123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-31 (Mon)
最近ずっと何かいい仕事ないかな~。と
毎週日曜の新聞折込の求人チラシのチェックを入れてるんです。
だけどなかなかこの重い腰を上げさせてくれるような仕事はなかったんですね。。。

ところが昨日の日曜日。
ついに「おお!これはっ!!!」っていう募集があったのです。

といっても12/1~12/25までの短期バイトなんですが、
すっかりナマケモノの身体になってる私には丁度よい感じ。
仕事内容の割には時給もよくて、とりあえず小遣い欲しいし、、、

これはもう応募するしかないでしょう!!!ってことで
今朝受付開始の9:00から張り切ってTEL掛けたんです。

ところが、これが話し中、、、。もう一回!掛け直すも話し中、、、。
適当に時間置きながら何度もチャレンジ!でも話し中。
やっぱり、割りのいいバイトなので応募が殺到してるんだな。
しゃーないか、また昼から掛け直そ。

この時の私。やる気満々。採用される気満々。
根拠のない自信に満ち溢れておりました、、、。

そんな感じで、おっしゃ!社会復帰の前に美容院いって
サッパリしよう!と応募のTELは後回しにして
先日支給された最後の失業手当でカットとカラーを
施して、その帰り、これまた根拠もなく気が大きくなってる私は
欲しかった本2冊とその他もろもろの買い物をしてまいりました。

家に着いて、ではではと応募のTELを掛けると、
暫く呼び出し音が鳴ったあと、繋がりました。
よしっ!とばかりに用件を告げると、、、

「申し訳ありません。多数の応募頂きましてその件の募集は
締め切りとさせて頂きました。」

がああぁーーん!!!。ですよ。
甘くみてました。聞けば午前中で締め切りになってしまったらしい。
あれですね。ライブのチケットとりくらいの情熱でTELしなきゃ
ダメだったんですね。。。良い勉強になりました。

散財したあとのこの結果はかなりショックですが
おかげでお尻に火が点きました。
明日から本格的に求職活動始めようと思います。

やっと本気でやる気になれたので一歩前進ということで
今日の事は良しとしよう。。。






* Category : 仕事
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。