12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-15 (Fri)
今日は久々に身内ネタで。。。


先日(9/12)ウチの父と母と一緒に神戸空港に行って来ました。
私は開港の時に行ったので2回目なんですけど
両親は初めてで。

で、何しに行ったのかというと
実はウチの両親やっとやっとずーっとおあずけになってた旅行に行けることになりまして

思えば今まで旅行の計画する度に父の病状がおもわしくなくなって
キャンセルせざるをえない事態を繰り返しておりました。

今回は6月に最後の抗がん剤治療を終え一応の効果も出て
その後の月1回の検査でも順調の結果を見ており
念願だった北海道旅行を(9/26~)決行することとなったのです。

で、私は同行しませんので出発までに一度空港の下見をしておきたいと
なんでも用意周到でないと気がすまない父が申しまして
神戸空港まで出掛けたワケです。

ウチの両親は私が小さい時からずっと共働きで
いわゆる団塊世代(父は昭和17年生まれなのでソレより少し年はいってますが)
あくせく働いて忙しい人生を過してきて
やっと定年を迎えてさあこれからは自分の好きなことを!(旅行など)
と思ってた矢先の癌発病で。。。

母の方は現役時代も社交的な性格ゆえに友達も多くいろいろあちこち旅行してたのだけど
父は堅物でちょと面白みにかける性格(どちらかというと私は父似
そんなだから殆んど旅行の経験もなく
やっと母と二人でこれからの人生を楽しめる時がやってきたのです。

もう北海道とはいえ国内旅行なのでそんなにアレコレ準備せんでもいいだろうと思うのだけど
旅慣れない父は用意に余念がないようで
デジカメ購入したり(私のと同じの買ったらしい)
旅行用小物を揃えたりアレもある方がいいコレもいるな!と
旅費相当のお金をつかってそりゃもう大変な騒ぎだそうで。

まあ本当に今までツライ治療でも頑張ってやってきたので
これからは存分に楽しい事に目覚めて欲しいなと思いますな。


でせっかく空港(ポートアイランド)に来たので
「神戸花鳥園」にも寄ってくかってことで
親子3人で行ってきた。
↓楽しそうにしてる両親見てやってください。↓
楽しんでるなっ^^

後ろの父、デジカメ使いこなせずケータイのカメラで一生懸命オオハシちゃんを狙ってます。^^
(あっ!父帽子被ってますが、髪もだいぶん生え揃って来ました^^)


空港下見も済ませたし、準備も万端^^;なようなので
あとは出発日まで体調崩さないように
台風もこなきゃいいんだけど、、、。
思いっきり北海道の大自然満喫してきてもらいましょう
* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あざみ
うわーご両親ついに念願の旅行に行けるのですねi-237
とっても楽しみになさってる事でしょう!!
北海道ですかー♪いいですね。お寿司、トウモロコシ(もう季節ではない?)、ジンギスカン。。。などなど
おいしいモノがいっぱいi-277
って、私は観光より食い気で。。。i-229あ、でも旭山動物園には行ってみたいi-275
お天気にも恵まれて楽しい旅行が出来るといいですね!!

花鳥園で楽しそうなご両親ですね(≧∀≦)
携帯を構えるお父様に笑ってしまいました。おちゃめi-237


あざみさんへ^^ * by のろ
お陰様で^^
父は旅支度からもうすでに旅行が始まってるようないきおいだそうで^^;
そうそう!おいしいモノいっぱい♪いいですよねー。
実は私、北海道行ったことなくって
旅番組i-77なんかでいろいろ食べ歩きしてるの見て
うおー!絶対いつか行ってやるぞぉーーー!っておもってます。
旭山動物園!私も行きたい!
母にコースに入ってる?って聞いたら入ってないんだって、、、。
3泊4日なんで結構ハードな旅程らしいです。^^;
父、久々の遠出なので疲れださないように
たっぷりと楽しんできてもらいたいです。^^

花鳥園。前回私が行った時より随分鳥さん達人に慣れてて
ほとんどの子が腕に乗ってきてご飯をおねだりするので
父も母も(両親もそろって鳥好き♪)めちゃ嬉しそうに
戯れておりましたよ^^v


よかったですね * by ネコいるよ
病状が落ち着いて、いい時期に北海道旅行できるってすごく素敵です。お天気になるといいですね。
神戸空港も花鳥園もまだ行けてない私です…

ネコいるよさんへ^^ * by のろ
ありがとー^^お陰様でやっとと父も病気のことから少し関心を
他のことに移すことができるようになりました。^^
いつも気にかけて下さってるネコいるよさんにも
良い報告が出来て私もホント嬉しいです^^v

神戸空港は用がないかぎりそんなに大きなターミナルでもないので
あんまり楽しく?ないかもですけど
花鳥園はぜひぜひ機会があったら行って見て下さい♪
ホントにオープン当初より鳥達が人懐っこくなってて
癒される事請け合いですよi-234

よかったね~ * by 月うさぎ
ご家族のウキウキ気分が伝わってきます♪
お父様もご回復されて、本当に良かったですね。

花鳥園でのご両親もとっても和やかそうで。^^
きっと素敵な北海道旅行になるね!
これからは、いっぱい楽しんでもらって下さいね~。

私も北海道旅行。。いつか行きた~い!!

* by かおかお
こんばんは~

念願の旅行!!楽しみですね~
神戸花鳥園でのお父様とお母様ずいぶんと楽しそうに♪♪してますね~
コレもプチ旅行みたいですね^^

月うさぎさんへ^^ * by のろ
ありがとーね。^^
父はとくにウキウキそわそわ♪と大変な騒ぎだそうです。^^;
こういう気持ちってトシとってからも大切ですよね。
楽しみがあれば小さな不安なんか吹っ飛んでいくようで
悩んで塞ぎこんでいる父を見るよりこうして楽しそうにしてるのを見ると
私もホント嬉しいです。^^
病気のことなんか忘れてしまうくらい思いっきり羽を伸ばしてきてもらいたいですね♪

北海道いいですよね~!ホント私も一緒について行きたい!!
行けないからお土産いっぱいお願いしときました^^

かおかおさんへ^^ * by のろ
こんにちは♪
本当にやっと旅行に行けるので
待ちに待ったぶんだけ思いっきり楽しんで来てほしいです^^
台風シーズンなので(また14号が発生したみたいi-181)期間中だけはなんとか無事に
天気に恵まれるといいのですけどね、、、。

花鳥園でもほんと楽しそうにしてましたよ!
私はもちろん父母も鳥さん大好きなので大喜びでした。
こういう近場でも家族そろって(今回はダンナ抜きだったけど^^;)
遊びに行くのも(プチ旅行ね♪)親孝行を兼ねて
いいもんですね^^v

ところでかおかおさん、お身体大丈夫?
ムリしないようにお大事にね!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

