12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
あー。また前回更新からずいぶん日があいてしまった。
相変わらず仕事は忙しくて肉体疲労たまりまくりののろです。

とはいえ、仕事行く為に朝は早起きをして夜はヘトヘトに疲れて早い時間に床につくという
(以前は夜更かし、朝寝坊という悪癖だった)
比較的健全な生活を送れている今日この頃。

さて、今日の記事のタイトルですが、何が十年かといいますと。
今月の21日で結婚して丸十年(スゥイートテンですよ)になるのです。

そのこと自体は記事にする程でもないんですが・・・。
(ただ、だらだらと生活してきてほとんど成長もなく、気が付けばもう十年経つんだね♪ってくらいなので

このだらだらした十年の年月の間に寿命をまっとう?していった
我が家の家電製品のお話をすこし。。。

新婚当初に全ておにゅうで買い揃えた家電製品たちで
まず電気湯沸しポットさんが今現在3代目。
電気炊飯器さんと冷蔵庫さんが2代目。
ビデオデッキさんが2代目も寿命をまっとうして
現在はHDDレコーダーさんが3代目として活躍中♪

といった感じで、まあ使用頻度にもよるんでしょうが
この年月の間に使命を終えた家電製品達の数々。

そして・・・。十年目の今年ついに。。。
テレビから光線出てます(>_<)

我が家のブラウン管テレビさんが寿命を終えようとしています。

普通に見れてる時もあるんだけど気まぐれ?に上の画像の様な状態になり
その間隔がだんだん短くなってきました。

アナログ放送終了の2011年?までもうしばらく頑張ってもらおうと
思っていたんだけどムリっぽいです。。。

しかしテレビっ子の私としてはテレビなくなるのは一大事なんで
ひらめいたのが先日記事にかいたおばあちゃんの家にある
ブラウン管テレビをもらう事♪
主のいなくなった家でまだまだ現役なのに誰にも見てもらえないでいる
テレビさんに我が家で活躍してもらおう!!!と

うちの地域も地上デジタル放送は始まってるんですが
別に今のアナログでもぜんぜん問題なく視聴出来てるし
家電屋さんにズラリと並ぶ大型のプラズマハイビジョンテレビ見ても
まだまだ先でいいよなぁ~。(価格もまだまだ高いしね)と思ってたので
我ながら名案。早速伯父達に了解をもらいました。^^

一般的にブラウン管テレビの寿命は十年と言われてるので
本当に良く今まで私ら夫婦の為によく頑張ってくれました。
(あたりが悪いひとだったら4,5年でダメになっちゃう場合もあるそうだもんね)

ちなみにこの十年を経てもまだまだ健在の洗濯機さん。
今日も現役でジャブジャブ洗ってくれています♪


彼らに負けないように私ら夫婦も仲良く寿命をまっとう出来るように
日々精進しなくちゃな♪と思った十年目。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by みいる。
10年目の結婚記念日おめでとうございますe-398
スイートテンといえば、v-257ですねっv-392
これからも末永くお幸せに過ごしてくださいね!!

家電製品も買うからには長く使いたいですよね。
使っていないテレビがあるならもらってもいいと思いますよ。
私もDVDレコーダーを買おうか迷いつつも
ビデオも使えるし、まだいいかなと思いとどまっています。

困りましたね! * by ゆきりん
我が家のTVも同じ風になって壊れてしまいましたよ!
線一本・・・バンバンたたくとパッとつくときもあって
5年位前そんなふうでしたので買い換えましたが
今はいいTVがあくさんありますね~
欲しい~~~でもまだ今のTVは綺麗に写っているのでお預けです(=_=)
一番長持ちした電化製品はオーブントースターでした!
20年も使いまくりましたよ~

スイートテンですか!まだ初々しくていいなぁ~
うちなんてもうすぐ今月の29日で銀婚式・・・よぉ続きました(笑)
なもので電化製品は一通りどころか3通りくらい買い換えた!?かも!

* by azamichan
わぁ~スイートテンe-420なんですね♪おめでとうございま~すi-237
記念日にはちょっとリッチにおいしいモノ食べてくださ~い♪

ウチはもうすぐ6年と言ったところなので(結婚生活も電化製品も)
まだまだ頑張らなくてはいけませんi-234
その為には大事に扱わなくてはいけませんね。
電化製品もダンナさんもっ(笑)

おめでとうございます * by はにはに
「10年間の愛と感謝をこめて」の旦那様からのプレゼントが楽しみですね(と旦那様にこの文章を見せておいてくださいねv-238プレッシャーになるかしら?v-14)

恐縮です~^^; * by のろ
自分でスイートテンとかいっときながら・・・i-201
皆様からおめでとうのお言葉を頂いてとても恐縮しております。
10年経ったといっても本当に平凡な日々の積み重ねで
幸い、大きな山やら谷はなく過してこれましたので
あんまり実感が湧かないんですが
おめでとうと言って頂いてハズカシいようなウレシイような。。。i-229

