123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
昨日に引き続きデジカメ話ですが。。。

一通り取り扱い説明書を読んで何となく操作方法はわかった(つもり)ので

早速いろんなモードで試し撮りをやってみた

もちろん被写体はどんちゃんですが・・・(ズームしてみた。)
うひゃwピンボケww

コレは思いっきりピンボケ(後ろのペットヒーターにピントあっとるがなっ

んでコレは今朝のどんちゃん。(これはマクロ撮影。)
ペレットうま~♪


(どちらもクリックして頂くと大きい画像で見れますが・・・。)

うーん、、、。どうも、デジカメ撮影も携帯のカメラで撮影してたときのと大差ないやん

たぶんブログ用に画質の設定を選択してるから仕方ないのかなぁ。。。
高画質で撮影した写真はもうちょっとキレイに撮れてるんだけど
それは重すぎてアップ出来ないのが残念

ついでに動画も試してみたんだけど
これもブログ用の設定なので・・・ですなあ。。。

久々に大きいサイズも作ってみた。

↑カゴの中にデジカメが進入してきてるにもかかわらずご機嫌さんのどん。


まあ、まだまだ露出とかISO感度とかマニュアルで調整する。みたいなことを
いろいろ試してみてもっと腕を磨かないといけませんな~

幸い普段はビビりっちょなどんちゃんなのに
このデジカメは怖がらずに↑のように平気な様子なので
いっぱい連写しまくってたらそのうち最高のベストショットがとれるかもですね
* Category :  ・どんちゃん。(おしゃべり)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

(*'▽'*)わぁ♪ * by pittyu&pikura
変わりありますよぉ♪
一番下の動画なんて、凄い綺麗に映ってるじゃないですかぁ~!
携帯の画像だと、どうしても汚い画像になってしまいますが、デジカメで色々撮ってみて、慣れたらきっと撮れますよぉ♪
という私もいまいち綺麗な画像撮れませんけどねぇ。。。(ブログを見て分かるとおり…)
あっ!今の、かなりいい格好!と思ったときとっさに撮ったらいつもピント合ってないのよねぇ^^;
やはり400万画素のデジカメ持っても、腕が無いからあたしにゃぁ無理だぁi-201

い~な~ * by はにはに
私も新しいデジカメ欲しい!!!!!
が、結婚記念日はとうに過ぎていたv-12

小さいほうの動画でどんちゃんが「くさっくさっ」と言っているのを見て、めちゃウケましたv-14

pittyu&pikura さんへ * by のろ
えへへi-237綺麗に撮れてますか?
そう言って頂けるとウレシイです。
動画はピントさえあえばそれなりに(腕がなくてもi-201)見れそうですね♪
問題はというか課題か^^;は写真を写す時にいかに手ブレせずに
ピントを合わすか!ですね。^^;
カメラの性能どうこうよりやっぱし腕の問題だなぁって思いました。^^;宝の持ち腐れにならんように
もっと上手く撮れるように頑張ってみますねi-234

いいな! * by ネコいるよ
どんちゃんもっともっとハンサム顔にとってくださいね。楽しみ~(=^・^=)

はにはにさんへ * by のろ
イヒヒi-235実は購入資金はダンナさんの
お母さんからもらったお祝い金(結婚記念日の)なのです。^^;
それでデジカメ購入のお許しをもらって(ダンナに)
買っちゃったのよi-237

「くさっくさっ」ゆってるのわかってくれましたかぁi-184i-237
なんでこんな変な言葉ばっかり覚えるんでしょうねぇ^^;(って私らが教えたんだけどi-237

ネコいるよさんへ * by のろ
お元気ですかぁi-184もうしばらく忙しそうですね。ファイトですよ!
いいショット撮れるように頑張るんで
また見てやって下さいねi-236
(どんちゃんもうちょっとスローな動きしてくれたらいいのに非協力的だから難しいのよー^^;)<自分のヘタさは棚上げでi-278

コメント







管理者にだけ表示を許可する

