12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
一昨日の夜。ウチの大家さん(私の住む賃貸マンションの家主)からTELがあって。。。

ウチのマンション(メゾンかな)三階建ての小ぢんまりしたマンションで
一番下に大家さんが、後は1フロア毎に二世帯の計五世帯が住んでいるのですが
その五世帯分の集合アンテナ(の)が丁度ウチの寝室のある頭上に上がっていまして

半年程前からそのアンテナを固定しているボルトが緩んでいて
風が吹くたび「キィ!ゴンゴンッ!!」と激しい音をたてて大変うるさくて・・・
その真下で寝てる私らはたまったもんじゃない
大家さんに修理の依頼を出していたのだけど。
アンテナの取り付け場所に上がるための足場を組むのがややこしいだとかで
ずーーっと今まで放置状態だったのです。

それが突然。一昨日の大家さんからのTELで
デンキ屋さんがアンテナの状態を見たいが、外からは様子が分からないので
ウチの家の中から寝室の出窓かベランダに出て見させてくれと言っている。と

(依頼してから随分経ってるのにいったいどんなタイミングなんだ!?

何だソレと思いつつも
じゃあ私が仕事休みの日に来てもらって下さい。と大家さんに伝えたはいいが、、、。

ってことは・・・。家の中に他人が入ってくるひょっとして大家さんまでも同行してくるカモ
ぎゃぁ~っソレは大変だぁーーー

家の中、まだ冬服と夏服の入れ替えもしてなくって部屋のあちこちに
洋服ぶら下がってたり
とても人様にお見せできるような状況じゃないですよーーー

そんなわけで昨日。仕事帰って来てから大慌てで衣替えやら大掃除に取り掛かったのです。
冬服をしまいたいのだけどもう結婚して十年もなってる我が家のクローゼットは
モノがいっぱい溢れていて収納スペースが殆んどなくなってる・・・

こりゃ、いらんものは捨てないと収まらんぞ
捨てていいモノを選り分けて引っ張り出しているうちに
部屋中足の踏み場も無いほどの散乱状態になってしまった

すっかり収集つかなくなってもうムリと思いつつも
このままでは寝る事も出来んぞ!となんとか片付け終わったのが
夜十時まわってました。。。(掃除機かけたりして階下の住人に迷惑かけちゃったカモ

そんなこんなで、今日デンキ屋さんが来る日だったのですが・・・
またまた大家さんからTELがあって
今日予定してた下見は取りやめになって
次回(いつやねんっ)いきなり工事する事になったのでその時によろしく頼む。って
工事日は今見積もりを出して貰ってるからまだしばらく先になるらしい

なんやねん!それ
てか、半年も前に出した依頼なんやけど、、、。
どれだけ引っ張ったら気が済むねん!!!

昨日の私の汗と涙の努力。どうしてくれようーーー。

ま、おかげで部屋はキレイになったんだけどね
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by はとこ(花一筋)
はじめまして
たまたま「日々のつれづれ」で投稿を確認しにいって拝見しました。誰でも春夏秋冬入れ替え大変です。
その上、他人様がいつかわからず入ってくるのも、イヤですね。お察しします。お疲れ様でした。

ぎゃはは!! * by pittyu&pikura
すっごい、漫画みたいなお話!!( ̄m ̄〃)
思わずぷぷっときちゃいましたぁ♪
確かに今の時期、お客様?が来るとなると大変カモ・・・i-229
あぁその汗と涙(?!)も水の泡ですかぁ~!
まぁそんなこともありますよ(^▽^;
それにしてもその大家さんのタイミングが意味不明ですわ~^^;

おつかれさまでした * by はにはに
大家さん・・・・早く工事してちょうだいって感じですね
いつになったら、のろさんは安眠できるのでしょうか・・・

お疲れ様ですぅ♪ * by あざみ
のろさん、お掃除と衣替えお疲れ様でした~。
実は私もセーターをクリーニング代をケチって家で洗おうと思ってるくせに
自分の休暇とi-1の折り合い?が合わず、
まだ部屋に山積みになってます。。。i-229
夫婦2人しかいないから衣替え簡単なはずなんだけど
どうもグウタラな私はダメみたいです。
これからi-3ばっかりになるし。困ったよーi-202

しっかし、アンテナ工事。早く来てもらわないと部屋汚れちゃいますよね。
ってスイマセン。それは私ですね(^^;)

はとこさんへ * by のろ
こちらこそ。初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。i-179
いやぁ、普段からグウタラ主婦でありましてi-201
日々、きちんと片付けをやってればコレほど慌てることもないんでしょうけどねi-229
しかし季節毎の入れ替えはやっぱり大変ですよね~。
共感して頂いて嬉しいです。i-179
労いのお言葉ありがとです。i-185
はとこさんのブログ(花一筋)拝見しましたよ。
まめに更新されてるんですね。
私は最近サボリがちなので見習わないとi-201
こんな拙いブログですがまた遊びにいらして下さいね♪

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
なんかホント漫画みたいというか
脱力~i-195しちゃう話ですよねi-201
ウチはもともとお客様は滅多に来ないもんで
誰かが来る!となるといつも大慌てで大掃除しなきゃならないのi-237
普段からもっとキチンとやっとけよって感じですかねi-229
まあ、今回頑張ったから少しはきれいに(部屋の中)
なったので良かったことにしましょうかね~i-179

はにはにさんへ * by のろ
ほんま早よしてぇ~。って感じですよね。
てか、半年放置されててその間もずーっとアンテナの音、うるさいのに
私ら夫婦共々、気が長すぎi-198でしょうかi-229
大家さんとは家賃の支払いの際に毎月顔を合わせてるんだけど
ここまで放置されてると、催促するのも気まずくて出来なくなっちゃったのよ、、、。
けど突然とはいえ事が進み出した?ので忘れられてたワケじゃないみたいですな。i-229

あざみさんへ * by のろ
どうもです~。頑張りましたi-234
てか、あざみさん。私と生活スタイル?似てますよね、ね。i-201
私も自分のセーター類は家で洗うもん♪クリーニング代もったいないもん♪i-179

次回の工事日、いったい何時になるのやらi-227
ホントに早くしてくれなきゃ今回頑張った成果が
ムダになっちゃうよi-204i-229
なんとか今の状態をキープするようマメに掃除しとかないと、、、。
(って、思ってるだけでi-201きっとまた工事の日になると大慌てで片付けしなきゃならんのだろうなi-203

NO SUBJECT * by 月うさぎ
のろさん、お疲れ~~^^;
何だか以前の家庭訪問前の我が家を思い出しました。(笑
ハイ完璧っっかな?状態になるまでが大変です。^^;
でも、それは今は昔・・・
数年前から、同居生活ですので(T_T)毎日が一応?完璧でっす。(あ~~しんどいよ~~っ)←こんなところで吐いてどうする^^;

月うさぎさんへ * by のろ
ども~。^^
んん~。家庭訪問かぁi-203そりゃ子供の先生が来るとなると相当慌てるなぁi-201
(子供いなくてよかったわ^^;)
月うさぎさん、同居なのね^^;
いいこともあるだろうけど気苦労も多いだろね、、、。
今回は他人様の訪問だからまだソレほど完璧っじゃなくてもi-201いいかな?だけど
ダンナの母が来るときは、もうダンナも手伝ってもらって年末大掃除よりももっと念入りに大大掃除!!!ですよ^^;;;
月うさぎさんは毎日お疲れさまね^^;
ハクちゃんにいっぱい癒してもらって頑張ってね^^v




コメント







管理者にだけ表示を許可する

