123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
今日も雨、雨、雨
仕事休みの日、雨ばっかりで気が滅入りますなぁ

体調もいまいちすっきりしないし、、、。(喉が痛くて咳コンコン
風邪が流行ってるみたいなので注意しないと!!!
皆様もお身体ご自愛くださいませ~。。。

さてさて今日はこんな「どよよ~ん」な気分を吹っ飛ばす
どんちゃん(親バカ推奨)動画を一挙公開いたしまーす。

まずは。。。おしゃべりどんちゃんの巻。

(聞こえにくい場合はPCの音量を上げてみて下さいね。
「おはようどんちゃんぷっぷー!どんちゃんおしゃべりい~んこ!
どんちゃんしゅきしゅき」
この辺のお喋りはセットレパートリー?で
このおしゃべりリピートが延々続く日もあります。

お次は。。。にょ~ん♪としてから活動開始のどんちゃん。

オーツ麦食べながらおもむろに後ろ向いたと思ったら・・・。
食べながらしてるし
ちょうど鈴さんの影で隠れててブツ()が映らなくてよかた
けど、、、。下に降りてきたどんちゃん。お尻丸見え~(ハズカシ

そいでいつものオーツ麦運びに突入~。

こうやっていつもお水にオーツ麦を浸して食べるのよ~。

お腹いっぱいになってこれまたお馴染みの鈴さんと遊ぶ♪


デジカメが気になりつつも鈴さんに語りかけるどんちゃん。なのです。

はい。今日はこれでおしまい。

明日はいいお天気になりますよーに。

* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

楽しかった~(^^) * by あざみ
どんちゃんの動画一挙公開と言うだけあってとっても楽しめましたi-237
お得意のおしゃべり、クサックサッ~もばっちり聞き逃しませんでしたよん(笑)
そうそう、私、あれひょっとして今プッv-294ってしたかもと思ったらやはりそうでしたかi-179
止まり木を右へ左へチョコチョコ、動きの早いどんちゃんもかわいい~i-233
インコちゃんの横歩き(って言うのかな?)、かわいいよね♪
またどんちゃんの動画楽しみにしてまーすi-234

こんにちは~★ * by ケド
やっぱりかわいいですね~i-233
いっぱい見れて嬉しかったですvv
なんかインコって自分の顔が映るものに話し掛けるんでしょうかねー?うちで飼ってた子も鏡によく話し掛けてました★☆

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
(>▽<)いやぁん♪
全部、必死で最後まで見ちゃったよおおっi-176
あっち行ったりこっち行ったり、凄い速い~!!
お喋り、本当に凄いですねぇ♪普通に聞き取れるよぉ~♪オーツ麦運びも忙しい忙しい~(*'▽'*)
水に浸すのは硬いのか?!鈴に向かって首かしげも可愛い!!i-233「なんで鳴るんやろぉ??」ってちょっと疑問持ってるのかなぁ♪

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。

今回は本当にどんちゃん三昧でした(^^)
動画で見るとやはり可愛いです♪
また、楽しみにしてますね。

盛りだくさんですね!! * by はにはに
動画沢山で、大満足でございます
でも、どんちゃん・・・・・お尻丸見えですよv-237
(人間だったら放送コードギリギリアウトですよ)

楽しい~♪ * by ゆきりん
うちにどんちゃんが遊びに来たような錯覚を
おこしちゃいますね~
どんちゃん、じょうずにおしゃべりができて
うらやまし~なぁ~(^。^)

みなさま。ありがとうございます~♪ * by のろ
お楽しみ頂けたようで嬉しいですー。i-179
どんちゃんもいっぱいお褒めのお言葉もらって喜んでおります~。i-274

>あざみさん
ほほi-179クサックサッ~。聞き取れましたかっi-237(まったく変な言葉がお得意でi-229
あっ!v-294は見逃してやってねv-356
高速横歩き。よく足が縺れへんものですよね。i-183
動き早すぎてカメラ、追いつくの必死でした。i-179i-201

>ケドさん
そうなんですよねー。光るものが好きなのか
それともソコにうつる自分が好きなのかi-198
ケドさんちのインコちゃんもやっぱり鏡好きだったのねi-189
インコちゃんってやっぱりナルシストなんでしょうかねぇi-237

>pittyu&pikura さん
オーツ麦運び。本当に見てて忙しいでしょうi-229
本鳥も行ったり来たり面倒くさいだろうにねぇ。
なんで水に浸すのかはまったくもって不明なの。
そのままだとどうも粉っぽいようなのでしっとりさせて食べるのが通の食べ方ってことかしらi-237
鈴さんとも。明らかに会話成り立ってるようですよね。。。
いつもpittyu&pikura さんが仰ってるようにインコって不思議だわ。i-179

>かおかおさん
こんばんは^^
どんちゃん。堪能して頂けましたかi-184
おっとりどんちゃんといえど、やっぱり動き回ってフツーの写真はなかなか上手く撮れないけど
その点動画はまだマシっぽく撮れるので
また撮れ次第アップしますね~。i-179

>はにはにさん
スミマセン。i-201やっぱりギリギリでしたでしょーかi-237>お尻丸見え♪
確かに人間だったら完全アウトi-234ですね。i-278
アブナイアブナイi-179i-201

>ゆきりんさん
おおー♪そんな錯覚をおこすほど臨場感ありましたかi-184(嬉しいことを言ってくださるi-237
そんな私はいつも面白可愛いてんてんちゃんのアクロバティックな
動画で抱腹絶倒させて頂いてますよん♪
(特にひっくり返る系がツボです。i-278



どんちゃん♪ * by 月うさぎ
気公開~♪ 堪能させていただきました^^v
どんちゃんの横移動?が可愛いですねぇ。
おしゃべりっていうのが、ウチの場合未知の域?^^;でして、とっても羨ましくてそーゆのってどんなんなのかなぁ~って、とても新鮮?です。^^

ウチもシードを食べる時は、わざわざ下に移動するんですよね~。一粒一粒面倒くさくないのかいな?って感じですね(笑

月うさぎさんへ * by のろ
お返事遅くなりました。v-436

堪能していただけたようで嬉しいです♪
放鳥中はあんまり行動範囲は広くない(人の肩でじっとしてる事が多いi-229)のに
カゴの中では勝手知ったる我が家i-184って感じで
チョコマカチョコマカ行ったり来たりi-201なかなか忙しないですi-237
特にごはん食べる時ね。
うちも上下に同じシードを入れてるんですが
上で食べてたと思ったら下で食べてみたりi-229
場所が変わるとお味も変わって感じるのかしら?
(それとも欲張り?i-179

おしゃべりインコって面白いですよ♪
周りの音がうるさい時程よく喋るんです。
私らがTVやラジオのボリューム大きめで視聴してる時とか
夫婦で会話に熱中してる時
あと、私が洗い物(食器なんかの)や料理で
「ジャージャー」「ジュージュー」してる時とか
こちらが出す音の大きさに比例してどんのお喋りも激しくなりますi-184

ドラマとか真剣に見てる時に「クサックサ!」とか言われると
脱力して笑っちゃいます。i-179



コメント







管理者にだけ表示を許可する

