12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
うっとおしいお天気ですね・・・

仕事先まで自転車通勤してるんだけど
朝からの日はバスで行ってるんです。

しかし交通費が自宅から職場までの距離が1.5キロ以内ってことで
支給されないので往復400円が自腹~

早く梅雨明けてくれ~(台風もイヤ~ン

と、ここで愚痴ってても仕方ありませんので

今日はどんちゃんのお喋り動画を~

ご飯入れに一生懸命お話しております

こうして下に降りてひとしきりおしゃべりしたら
ご飯入れの下にもぐり込んでお昼ねタイムになるのです。

気温が暖かくなると今までのペットヒーター横の定位置から
落ち着くポイント(場所)がこのご飯入れの下に変わるどんちゃん。

ここでおしゃべりすると自分の声が反響して楽しそうです。
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

可愛い~(*'▽'*) * by pittyu&pikura
どんちゃん男の子らしく、
相変わらずお喋りインコちゃんだわぁv-10
やっぱり、いつ聞いてもこのセキセイだみ声には
癒されまくりますっv-344
ご飯にお喋りするのはなんでだろ~♪
最後はうとうとしながらまったりしてるどんちゃん…^^
うーんなんともどんちゃんらしい過ごし方だわ~v-398

クサッ!クサッ!クサッ! * by あざみ
お喋りどんちゃん絶好調ですね~i-237
どんちゃん、しゅきしゅき、いい子いい子など色々聞こえるけど、
私はやっぱりクサッ!クサッ!クサッ!がツボでありますi-278i-178
どんちゃん必ずおしゃべりにはクサッが入ってるんでしょうかね!?
なんともユニークでかわいいなぁ、もうi-175
最後はあんな風にエサ箱の下に潜っちゃうの~!?か、かわいすぎる。。。i-233

NO SUBJECT * by かおかお
う~ん。
本当にどんちゃんはお喋り上手ですよね。
うらやましいなぁ・・・。
コツは何ですかね??

バス代出ないの痛い(><)ですよね~
友人はギリギリ1.5㌔以内だったので悔しがっていましたよ。
少しは融通が利くと良いんですがね・・・

ええ声~ * by はにはに
どんちゃん、あいかわらずのおしゃべり上手ですね
やっぱり反響していつもより「えぇ声~」って
自分で思ってるんでしょうか??

そんなところで!? * by 狛焔
餌箱の下でお昼寝しちゃうんですかぁ~v
声とってーも素敵v-353
しゅきしゅきのあとに、何故かくさっ!くさっ!て
入るんですね(爆笑)
何回聞いても笑えます^^
2つ目の方は何か歌ってるように聞こえますね。
どんちゃん最高です♪しゅきしゅきv

pittyu&pikura さんへ * by のろ
うふふi-179相変わらず発情モード?も継続中で
毎日賑やかにお喋りしております~。
ご飯入れに話しかけてるの見てみたら
どうやら表面に自分の影が写っているみたいで
それに一生懸命お話してあげてるみたいですi-237
さんざん賑やかにしてふっと静かになったなぁ?って思ったら
居眠りしてるんですよー。可愛いですi-175(また親バカi-201

あざみさんへ * by のろ
クサッ!クサッ!クサッ!はセットみたい?i-179
たいてい教えた順番どおりに喋るんだけど
クサッ!クサッ!クサッ!は言いやすいのか!?
色んな言葉の後にくっ付いてしゃべってるねーi-229
どんちゃん的にお気に入りの言葉なのかなi-278
餌箱の下だと頭上の警戒(一体何の!?)をしなくていいので
落ち着くみたいですね~i-179

かおかおさんへ * by のろ
おしゃべり。のコツというか。。。
よく昔話を話すインコちゃんがいるけどあれって
「昔々」をまず教えて覚えたら次に「昔々、おじいさんと」と教えてさらに覚えたら「昔々、おじいさんとおばあさんが」って具合に
少しずつ言葉を足して覚えさせるらしいんです。
なのでどんにも「おはようどんちゃん」をちょっと節i-185をつけて教えて覚えたところで
「おはようどんちゃん。どんちゃんおしゃべりインコ」と増やしていくパターンで
順番にどんどん言葉を足していって覚えさせましたi-179
コレ教える人間の方も段々と教える言葉が長ーくなっていくので
横から見てるとブツブツとワケわからん事をインコに向かって喋ってるヘンな人i-201に見えますi-278

で面白いのはある程度パターンで覚えた頃にインコちゃん自信でいろいろアレンジして喋りだすことなんですよねi-179

ううi-201バス代自腹ホントツライっすi-241
なにをかくそう私もギリギリ1.5㌔以内なのよ、、、。
後道一本南に自宅があれば・・・みたいな感じi-240

はにはにさんへ * by のろ
「えぇ声~」ってホントに酔いしれてるみたいですよi-237
だんだん声のボリュームが上がっていきますからi-184
人間がお風呂場で鼻歌うたってるみたいなもんですかねi-278

狛焔さんへ * by のろ
餌箱の下。お気に入りの場所みたいです。
時々この餌箱の中にすっぽり入り込んで寝てる時もi-237
普段は寒がりどんちゃんなんだけど
夏になるとこの辺りがちょうどいい頃合の温度具合のようです。>餌箱周辺。
くさっくさ!ってほんとよく言うなぁ~i-229
かおかおさんやあざみさんへのレスにも書きましたが
教える時のパターンの中の一つの言葉なんだけど
どうもどんの場合このくさっくさ!の登場回数が多いですなi-201
これはやっぱり飼い主も普段どんにくさっくさ!(←愛情表現i-236)を連発してる故でしょうかi-198
(どんちゃんの匂いを嗅ぐのが大好きな飼い主i-278

コメント







管理者にだけ表示を許可する

