマッハで動けるねん!」

飼い主「マッハってほどでもないと思うけど・・・


ではでは今日と明日。ちょっと長いお留守番よろしくね!どんちゃん。
(ま、通いやから朝と晩はおるんやけども。。。)
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ご実家の秋祭りはどうしてたかー!?どんちゃんもいい子にお留守番できたかなi-179

どんちゃん肩にホワ毛がついても「別に」って感じなのね(笑)余裕が感じられますi-234
真ちゃんもどちらかと言うとおっとり系なんだけど、ホワ毛が付いたら一大事なのです!!
慌ててブルブル、止まり木にこすり付けたり、パニくってますi-203
そんな様子を可愛いなーと眺めるちょっと意地悪な飼い主の私i-278

お外に出たいアピールはどんちゃんもかなりアクティブだね!!
ウチの珠ちゃんみたいだわ(笑)真ちゃんはあまり出せ出せ言わないのでアピールもしないんだけどi-229
鳥さんてホントいろんな個性があって、面白いねi-237

マッハどんちゃんv * by 狛焔
こんばんわー^^
(いつも覗きにきているんですが、コメント残すのは久しぶりです?)
ホワ毛ついてると気になりますよねー
どんちゃん自分で取らないんですか。
甘えん坊さんだなv-238
出してアピール。
最初の動画のインコとは違うインコみたい!(笑)
インコって横歩きも上手ですよね~^^

『じゃがポックル』凄い気になります。
食べてみたい!
卒業旅行で北海道に行く友人にたのんでみようかな~

あざみさんへ^^ * by のろ
どうもー。お祭り日和のi-1
母の手作りお寿司にご馳走とでi-277
堪能して参りましたぁ~♪
どんもかしこく?お留守番してくれてました^^v

ホワ毛付いてたら鬱陶しいハズなんだけど
どんは目の周り以外はどこについててもへーぜんとしてます^^;
真ちゃんのパニクってるとこ。。。
可愛いだろうなぁi-178ちょっとイジワルしちゃうあざみさんの気持ちわかるわi-278

出せ出せも普段はそんなしないんだけど
最近ちょっとお外で執着してることがあって激しいのよ・・・i-202
鳥さんそれぞれの個性プラスその時の気分で
行動が変化するのも面白いですなぁ~。^^

狛焔さんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
覗きに着て頂いてるだけで嬉しいです♪
そういう私もちょこちょこ覗きにいって拝見してるんだけど
コメント残さずポチっとだけだったりで^^;
楽しませてもらってます。^^

ホワ毛。甘えているのか鈍感なのか・・・i-229
さすがに目の付近にくっ付いてると必死になって
足でカッカッカッi-203って掻いたり
止まり木に顔こすり付けたりして自分で取るんですけどね。
それ以外だと無頓着などんちゃんなのです。i-278
インコの横歩きはスゴイですよねー♪
よく足が縺れへんな!って感心します。
ま、どんくさいどんちゃんなのでたまにズッコケたりしますけどi-237

じゃがポックル!!!
北海道へ行かれるお友達がいるんなら是非お願いしてみて♪
ネットで取寄せはかなりの争奪戦になってるみたいだし
何より送料が商品より高くなっちゃうのがいただけませんので^^;
現地で購入がオススメです^^v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

