123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
日帰りバス旅行に当選!

といっても私じゃなくて同僚のTさんって人が当たったんですが
Tさんとは休みも同じで働く時間帯も同じなので
仕事の日はほぼ一緒に遅い昼ご飯を食べて帰るのが日課になっており

いつの日だったか私らの働くスーパーセンターのテナントのお好み焼き屋さんで
モダン焼きを食した際に応募ハガキを貰ったので
ふたりして応募していたのですが
それに『Tさんだけが』当選したのです。(私はハズレ

内容は「さわやか若狭路」ってツアーで1名様ご招待。
同伴者はお一人9800円。


で、Tさんは私に同伴者料金を折半するから一緒に行こうよ♪
と誘ってくれたのです。

お言葉に甘えて昨日行ってまいりました。

○HKの大河ドラマ「功名が辻」の山内一豊ゆかりの地の
金ケ崎宮・金ケ崎城跡がメインのツアーでしたが

若狭塗りのお箸の研磨体験や豪華昼食(甘エビ、カニ、若狭牛のスキヤキ)
それに足湯。とけっこう盛りだくさんのツアーでございました。
お地蔵さんが五木○ろし?w足湯~♪

お食事処で足湯につかり、お土産ものは「五木茶屋」で


金ケ崎城跡にて。城跡から望む敦賀の海。

こちらのお宮さんまでは91段の石段を登りました。
(宮司さんのお話によると「92ならない」→「苦にならない」なんだって
さらにその上見晴らしのよい場所まで10分かけて段差のキツイ石段を登り
(宮司さん曰くココへ行けば難関突破!金が儲かる(金ケ崎→金がさき)と言われノセラレタ私達

ヘロヘロになりましたが素晴らしい景色が望め
頑張って登って正解でした。

戦国の世に信長、秀吉、家康が勢揃いした
歴史的にみてもそれぞれの武将にとって(天下取り)大きな
ターニングポイントとなった場所だそうで

三方を山に一方が海という地形に立ち歴史ロマンに思いを馳せて
気付けばふくらはぎが筋肉痛~。

結構ハードなスケジュールでしたが久々(ほんまに久しぶりだわっ
の旅行でリフレッシュしてまいりました。


打って変わって今日からはまたまたカード会員感謝デーってことで
旅の疲れも癒せぬままに汗水たらしてお仕事して来ました。
明日も(日曜)忙しいんやろなぁ

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

凄い~! * by pittyu&pikura
日帰りツアーに当選というのも凄いですが、
バスの日帰りツアーでこんな所へ行けるんですね~i-237
なんか自然の中っぽくて、一気に日ごろの疲れも癒され、
ストレスから解放されそうな…そんな感じのツアーですね~i-178
私なんかすっごいくじ運悪いから、ロトシックス何百枚買っても、当たったのは一度だけでした…
そんなの元取るどころか、損しまくってんじゃん…i-195

リフレッシュ * by はにはに
日帰り旅行でリフレッシュとは
とってもうらやましいです
甘エビ食べたい~っv-271

羨ましいよ~ * by 月うさぎ
素敵なプレゼントでしたね~。
いいなぁ~。

ちょっと日帰りツアーっていうのもいいですね。
何か企画もの?なんか見つけたら、私も応募してみようかなぁ。^^

これから、お仕事お忙しくなりますね~。
お体労りつつ・・頑張ってね~~。

コメントありがとうございます。 * by のろ
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m

>pittyu&pikuraさん
お返事遅いにもほどがありますよねi-201ホントにすみません。
ツアー。
同僚のラッキーのお陰ですね。
お天気も雨もなんとか降らず(ムシ暑かったけどi-201
いい気分転換になりました。
私もくじ運は全くないですぅi-278
宝くじもジャンボの時はちょこちょこ買ったりしますけど
末等しか当らないッスi-229

>はにはにさん
遅くなって本当にごめんなさい。
久々の旅行で楽しく過せましたけど
けっこうハードスケジュールだった(バスでの移動)ので
次の日からの仕事に少々堪えましたi-229
今回の旅行で一番印象に残ったのが甘エビが美味しかった♪事。
ってくらい美味しかったですよーi-277

>月うさぎさん
お返事なかなか出来ずほんとうにごめんなさいね。
日帰り旅行って準備もそんなにいらないし
お手軽に行けるのがいいですね。
といってもそうそう自分で行こうと計画って立てれるもんでもなくって
こういう(当選)機会がないとなかなかね。。。i-229
くじ運の強い同僚に感謝だわi-179

仕事の方連日忙しい日が続いていて
それに暑さも加わってバテ気味ですがi-201
夜早く寝る等してなんとか頑張ってまっすi-234
気遣ってくれてありがとうーーi-197



コメント







管理者にだけ表示を許可する

