12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
今日もすっきりしないお天気ですね・・・
てか、最近書き出しがお天気話ばっかりだな、、、。

こうお天気が悪いと休みの日もどこにも出掛ける気がしなくて
生活にメリハリがなくて困ります。

そんなワケで(どんなワケやねん

気分転換する動画をアップしましょう♪

コレ、インコ飼いさんにはお馴染みの右伸びぃ~♪左伸びぃ~♪シュワ~♪です。
多くの鳥さん達は「さっ!そろそろ何かしようかな」って時に
こうやってストレッチしてから活動を開始するんです。
時々私も真似してみたり。。。結構気持ちいいもんですよ。

で、どんちゃん何するのかなと思って見てたら。。。

あらあらまたまたご飯入れの下でおしゃべりですか
(「どんちゃん。おるしゅばん(お留守番)やで。」とか「どん。ぜっこうちょう(絶好調)とか言ってます。)

ストレッチしたわりにあんまり活動的ではなかったですね

マイペースなどんちゃんだけど一緒に遊ぶとこんなお天気でも
飼い主はなんだか「ホッ。」っとした気分になれるのです。

おまけ。(マウスで触ると♪シリーズ第3弾。)

ちょっと、動きが地味でしたか・・・
しかしよく伸びる首だなぁ~
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by pittyu&pikura
そうそう~♪
どんなに沈んだ気分でも、
可愛い愛鳥の姿を見ると、
一気に元気になっちゃったりしますよねi-237
雨の日でも、どんちゃんのお喋りで復活~^^
羽伸び、確かに「何かをするぞ~っ」って時によくやりますよね!!
もしやどんちゃん、向こうの止まり木にジャンプするために?!
↑んなワケねーだろi-201

おぉ完全シリーズ化しちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)
第四弾楽しみにしてますよぉ♪

* by あざみ
どんちゃん動画、とってもきれいにアップで撮れてますねi-234
そうそう、ストレッチね!何事も柔軟体操から始めるのは大事です。インコちゃんも時につまづくしねi-278
仕事から帰ってくると2人して右伸び、左伸び、シュワー♪
ってやるき満々なんだけど、夕飯の支度もあるしまだ遊べませんから。。。i-229
ストレッチしたのに、ご飯入れの下でお喋りってとこがどんちゃんらしくて可愛いですi-237

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
あ~しんど~i-202って思ってても
どんが何やら一生懸命お喋りしてるの聞いたら
思わずププッi-197って笑えてしまう。
彼らの癒しの力は絶大ですねi-179

この動画、「出してくれるんか?」と羽伸びしたのに
出してもらえず「チェッi-191」って感じでしょうかi-237

シリーズ化するほどのものでもなかったような気がしないでもないですがi-235
またいいのがあったらやって見るね♪

あざみさんへ * by のろ
動画きれいに見えますかi-179
カゴの中にいるので逃げられることが少ないから
ピント合わせやすいんですよねi-234
そうそう!仕事から帰って来て顔みたとたんに
伸び~♪ってやってくれると「おおーi-178待っててくれたんやなぁ~i-237」って
嬉しいですよね。
(でもウチもすぐには出してあげられなくておあずけ~。なんですけどねi-278

コメント







管理者にだけ表示を許可する

