12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
この間まで暖かいというか蒸し暑くさえ感じるお天気だったのに
今夜は雨降りのせいもあってちょっと肌寒い感じ。。。といっても気温はそこそこあるので
たんにココ最近の気温差に順応出来てないだけなんでしょうな

どんちゃんも外に出てきて私の足の上で遊んでおりましたが
しばらくするとゴソゴソと私の両足の間に挟まってうたた寝を始めました。
zzz。。。

暖かくて気持ちよくなったんでしょう。。。
写真を撮ってても気にぜず挟まり続けておりました。
はさまってマス^^;
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

うわぁ~ * by あざみ
かわいいv-10こんな所でスヤスヤなんてよっぽど気持ちいいんだろうなぁ♪
飼い主冥利につきますねe-266
でもどんちゃんを起こしちゃったら大変だし姿勢崩せないですよね。
トイレとかもいけないし(笑)

ところで、珠の心配して頂きありがとうございます。
今日も一見元気そうなんですが、時折ブルブルっと
するので心配でたまらなくって凹んでます。
でもここにいる皆さんが心配して大丈夫だよ!と言ってくださるので
珠の治癒力を信じて私も頑張ろうと思ってます。
(最後暗くなちゃってゴメンナサイです)

愛らしい * by ゆきりん
どんちゃんのおめめがかわいい~
頭を指でなでなでしてあげたいですぅ。

はぁぁぁぁぁ * by はにはに
とってもラブリーな表情ですね
これからどんちゃんのことを「エンジェルどんちゃん」と呼ばせていただきます
v-238

あざみさんへ * by のろ
どんったら成鳥なのに甘ったれというか無防備というか・・・。i-229
まあ、私のそばでも安心して眠ってくれるってのは
信頼されてる?ってことかなi-237とまんざらでもない私です。i-185
けど、、、動かないようにじっと同じ体勢を保っておくのはホントけっこう気を使ったりi-229

珠ちゃん。本当に何が原因かわからないのが心配ですねー。
あざみさんの気持ちよくわかるよぉ~。
ほんの少しでも普段と様子が違うと気が気でなくなるし。
けど、ゴハンも食べれてるようだし(糞も大丈夫かな?)
お薬も多少なりとも口に入ってるだろうから
このまま快方に向かうと信じて看病頑張って下さい!!!
私も応援してます!!!

ゆきりんさんへ * by のろ
寝てるんか?と覗き込んでやると
顔を上げずに(←横着なヤツi-201)この目で見返してくるのですi-229
この黒目で見上げられると飼い主もメロメロキューi-233になっちゃいます。i-237(←親バカi-201

はにはにさんへ * by のろ
「エンジェルどんちゃん」ですかぁi-204i-237
どんにそう伝えときますよー。
しかし、エンジェルと呼んでもらうにはお尻にウッカリv-294付けてたりするの、注意しなくちゃだわぁi-237

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
あはは~^^
どんちゃん、幸せそ~♪
でも、甘えてきてもらうこっちも幸せ~(>▽<)ですよねぇ~!!
両足の間に顔はさみにくるなんて、凄い甘えんぼなのねぇっ♪ほんとに可愛い~~っ!!!

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
本当に甘えんぼさんです。^^;
外に出しても私かダンナのそばからほとんど離れないんですよi-201
もうちょっとお外で遊ぶ時はアクティブになって欲しいんだけどねぇi-229
でもまあ、こうして寄り添ってくれるのも悪くないですi-237(毎度親バカでスミマセンi-278

はじめまして * by こうたった
のろさん こんばんは はじめまして。

実は前から可愛いどんちゃんの写真で癒されておりますこうたったと申します。
ウチにはセキセイのこうたん(♂)とコザクラのういちゃん(♀)という子がいます。 このこうたんはオパブルですがどんちゃんのあのなんとも言えない青紫の羽色にそっくりな子なんです。どんちゃんはなんという種類になるのでしょうか。
のろさんの足の上でねんねするどんちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。初カキコなのですがお写真頂いてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします^^

こうたったさんへ * by のろ
こちらこそはじめまして♪

どんのことずっと見に来て下さっていたのですね~。
嬉しいです!!!(最近更新少々サボリ気味ですが…i-229
どんを見て癒されると仰っていただけると
こちらもアップするの(親バカ写真ですけどi-201)励みになりますぅ~。i-179

こうたったさんのところのこうたんとういちゃん。
見てみたいな~。もしブログやサイトお持ちでしたら
是非是非教えてくださいね。i-184

どんの種類なんですが、実は私、品種?というのにうとくてi-201
ハッキリとはわからないんですが特徴として風切羽や尾羽が白くて
黒い色が抜け気味なところから見比べて(品種別の画像を載せてるおられるようなサイトで)
スパングルっていうのに近いかなぁと思っています。
羽色も写真にすると青が強くみえるんですが実際にみると薄紫っぽいボケたような色合いなので
バイオレットかライラックかはたまたコバルトブルーなのか飼い主ですら判断できずにおります~i-229

あ!写真ですが、まだまだデジカメ初心者の撮った
拙い写真ですがよろしかったらどうぞお持ち帰りくださいませ♪

コメントいただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます。i-189

これからも(ぼちぼちですが)どんの画像アップしていきますので
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

