12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-05 (Sat)
どんちゃんの朝は。。。

普通の鳥さんは日の出とともに目覚めるのが自然?なのかな。
どんちゃんの場合は部屋は日の出とともに明るくなるんだけど
カゴには寝る時に覆いを被せているのでそれを取外すまでは薄暗い。

で、私が朝6時に起床なのでその時間になると
私のゴソゴソする動きを察知してどんちゃんも
前面の止まり木に下りてくるのです。
まだ眠たいなぁzzz

この時点ではまだ覆いは外さずにそっとしておいてあげるんだけど
朝のお出掛け準備の時間確認のためにTVをつけると
どんちゃんもぼちぼちとお目覚めタイムとなります。


(↑何気にマウスで触るとシリーズ第4弾♪

こうして目が覚めてくるとお喋りが始まって
朝のカゴのお掃除タイム=放鳥タイムの催促が始まります。
もう起きたよ^^v今日は何して遊ぼかな♪


で飼い主は自分の出勤前準備もそこそこに
どんちゃんのご飯&お水の入れ替えとお掃除をするのが日課となっております。

最近(夏場)の朝の放鳥タイムはどんちゃん元気ハツラツで
出勤時間ギリギリまでカゴに帰ってくれず
毎朝アセアセな飼い主なのでした。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

似てますわw * by あざみ
なんだかホントのろさんと私と似てますわi-179って私も朝6時に起きてますi-203
ま、だからどうしたって事もないんですが。。。i-201
で、私もケージカバーを取らずに自分の出勤用意などを済まして、
やっと「おはようさん♪」とカバーを取る訳ですが、真ちゃんは既に
やる気満々i-234で寝床のブランコから降りて待ってます。
時計代わりに付けたテレビ(これも同じだぁ!)と同時に起き出してピヨピヨ鳴いてます。
一方、珠ちゃんは前にもお話したとおり朝は弱いのでシーン。。。としてまして、
ケージカバーをめくってもしばらくボーっとしてると言う対照的な2人が朝から見られますi-237
どんちゃんと真ちゃんもなんだか似てるわ~。
動くシリーズ第四弾。一体どう動くかと思ってドキドキしながら
マウスを動かしたら。。。シュワーっとこれから活動開始のどんちゃんでしたかi-278


美少年~♪ * by こうたった
のろさん こんばんは。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
暑いですねぇ~(><)

どんちゃんはもともとお目目に白い輪が出ない種類のセキセイさんでしたっけ?
寝起きでも真っ黒なお目目でかわいいですね!(≧▽≦)

NO SUBJECT * by はにはに
どんちゃんの寝起きの顔!!
本当に眠そう~
頭の毛の立ち具合も、寝癖のようで可愛いわあv-238

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは~
朝の出勤前に放鳥とは・・・余裕あるんですね。
大人だなぁ~なんて思ってしまいました。
もう日課なんでしょう。
どんちゃんゲージに帰らないとハラハラしちゃいますねw

みなさま。ありがとうございます♪ * by のろ
お返事。遅くなってごめんなさいi-201
忙しいのと暑さでダラけてしまってるのとで
気が付くとあっというまに日が経ってしまってるi-198i-201
って感じのこの頃です。

>あざみさん
うわー。起床時間も同じですかi-237
なんか毎朝仕事いくのイヤイヤ用意してるんですけど
あざみさんも同じ時間帯に用意して真ちゃん珠ちゃんのお世話してるんだ♪って思うと
励みになりますわi-236
いろんな共通点が発見されて
お会いした事もないのにすんごい親近感i-178
とってもうれしいです~(*^_^*)

>こうたったさん
どもども♪おひさしぶりです。
ほんっとに毎日暑くて溶けてしまいそうですね~i-201
こうたったさんもこうたんもういちゃんも
夏バテされてませんか~?
体調くずさないよう楽しい夏の日お過ごしくださいねi-234
どんちゃんの目。そうそう白い輪っかは出ないタイプ(うっすらとした輪はあるんですけど)ですね。
美少年なんて言っていただけてどんも喜んでおりますi-179

>はにはにさん
一番上の写真ですよねi-278
ほんとボッサボッサした感じが寝起きです!!!って感じが
出ていますよねi-235
ところではにはにさんも夏バテとのこと
あんまりムリしないようにねi-236

>かおかおさん
こんばんは♪
う~んi-202朝の放鳥はホントハラハラです。
どんのケージは扉が前面に付いててガバっと大きく
開くタイプなのでご飯やお水の入れ替えの際
開けると必然的に放鳥タイムになっちゃうんですよi-201
なかなか帰ってくれずあたふたすることもしょっちゅうですi-237
大人?確かに私、立派な大人(年齢だけはi-278)なんですけど
恥ずかしながらw
ぜんぜん大人らしくはないですよi-237


コメント







管理者にだけ表示を許可する

