12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
今週の週間天気予報はずーっと曇りマークですな~。
今朝の部屋の気温は25℃。昨日の朝は24℃でした。

過去記事にも何度か書いたことがあるんですが
ウチのどんちゃんはとっても寒がりさん。(飼い主は暑がりですけど
気温が26℃を下回るとてき面、ぷっくり膨らみ気味になってしまうの。

そんなこんなでどんちゃんのカゴでは早々にペットヒーターが活躍してます。
ぬくいなぁ~zzz


サーモが働いてヒーターのスイッチが入ると下のご飯入れの下にもぐって寝てても
「やったぁ~!」とばかりにペットヒーターの側に寄り添いにいくのです。
そして。。。


こうやって片足をかけてウツラウツラ
(足がスベッて何度も何度も掴みなおすのがポイント

これからの季節。ココがどんちゃんの定位置になるのです。

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
確かに、もう朝は冬ってぐらい冷え込みますよね~v-276
でもホントの冬はもっと寒いだろーな…
どんちゃんも寒いかい…風邪ひかないようにねっ!!
ぴっちはまだまだワキワキモードですi-202

なんかどんちゃんって、人間くさい~動きが沢山あって
すっごい面白いんですけどっ(≧∇≦)
足かけてたらずるずる落ちてくる…♪
うとうとして、どんどんフワフワになっていくのが
暑い時のあのどんちゃんからは考えられないほどですね~

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
おはようございます~。
今朝も23℃でひんやりしてて
あったかいお布団から出るのにすごーい時間がかかってしまったi-183
まだ真冬の寒さに比べたらぜーんぜん暖かいのにねぇi-229
やっぱり季節の変わり目は身体がついていかないですね。
pittyu&pikuraさんも体調気を付けてね(風邪ぶり返さないように^^)

どんちゃん。そうそう!人間くさいです。しかもオヤジ臭い?i-237
なんか酔っ払いサラリーマンが壁際でヨレヨレしてるみたいですよね。i-278

* by あざみ
今日はホント涼しい~。この前まで暑い暑いっていってたのにねi-229
どんちゃん、ヒーター登場なのね!朝晩寒いもんねー。
ホントヒーターさん大好きで寄り添ってる姿が可愛いなぁi-233
足掛けてるところが、また面白い!!
ズルズルっと落ちてくんだけど、また足戻しての繰り返しで。。。
pittyuさんも言ってるように、ホントどんちゃんの人間くさい仕草がたまらないわi-237
ヒーターの穴に足を入れて掴めばスルスル落ちなくなるかもよ、どんちゃんi-278

はじめまして☆ * by mammy
あざみさんのところから飛んできました、mammyと申します☆
どんちゃんの足をかけてはズルズル・・・またかけてというムービーがかわいくてi-237 思わずコメントしちゃいましたi-6
うちにもおしゃべり大好きなセキセイインコがいます。
今年の3月生まれなので初の寒い寒い冬を経験することになるんですが・・・
きっと寒がりだろうな~とは予想しています・・・
そろそろヒーターを準備にかからないとかしら~??

また遊びにきます☆

あざみさんへ * by のろ
そうそう~。ほんのこの間ですよね~。夏バテ~って言ってたの。
それなのに今日は昼前から本降りの雨も降って
仕事から帰ると部屋の温度22℃ですi-183
コレにはどんちゃんならずとも
私も、うお~寒っ!って感じです
(部屋着がまだ夏用なもので^^;)
その横でどんちゃんはヒーターでぬくぬくしながらご機嫌にお喋りしてますよー。i-237
飼い主もそろそろ冬支度しないとな、、、。

どんのズルズル面白いでしょ。何も足掛けなくっても普通に片足上げて寝ればいいのにいっつもああやって
ズルズルやってます。
足、疲れるだろうにねぇ^^;

mammyさんへ * by のろ
こちらこそ初めましてi-179
ウチのどんのことかわいいっていってくれてありがとうです♪
mammyさんちのインコちゃんはマリンちゃんっていうんですねi-176
先程ブログにちょこっとおじゃましてお迎えの頃の
あどけないマリンちゃんも拝見させてもらいました^^v
もーぷりぷりに可愛くってmammyさんもメロメロなのが
すごーくわかりましたよ。i-236
すくすく育って初めての冬なのですねー。
ウチのどんはちょっと寒がり過ぎ?なんだけど^^;
マリンちゃんもお風邪引かないように
元気に冬を過せますように♪

訪問して下さってありがとうでした。
私もまた遊びに行かせてくださいねi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

