123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
最近のどんちゃん。
この間の換羽中はずーっとダルそうにしてたどんちゃんですが
キレイな羽に生え変わってすっかり元気になりました。

私が仕事から帰ると、待ってましたとばかりに
外に出たがり「あ~留守番退屈やった!!!」と言いたげに部屋中を飛び回ってます。

で、ご褒美に(留守番の)ウチの店で売ってる「いちご」を一度買って帰ってどんちゃんに食べさせてあげたのですが。。。

それ以来、すっかり「いちご」の虜になってしまったようで

去年のイチゴのシーズンにも食べさせてあげたんだけど
その時はビビッて口にしなかったのに

たまたま今年初めてあげたイチゴがとてもフレッシュでウマウマだったので
(私が食べてもそう思ったのだ!
目覚めてしまったようである。
ちょ~!顔ヤバイで~^^;
食べてる時の顔がね。違うのですいつものどんちゃんの顔じゃない
必死~w無我夢中ですなっ^^;

写真↑はピンボケでわかりにくいですが
まるで「生肉」に喰らいつくライオンのような形相で
このまま野生に戻ってしまうんじゃないかって思うくらい
目を白黒させながら一心不乱に食べるんです。

そりゃもうしつこいほど食いつくそうとする勢いなので
いくらなんでも、食べ過ぎたらあかんで
こちらからストップかけないといけないほど

すっかりイチゴの虜になったどんちゃんは飼い主が夕食終わると
毎日イチゴが出てくるのをソワソワわくわく♪と待つようになってしまいました

どんよ!毎日毎日は飼い主も買ってこれないよ
3日に1回くらいで許しておくれ~。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by かおかお
こんばんは~。

真っ赤で美味しそうなイチゴですね~。
そんな美味しいイチゴ食べれるなんてどんちゃんは幸せ者だな~。うらやましいぞ!!

たしかに肉を貪っているようにも見えますねw
そう考えるとちょっと怖いかも?!

いちごを食べてる~! * by ネコいるよ
お久しぶりです。季節外れの冬眠から少しだけ出てきてみました(=^・^=)
たくさんの鳥を飼いましたけど、う~ん…イチゴをたべさせたことはないです。美味しそうにたべてますねぇ。
口の周りが…心配になってしまう私です。

ほんとだー。 * by azamichan
いちご食べてるどんちゃんのお目め別人(鳥)みたいっ!
目が三角!?になってる。
去年食べなかったのに急に。。。って事はウチの子達もそのうち食べるかな。
あ、でもおいしいイチゴが必要ね。
どんちゃんは違いが分かるインコちゃんねi-236

NO SUBJECT * by まめ
のろさんこんばんは(*´∀`)ノ
どんちゃん、イチゴ大好きになったのね!
チョコも大好きなんだよ~。
んでもって食べた後は人食いチョコ。
どんちゃんも人食いどんちゃんになるのでしょうねv-398

かおかおさんへ * by のろ
こんにちは~i-179
たぶん。いまのところ何を食べてる時よりも
イチゴ食べてる時が一番幸せそうですi-185(ほんと目の色変わってますからi-229
貪り喰う横顔はホントに見てて「怖っi-201」って思ってしまうくらい必死で
野生風味のどんちゃんに飼い主もびっくりi-183です。i-237

ネコいるよさんへ * by のろ
おー♪お久しぶりです。お忙しそうですね。。。
体調気をつけてくださいよi-234
イチゴってどおなんだろう???
昔実家で飼ってた歴代インコ達もみーんなイチゴ好き。だったので
経験上食べさせてもOKと思ってるんですけどi-229
そーなのよi-201口の周り(特に下あご?のところ)真っ赤かになって
散々食べたあと自分でクチバシ気持ち悪いのか
飼い主の服に擦り付けて赤く染めてくれますi-229

azamichanさんへ * by のろ
スゴイ顔して食べてるでしょ・・・i-229
ホント別人(鳥)かっi-201って思うくらいi-237
普段おっとり系のどんちゃんなので発情モードi-233の時以外で
こんなに必死になることがないので
よっぽどイチゴが美味しいんだろうなぁって思います。i-237
ほっといたらいつまでも食い続ける勢いなので
「はい!今日はもうおしまいね!」って片付けると
いつまでも名残惜しそうにクチバシショリショリいわせてますよi-229

まめさんへ * by のろ
こんにちはi-179
そうなのです。すっかりイチゴの虜になったどんは
昨夜も8時頃からソワソワしだしたんだけど
イチゴない日♪だったのでi-237
なんか、テーブルの上をちょこまか走り回っては
飼い主の顔を覗き込んで「なんか忘れてない???」ってアピールしてましたi-201

そうそうi-229どんもイチゴ食った後は
まさに人食いどん。になってますi-237
チョコちゃんと同じ♪人食い仲間だねi-278

NO SUBJECT * by pittyu&pikura
おぉ!(*'▽'*)
どんちゃん、苺を食べてくれるようになったのねぇ♪
うちは初めから食べてたんですが、やはりどんちゃんと同じく、「こっ…こんなに食べて大丈夫っ?」と、心配になるほど食いました^^;
また昨日苺を買ったのであげたいなぁ♪
それにしても、鳥には果物の種をあげてはいけないと聞きましたが、苺の種は「種」じゃなくて「果実」だからいいのかもねぇ!

pittyu&pikura さんへ * by のろ
イチゴ。どうなんでしょうね^^;
果物の種はダメってのは私も知ってるんだけど
以前どっかでイチゴあげる時は種の部分を削ってあげます♪ってのをみたこともあるんだけど^^;
そもそもあのツブツブが好きなのでそのままあげちゃってます。
まったく私の経験上の判断なので^^;
大声ではおすすめ出来ませんね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

