123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
いつも私がお世話になっているブログがあって
可愛い二羽のセキセイちゃんの飼い主さんなのですが
最近そのセキセイちゃんのペレットをすり潰すのに
ミルサーを購入され、それがとても便利でいいよ♪と教えて頂きまして。

ウチも毎朝どんのペレットをすり潰すのに
百均で買ったミニすり鉢&すりこ木で「ゴンゴン」していたのですが
過去記事参照
私が仕事の日はそれが早朝なので「ゴンゴン」する音が
下の階の住人さんまで響いてるんじゃないかとビクビクしながらやっていたので
ウチでもミルサー買おうと思っていた矢先。

丁度昨日。私の勤める店のチラシに「ミルミキサー12600円→1500円」っていうのが載っていて
こりゃ買うしかないでしょう
仕事帰りに買ってきました。
ミルサー♪


今朝早速使ってペレットをすり潰してみましたが
とてもいいですあっというまです
毎朝ビクビクしながら硬いペレットを「ゴンゴン」やってたのがアホらしくなるくらいに

すり潰す粒の大きさの加減がちょっと微妙だとも教えてもらってたので
様子を見ながら小刻みにスイッチをON/OFFすれば
ちょうどよい粗さ具合になりました。

どんちゃんはというと、、、。私がすり鉢で「ゴンゴン」するのを
邪魔しながら横から食べるのもお楽しみだったようなので
あら!?今日はやらないの???って感じで拍子抜けしてたようですが

仕事の朝はコレは本当に時間も短縮できて超便利です♪
(教えてもらってヨカッタ~♪ありがとうです~
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by otama
お。買ったんですね☆
っつーか、楽ですよな。
私、ジュースのために替えのカッターまで買っちゃったよ。(笑)

大体の粉砕のコツも覚えました。
もう、ミルサーなしでは生きていけないカモ。

きっとのろさんもそうでしょう。

文明の利器 * by はにはに
どんちゃんよかったね!!!
でもお母さんの邪魔すできなくなるのが寂しいかな??

otamaさんへ * by のろ
おかげ様でほーんとに楽になりました♪
今まで気になりつつ買えなかった理由のうちの
手入れが面倒そう。っていうのも教えてもらった通り
簡単に洗えるし、ゆうこと無しでございました~i-179
私の買ったヤツにはジュース用カッターも付いてたので^^v
今度はイチゴジュース(ヨーグルト入り)に挑戦してみますね♪
うれしい情報提供ありがとでしたー♪

はにはにさんへ * by のろ
そうなのーi-229どんは邪魔して食べるのも
朝の遊びの一つみたいだったから
私が休みの日は今まで通りすり鉢ゴンゴンしてやろうーかなi-179
(休みの日の私はお寝坊さんなのでi-201時間的にゴンゴンしても階下の人に迷惑にはならんと思うしi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

