12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-08 (Mon)
最近仕事から帰っても足がだるくてだるくて・・・。
マッサージしたり足裏にシップ貼ったりしてもいまいち効果がでない。

仕事場(店)が物凄く広くて、そこを走り回ってるせいなんだけど
それにしても、今までの仕事も立ち仕事が殆んどだったので
慣れてるつもりでいたのだけどやっぱりトシのせいなのか

あんまりだるいのでお風呂で足湯用のバケツで温めてマジマジと自分の足を見つめてみると

ん!?なんかドテチンみたいな足になってるぞ???

ずーっと昔だけど、シューフィッター?さんのいる靴屋さんで
足の型の診断をしてもらった事があって
その時に若干「偏平足」気味ですね。と言われた事があるんだけど
その頃はもう少し足の裏にアーチがあった様に思う。。。

今現在、私の足は偏平足気味ではなく正真正銘の偏平足になっていたのです。

若い頃に仕事でパンプスを履くことが多かった為に左足が外反母趾になってて
ここ数年はもう痛くてペッタンコの靴しか履けなくなってるから
それも偏平足の促進?を促す結果になったのでしょうか

なんかあらためて自分の足をマジマジと見て認めたくない事実を知ってしまってちょとショック

っていうか、GW明けに久々にブログ更新しとこう♪と思って書いた内容が「偏平足」って。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

GW終わりましたね・・・ * by はにはに
GW明け一番のブログが「偏平足」ネタとはv-237
想定外な展開ですv-15
私も最近「土踏まず」が無くなってきました・・・
これって運動不足が影響しているのかしら

はにはにさんへ * by のろ
なんだかあっという間に終わっちゃったGWだったもんでi-229
はにはにさん家は楽しいGWだったようでウラヤマシイi-237

「土踏まず」私も前はもうちょっとあったハズなのに、、、。i-202
こんなところまで衰えが(加齢のせい!?)くるとはi-201
これから裸足の季節なのにぃi-91i-203
ちょっとフットケア考えねばなりませんなi-179i-201

コメント







管理者にだけ表示を許可する

