12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
えー。いきなりタイトルとは関係なく

今日のどんちゃんの動画を。。。(せっかく撮ったのでとりあえずアップしたい飼い主


はい。ただ小松菜食べてるだけの動画でした
ただ食べてるだけなんだけど今日はいつもより長い間ショリショリ♪と
美味しそうに食べてくれたので飼い主も大満足~。

と、もう一つ。カゴ掃除中の別宅どんちゃんの模様をどうぞ~。

いつまでたっても別宅には慣れてくれないどんちゃん・・・
暑くも寒くもない良いお天気だったのでベランダにも(日向ぼっこ)お連れしましたが
どんちゃんは毎度のごとくカチーンと固まってしまったのでやむなく終了~。
その後本宅のお掃除終わるまで別宅でも「出せ出せ」と終始抗議し続けるどんちゃんなのでした
(※外で遊びたいんじゃなくてはやく本宅に帰ってペットヒーターにへばり付きたいという抗議なのです

さてタイトルの「いいことあるかな?」についてですが

今日そのどんちゃんのカゴをベランダで虫干ししてるときに
一匹の虫がプィ~ンと飛んできたのです

一瞬パニックになってしまったんだけど(虫コワイ
壁に止まったその虫をよ~く見ると

おやおやコレはてんとう虫ではないですか!
それも「ななほしてんとう」
ななほしてんとう虫♪


実物のななほし君を見たのなんてたぶん2回目くらいですよ。
(1回目は小学生くらいの頃だと思う)

昔「てんとうむしの歌」ってアニメありましたけど(関係ないけど
そうそう「ななほしてんとう」なんて見れるもんじゃなかったです。

で、星が7つあるなんて「ラッキー7」てなことで
ちょっと初めはビビってしまったが何かいいもの見れたな~って
ひょっとして何かいいことあるカモって
淡い期待を抱いてしまったのろさんなのでした
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんわ~♪ * by 狛焔
お口を緑色に染めて美味しそうに食べてますね^^
そういえば最近、小松菜あげてないなぁ…
やっぱり自分のうちが一番落ち着くんですね~

ナナホシテントウムシ!!
たまーにみかけますよv
小さい頃、草むらで遊んでいた頃は
12ホシテントウムシ?だったか
体がオレンジ色で、点が沢山あるテントウムシ君も
見つけたことあったなー

どんちゃんの羽、欲しいなぁ(笑)
色が凄い好きですv-238
白と水色の絶妙な混ざり具合がv-353

ある、ある!! * by あざみ
狛焔さんはお見かけするようですが、私はナナホシテントウって、なかなか見ませんよ~。
星数えたら、5つしかなかったりしてi-229え?私の普段の行いのせいですか?(笑)
だから!!のろさん、いい事ありますよ!必ずi-234←って説得力ないな~i-201
どんちゃん、小松菜一生懸命食べてるね。
私、いつもウチの子達にはちぎって小さくあげて甘やかした?為、
大きい葉っぱ見ると2人ともビビるのi-237子育て失敗例です(笑)
お掃除用ケージでアクティブどんちゃんは出せ出せコールでしたかi-278
どんちゃん、ほんとヒーター好きねi-237

* by かおかお
こんにちは~

美味しそうに食べてますね~
なんか巨大な小松菜で食べても食べてもまだまだありそうに見えますねww

「てんとうむしの歌」って・・・
♪僕らは七つの星なのさ~♪
っていう歌のアニメかしら?
好きで見ていた記憶がありますが・・・

おひさしぶりでございます * by はにはに
てんとう虫の歌・・・懐かしいです
どんちゃんには分かるかな???
・・当然生まれてないですよね・・

こんばんは~☆ * by mammy
どんちゃんは小松菜は真ん中からかじるタイプなんですね☆
なんだか食べる姿がほほえましい。
うちのマリンにまだ小松菜あげたことないんですけど、食べてくれるかしら?? 
(豆苗大好きなんですよ)

てんとう虫! 久しぶりに見ました!
いいことあるといいですねv-238

コメントありがとう♪ * by のろ
毎度お返事遅くなりましてスミマセンi-201

>狛焔さん^^
こんにちは♪
小松菜。ウチは未だ自家栽培じゃなくって
買ってきたヤツなんだけど
今回買ってきたヤツは私が見た目にもシャキッ!として
美味しそうだったので
どんもとっても気に入ってくれてムシャムシャと美味しそうに食べてましたv

ナナホシテントウ。見かけます?
私もそのオレンジっぽい点がいっぱいのはたまーに見るんだけど
コレって星の数違うだけでコワッi-183って思ってしまうのですよ^^;
ダメダメですね・・・。狛焔さんみたいに生き物大好きを
みならわないとね^^v

どんの羽色、誉めてくれてありがと~^^
私もこのちょっと淡くボケた?色合いがお気に入りです♪(←親ばか^^)

>あざみさん^^
ナナホシってやっぱり希少かな?って思いますよねー。
いる所にはいるんだろうけど
お目にかかるのは滅多にないです。
が、、、。残念ながらココ二、三日特にラッキーなことも起こりませんでした^^;

小松菜ちゃんと刻んであげてる方、多いですよね。
私が横着だから^^;そのままあげてると
どんもこういうものだと文句も言わず(ビビリなのにね)
食べてくれます♪

そそ。出せ出せ言うからしゃーないな、ちょっと遊ぶか?って外に出してあげたら
イソイソと本宅に帰ってヒーターに寄り添うの。まったく・・・。^^;

>かおかおさん^^
こんにちは♪
葉っぱのままあげると確かにどんちゃんの全長と同じくらい大きいですね^^
それでもビビらずにのっかかってムシャムシャ食べてますよw

アニメ、なぜかふっと思い出したので思わず書いたけど
記憶は定かではなかったんですが
かおかおさんの歌詞でちょっと思い出した^^
僕らは七つの星なのさ~ 夜空に輝く星じゃなく~
てんとう虫の羽の上~  仲良くならぶ星なのさ~?

だったっけ、私はリアルタイムで見ていたと思うんだけど
かおかおさんはきっと再放送組だろうな^^

>はにはにさん^^
「てんとう虫の歌」知ってますか^^
うちのダンナもおぼろげながら覚えてるそうです。
ちょっと切ない設定の中にも面白いエピソードで
家族の絆とか、なかなか良いアニメだったですよね^^

どんちゃんは・・・。そりゃ知らんでしょうねi-237

>mammyさん^^
こんにちは♪
マリンちゃんも豆苗好きなんですね。
ウチのどんも豆苗の方が好きなんですけど
いい小松菜見つけたときは買ってあげてます。
葉っぱごとあげると、淵から食べずに葉脈のところから
ショリショリといい音させて食べるんです。
歯ごたえ(クチバシごたえ?)がいいみたいですね~^^
マリンちゃんにも是非あげてみて下さいー。♪

てんとう虫。残念ながらいいことはなかったけど
珍しいものが見れてちょと嬉しかったです。^^v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