>みいる。さん
ありがとうございます。i-179
そうそう!v-257なんですよねぇ。
でも私には宝石類は不釣合い?というか・・・i-229
なのでそれに見合う金額の何かをv-25してもらおうかなi-237
てか、今後また次々と壊れていくかもな家電製品購入資金としてプールしといてもらう方がいいかもですねi-229

>ゆきりんさん
おおー♪ゆきりんさんは銀婚式ですかi-184
おめでとうございます!!!
私の倍以上ですね~。大先輩だぁ!
私達もゆきりんさんご夫婦のように永く続くように努力しなくちゃですねi-237
テレビの末路はやっぱり「線一本」なんですね~。
うちも今のところはバンバンたたいてi-237
騙しだましで見ていますi-229
たたくことが意味あるのかどうかわからんのですけど
ついついバンバンやっちゃいますよねi-201
そういや、うちのオーブンレンジも健在だったi-190
ケーキとか焼かないし(焼けないとも言う^^;)
チン!するかトースト焼くくらいしか使わないので
長持ちなのかもi-235うちも頑張って20年もたせてみよう!

>azamichan さん
ありがと♪そうですね!ダンナさんにどっか美味しいところに連れてってもらえるようお願いしてみよi-179
そうそう。。。ダンナ様は大事にしないとねi-229
わかってるんだけど実際は愛息のどんちゃん第一i-278になっちゃって
ダンナ様は二の次みたいなことになっちゃてますi-201
ま、ダンナさんも了承してくれてるみたいだからいいよねi-234

>はにはにさん
ムフフ。ありがとうi-234
ダンナさんもう寝ちゃったみたいなんで明日絶対見せるねi-236
もし素敵なプレゼントもらえたらはにはにさんのお陰だわi-179
報告するからねi-184


おめでとう~^^ * by 月うさぎ
10年♪ の記念日おめでとうございます。^^

うちの10年目の記念には、確か堀内孝雄(字違ったかな?)のディナーショーにゆきました。>ダンナさまにプレッシャ~
でも、堀内孝雄って、歌声聞かないと全然普通~の人・・^^; って印象を受けました。ちょっと10年目の輝き☆☆には、欠けたって感じだった。(おぃ
(←検索にひっかからないよね(爆 )
のろさんちの記念日のご褒美?報告待ってます♪♪

電化製品は、ウチは7年目がピークでしたね。あれって同時期に買いそろえてるせいで、ちょど同じ頃にあれもこれも・・なんですよね。^^;

月うさぎさんへ * by のろ
ありがとうございます~。^^;

てか、やっぱり10年目ってとってもメモリアル?な事なんだなぁ~。と
お祝いの言葉を頂いて思いなおしています。^^;
もともと、あんまり記念日とかには無頓着というか、
今までの通常の結婚記念日も過ぎてから「あ!もう過ぎてたi-201」って思い出すことが殆んどだったような・・・。^^;
節目の年だしやっぱり何かイベントみたいなこと
やっといた方がいいのかな~。^^
ディナーショーっていうのもなんか特別な感じでいいですね。
(堀内孝雄氏。ってのはなかなか渋いチョイスでしたね^^)
う~ん、、、。ウチも何か記念になること考えてみよー。^^;(アレ!?ダンナじゃなくって私がプレッシャーi-229

電化製品うちも7年目の頃ピークでした!!!
冷蔵庫、炊飯器、ビデオデッキがほとんど同時期に壊れて
どれも生活には欠かせないものだからすぐ買い替えましたが、、、。
一気には痛い出費だったなぁ~。^^;

* by ゆう
遅ればせながら、10年目おめでとうございますv-308
のろさんのブログを読んで、そしてゆきりんさんは銀婚式かぁ~・・・
ん?家は何年目やったっけ?
数えてみたらなんと去年が20年目!!v-405
そう言えば結婚当初からお互いに誕生日も結婚記念日も祝わなかった夫婦でしたわ(爆)
なので会社で当選した28日の甲子園、久しぶりに旦那を誘ってみました。
ホンマは突然チケットが手に入ったから誘う人おらんなんて口が裂けても言わんようにしよv-356

ゆうさんへ * by のろ
いやいや~。^^;ありがとうございます。
てか、ゆうさん。去年で20年i-198ですかi-237
こちらこそ、遅ればせながらおめでとうございまっすi-234
ゆうさんのブログでゆうさんのお顔(ボカシありのi-237)拝見してるから
すごくお若いと思ってるんですけど、、、。
結婚したのが早かったですか?i-179

そうそう、うちも誕生日も同じ月だから(ダンナと)プレゼントも相殺だったり
記念日とかは特にお祝いもしないのが通例でi-201
まあ、味気ないっちゃあ味気ないんですがねi-229

ところで、ゆうさんちょっと体調崩してるみたいですけど
大丈夫でしょうか?i-181
雨の中の観戦がひびいたんじゃないかな。。。
お大事にねi-186

体調万全にして、28日旦那様と楽しんで来て下さい!!!
私の分も応援よろしくねi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

