123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
先週から仕事が「母の日」の催事でラッピングやら配送承り等で多忙に多忙を極め
今日やっと休みで「今日は絶対爆睡してやるゾォ」と思ってたのだけど…
同じく今日休みの同僚からので起こされて
二度寝しようと思ったけど目が覚めてしまった、、、。

お天気はでせっかく早起きしても洗濯物は
部屋干し~♪です。(どよ~ん

そんな感じで出掛ける気も起こらずだらだらと過しながら
本日二つ目の記事を更新(↓いっこ目はメロネタですた

最近の仕事の忙しさのせいでどんちゃんともあんまり長い時間遊んであげれてなかったので
(特に夜の放鳥タイムは私がかなりの早い時間に睡魔に襲われる日々が
続いてるせいでとっても短かったのごめんよ~


↑コレは先週の休日に撮った動画ですが
今日もペレット砕きでどんちゃんと遊び♪
たぶんちょっぴり運動不足気味になってるだろうどんちゃんと
二部屋使って「そら飛べ」と追いかけっこをしたり

コレがどんは楽しいみたいで「キャッキャ」(←って聞こえる)と叫びながら部屋中を飛び回るのです

どんちゃん大喜びで私も久々にじっくりどんちゃんとたっぷり遊べて
心も身体もリフレッシュ♪出来たよ
どういたしまして!?


どんちゃん。いつもお留守番ご苦労様。。。
* Category : どんちゃん。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
どんちゃん、ペレットもちゃんと食べるのねi-237
うちは全然食べてくれません…^^;

そうそう、うちもメロパーログインしようとしたらそうなってたんですよぉ!!どうしたらいいのかわかんなかったんですが、普通にまた登録したらいいんですよね??
本当に変わってましたよねぇ~^^

ペレット砕き * by はにはに
この動画を見ていたら、「どんちゃんは砕いてもらっているというよりは、一緒にペレットをつついているのではv-236」と思ってしまいましたv-14
だって、とっても楽しそうなんだも~んv-238

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
そうなのー。オヤツ程度にしか食べないけどi-229
このペレットはいい香りがしてわりと好きみたいですi-277
あと、キクスイさんで購入のペレ炭(炭入りペレット)と
HOTペレット(カプサイシン入りペレット)もお気に入りで
これらのペレットを副食に、主食は同じくキクスイさんの皮付餌ですi-50

メロパー。なんか里親さんの性別と年代を要求されたんですよね>登録。
とりあえずログインしたかったので言われるがままに登録しちゃいましたi-237
集めるアイテムが増えて(模様替え専用)楽しみができましたi-185

はにはにさんへ * by のろ
ホントに楽しそうというかi-201こっちが真剣にゴンゴンしてる時は結構力入れて砕いてるから危ないのよぉi-183
なので「コラッi-201」って怒るとよけいに面白がって邪魔しに来るのi-229
そんなだから仕事の日はミルサーでさっさと済ませちゃうけど
お休みの日くらいは時間かけてペレット砕き遊び?してますi-179

なるほど * by こうたった
のろさん こんばんは~
先日のコメントに丁寧なレスありがとうございました^^
なるほどどんちゃんはスパングルなんですね。
黒い紋々は無くてとってもきれいですよねv-238
コバルト、バイオレット、ライラックは こうたんの羽色を病院で聞いたとき言われた色です。う~んますます似ています^^オパーリンだから黒い紋々はありますけどね。
残念ながらブログやHPは持っていないのですよ。でもさっきえだまめさんちでのろさんをお見かけしたので今度まめさんちにぺったんさせて頂いたらお知らせしますね。

先日本当にたまたまお父様についての日記を初めて読ませて頂いたのですが 驚異的に回復されて本当に嬉しいことですね。とどめがしっかり効くようにお祈りいたします。

* by あざみ
のろさん、こんにちわ~。相変わらずかわいいどんちゃんにi-233の私です♪
ペレットくだいてるのを必死で邪魔、いやいやお手伝いしてるのね。
もう来ないと見せかけて最後にチョンとまたやってくるどんちゃんが超かわいいi-175
下の写真はお腹見てるの~?
この2頭身?がまた鳥さんの魅力ですi-189

珠もほぼ調子戻ってきました。わがままの甘えん坊に育ててしまったので、
厳しくしすぎたのがこたえたみたいで私も大反省i-238
しばらくはいっぱい甘えさせようと思ってますi-237

こうたったさんへ * by のろ
こんにちは~。^^
丁寧なレスなんて言っていただくと恐縮ですぅi-201
コメント(説明)下手なもんで^^;
てか、コメント頂くと嬉しくてついつい長文になってしまう私です。i-237

こうたん。本当にうちのどんと羽色そっくりっぽいですね!私もますますこうたんのこと見てみた~い。
そうそう、私もまめさんとチョコちゃんのファンでちょこちょこ^^覗かせて頂いてるんです。
こうたったさん、まめさんのお友達だったんですね!!!
お写真ぺったん楽しみしてますので
まめさんにもよろしくお伝え下さいませ。i-179

父の事。お陰様で今回も大きな副作用も出ずまずまず順調のようで
さらに良い結果が出るのを期待しています。^^
祈っていただいてありがとう!!!



あざみさんへ * by のろ
こんにちは~。^^
私がすり鉢とすりこ木をカンカンと鳴らしながら
テーブルの上でペレットを入れて準備をしだすと
速攻で飛んできてすり鉢のふちに止まるのよぉ。i-229
本当に手伝ってるんだか邪魔してるんだかi-201

珠ちゃん。調子戻って本当によかったぁi-179
私もどんのこと過保護に育ててしまった為にちょとデリケートな鳥さんにしてしまって反省してるんだけど
(温度差に敏感になってしまってちょっと気温が下がると膨らんだりするの)
そのように育ててしまったのは私なので少しでも快適にどんが過せるように
温度管理には気をつかったりしてます。

良かれと思ってやったことが裏目に出たり難しいことが多いけど
我が子達が元気で楽しく過せるようにお互い試行錯誤しながら頑張りましょうねi-234


こんちゃ * by まめ
チョコも私がペレットを砕いていると
「どれどれ」
と味見にくるよ~(≧∇≦)
砕きたてはかなり美味いらしい!!

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは。
どんちゃん楽しそうで良かったですね。
お留守番はやはり淋しいですから・・・。

まめさんへ * by のろ
こんばんわん。^^
そうそう!「砕きたてペレット」食べてる時が
いちばん美味しそうにポリポリといい音たてて食べてますね♪
チョコちゃんもどんも「違いのわかるインコ」ですねi-278

かおかおさんへ * by のろ
こんばんはー。^^
やっぱりね~i-241昼間一人(一羽っきり)だと退屈だろうね。。。
日によって違うけどたいていは私が玄関ガチャガチャして帰宅すると
「ピーッ!」と鳴いてガゴの前面に出てきて迎えてくれるのがケナゲで愛おしいですぅi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

