123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-27 (Thu)
書こうかどうしようか迷ったけど、、、

日本シリーズ終わりました。
情けなくて、かっこ悪い内容だったけど
とりあえず、お疲れ様でした。

そんなこんなで、阪神のサイトでファンの声を見ていると
やっぱり、監督批判やプレーオフのあり方とかで熱くなってました。

たしかに岡田監督の采配は???な部分もあったけど
シーズン中の勢いが選手にあれば好転してたんじゃないかと思うし
それは優勝決めてからの期間が長すぎたのが原因なのかな…
とも思う。

でも結果は結果。パの2位のチームに4連敗ですよ。

それよりファンの声で面白いと思ったのは、
「応援団で負けた。」という意見。

日本一と称されるライトスタンドの熱狂的なファンの応援が
バラバラだったらしいです。

たしかにこのシリーズ耳に残ったのはロッテファンの応援。
リズムやテンポがサブリミナルな効果でもあるかのように
イライラさせてくれました。

なぜ我が阪神はバラバラだったかというと
現在使われているHM(ヒッティングマーチ)に原因があるらしいです。
このHMが使われるようになった経緯は、旧HMの著作権?かなんかで某応援団の暴力団がらみの出来事があって、
(当時ニュースで取り上げられてたけどあまり関心はなかった私)
馴染み深い旧HMは使えなくなったということらしい。

この新HMは歌詞もテンポもキーの高さもとっても難しくて
(私もとうとう最後まで、習得出来なかった、、、)
ファンの間ではかなり不評だったんですね。

そのせいで、ライトスタンドは一丸となれずロッテファンの
応援に負けてしまった。という話。
ファンの今オフの重要課題がこのHM問題だそうです。
楽しみ方もいろいろだなー。と思いました。

あと「ロッテ製品もう買わねぇーー!」ってのも結構あった。
昔からオロナミンC絶対飲まない私には気持ちはわかる。。。

けど、あえて私は買ってきた。
ロッテガーナチョコレート。そして食ってやった!!

「敵はとってやったぞーーーーーー!!!」

来シーズンどうなってしまうのか
球界再編。
私個人の思いとしては
贔屓の球団があって、アンチな球団もあって
純粋に勝敗に一喜一憂して
おいしいご飯(ビール飲めませんので、、、)が食べれれば
それでいいんだけど。

視聴率がどうとか、株がどうとかっていう
下世話なスポーツにはなってほしくないなと思うのでした。


* Category : 趣味
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

くそー!!! * by 旦那by富山
阪神が勝ったらいろんなセールがあるが、ロッテが勝ってもえびバーガー半額、、、
この差は大きいぞ!
百貨店のセール対えびバーガー半額!
後は何するの?
ガムが安くなるのか?
自分はフリスク派なのでガムはいらない。
ロッテが勝ってなんのメリットがあるんだ?
経済効果があまりにも違いすぎる!

ほんで、旦那のいない間にガーナチョコ食うな!
ちゃんと残しておいてくれよ。(せこー)

食ったどー!! * by はにはに
私も今日「ロッテガーナチョコ」を食ったどー!!!
(よいこ濱口風)

>旦那め * by のろ
いや、今時どこが優勝してもセールはあるよ。
今日もニュースでいろいろやってた。
コアラのマーチ配ったり^^

てか、出張先からセコイこというなよーー!
ガーナはガーナでも
新商品のミルク&ミルクだ!
リッチなミルク感でうまうまー♪やで。

>はにはにさん * by のろ
よいこ濱口登場にビックリ^^
ぜひ 「しゃくれ」に会ってみたい、、、

たとえ、ロッテ製品でも「ガーナチョコ」うまー♪
はやめられませんな。

ども!!! * by seven
デザインいい感じですね。いい感じ♪
それより感心したのは、文章がうまい。ダンナとえらい違いや、、、、

>seven * by のろ
ちょwwww褒めすぎwwww
てか、この前はどうもありがとでした。

推敲に推敲をかさねてこの程度ですよ>文章
なんせヒマですから。

ダンナよりは年の功ですかねー^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

