123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
昨日GW明けのブログで突拍子もないネタをかいてしまってから思い出した。

せっかくデジカメ買ったのにもかかわらずドコへ行くこともなかったGWだったけど

唯一実家に帰った時に(父母に見せびらかせる為に持って行ったデジカメ)
初めて撮ってみたお花の写真があった。

私の母はガーデニングとまではシャレてはないけど
お花を咲かせるのが大好きで
季節を問わず実家の庭は色とりどりのお花が咲き乱れています。
お花の名前知りません^^;おばあちゃんが好きだったお花なんだって。。。


なんか、顔みたいにみえるな~。^^コレも名前わからず^^;

私は土いじりも苦手だし(虫、ミミズ…コワイ
お花の名前も疎くて全然わからないんだけど(母に聞けよ
にわかカメラマン気取りで庭のお花の写真を撮って母に見せてあげると
「とっても綺麗に撮れてるなぁ」ってたいそう喜んでくれた。

いやぁまだまだデジカメ入門編の私の写真をこんなに誉めてもらうと
ちょっと気恥ずかしいじゃないか

しかしこれほど喜んでくれるなら、もっと上手に撮れるように修行して
いつか母の咲かせたお花達のアルバムをこしらえてプレゼントしてあげようかな~。なんて思った。


おまけ。
オトコの背中♪

どんちゃんはGW中も明けてからも変わらず元気です。
Theme : デジカメ * Genre : 写真 * Category : デジカメ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

きれいな花ですね * by みいる。
花が咲いているのを見ると和みますね!
私も名前には詳しくないけれど、花は大好きですv-10
うちの母も花を育てるのが上手で、毎年母の日にあげる鉢植えの花々を庭に植えて育ててくれていますv-254
のろさん、写真上手に撮れてますよ~v-218

美しい!! * by はにはに
お花とっても綺麗ですね
パンジーに桜草かな???
やっぱりおニューのデジカメは美しく撮れますね
どんちゃんの羽模様もとっても綺麗に見えますv-10

初めまして * by 狛焔
お花、綺麗ですね~。
私は土弄り好きですよv虫も平気^^
どんちゃんおしゃべりできるんですね!?
いいなぁー><
羽の色がとても素敵v
また遊びに来ますー。

みいる。さんへ * by のろ
みいる。さんのお母様もお花を育てるのお上手なのですね~。。。
お花の栽培って結構手間がかかるのに(土を入れ替えたり、肥料を加えたり。)
好きな人にはその作業も楽しみの一つだったりするんでしょうね。
私もお花はもっぱら観賞専門i-229
あと、夏の虫刺されのかゆみ止め用にアロエの株分けした鉢植えを毎年もらったりi-179
(なぜ毎年かというと、、、。私が冬の間に枯らしてしまうからi-201母さんゴメンよi-241
写真誉めてくださってありがとうi-179もっと精進しますね~i-234

はにはにさんへ * by のろ
お花はそのものの色が元々きれいだから私のような初心者でもそれなりにキレイに見えますねi-237
けど本当はここにアップした以外の写真はブレブレのボケボケがいっぱいありましたi-235
小さいお花は少しの風が吹いてるだけでも微妙に揺れててなかなかオートフォーカス利いててもピントが合わず難しかったですi-229

あ!そっかピンクのは桜草で顔みたいなのはパンジーだったですねi-185教えてくれてありがとーー^^v

狛焔さんへ * by のろ
こちらこそ初めまして~i-179
お花綺麗って言ってくださってありがとう♪母にも伝えときますね^^
土弄りも虫も平気なんですね~。先程ちらりとですが
狛焔さんのブログにおじゃましてきまして拝見しましたよ^^v
可愛いウリちゃんのために小松菜栽培されたそうで
ウリちゃん幸せものですねi-185

ウリちゃんの羽の色。メロンシャーベットみたいな淡い色でとってもキレイですぅi-175
また私もゆっくりとまだあどけないお顔の可愛いウリちゃん見に遊びに行かせていただきますので
うちのどん共々どうぞよろしくお願いしますねi-184

NO SUBJECT * by まめ
すごくキレイ(*'∀'*)
のろさん、写真撮るの上手~!

やっぱ春っていいねv-352

まめさんへ * by のろ
いやぁーんi-237まだまだですけどi-201
誉めてもらうと嬉しいです♪ありがとーi-179

今日はこちらは雨降りだけどお天気の良い
ポカポカ陽気の春は気分がいいですよねi-1

コメント







管理者にだけ表示を許可する

