123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-12 (Wed)
今日はダンナさんが出張でいないので
仕事から帰って久々にどんちゃんとマッタリと過しております。

先日実家に帰ったときにまたお土産にもらってきた『はこべ』をあげましたら。。。

なんか以前ほど大喜びではない模様で・・・
ってかしきりに上の方を気にしてます???(いったい何が見えてるの

それから飼い主の膝の上にやってきて自分でお顔をカキカキ

セルフかきかきやなぁ~

「ちょっとお話しようよ♪」っと指に乗せて向き合ってみましたら。。。

・・・今のどんちゃんには飼い主とお話するより
羽繕いの方が優先事項のようです


話ガラっと変わりますが阪神負けてもた
人がせっかく久々に最初から最後まで試合見れると意気揚々としてたのに
憎きアレックス
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

なかなかよろしい~! * by ゆきりん
セルフかきかき、いいねぇ~
飼い主の手をわずらわすことなくセルフが一番です!
自分でカキカキするならいつまでやってくれても
いいよ~ってね!
セルフかきかき・・・てんてんにも教えたって~(^^)

NO SUBJECT * by ゆう
家のぶ~ちゃんの換羽の時期はズレているのか、
まだまだ鼻の上の羽毛汚れたまんまです。
鳥さんによって個人差かなりありますよね。

ところで・・・呼ばれたよ~な気がした(~_~;)
アレックスなぁ~~~v-217
○人が負けヘンのもむかつきますわぁ。
今週土曜日、甲子園行ってカツ入れてきますね(笑)

今日はセルフね♪ * by azamichan
どんちゃんもカイカイ継続ね~(笑)
ひざでセルフのカキカキ、こしょばくないですか?
珠も時々そうやるんだけど、こそばくって一人
ウヒャヒャヒャヒャ。。。って笑ってますi-237←勿論私がねっi-201
。。。私ってばアホですな~i-229

ハコベへの盛り上がりもホント以前と随分違ってi-195ですね(笑)
上を見る仕草が超カワイイですi-233

ゆきりんさんへ * by のろ
そうそう^^好きなだけかいてちょーだいって感じです。
しかーし、ズボンの素材がテロテロつるつるだとカキ心地が良くないらしいので
部屋着を選ぶときはザラザラ素材を選んで着用するという
心配りが必要なのです。i-201
セルフといいつつ実は至れり尽くせりなのですi-237
てんてんちゃん。いつでも私の膝貸してあげるで~i-278

ゆうさんへ * by のろ
どんも換羽に関しては時期はめちゃくちゃだったりですよー。
年中ペットヒーターなんかでカゴの温度調節してるので(それも寒がりなもんで結構高めの設定i-201
季節感ないみたいi-229

っていうかi-191
もう投手陣どないなってんねん!!!
今日はいけるか!?って思って見てたけど
もうi-203ふがいないったらありゃしないi-193
審判もなんか中日びいき!?みたいな感じやったし
・・・i-202スンマセン。ちょっと興奮気味。
あいかわらずジャイアン○が走ってるのも気に入らないっすね。
土曜日マジでカツ入れてきたってください!!!

azamichan さんへ * by のろ
こしょばいこしょばいi-237
こしょばいけどなんか密着感があって幸せ~i-178って感じですよね。
てかazamichan さんだけじゃありませんよ!
ここにもアホがおりますからご安心をi-179i-234

今回もらってきたハコベはもう、ちょっととうがたってる?みたいで
葉っぱとかも固めだったんでよけいに食いつきがよろしくなかったようです。(贅沢なヤツi-201

セルフ~♪ * by pittyu&pikura
ハコベは、今回のはちょっとどんちゃんのお口に合わなかったようねぇ~^^;
成長しすぎて葉が硬かったりしたら、うちのぴっちも時々どんちゃんみたいに上の方を見てごまかすのよぉ(^▽^;
ほんとに鳥さんは気まぐれねえー…v-356

セルフ!!!
そりゃあぁ~いい!
飼い主の手が空いてない時とかにやってくれたら嬉しいですよねぇ~(>▽<)
わさびも時々指でやってます^-^;

うちも、ぴっちがやっと換羽に突入~です!
それにしてもぴっちはいつも通り元気で、ほんとに手がかからなすぎる…-o-;

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
やっぱり硬くなると食いつき悪くなるのね。^^;>ハコベ。
香りとかお味が分かるんだね~。<感心するわ^^

セルフかきかきの時どんでも結構強い力で擦り付けてくるんだけど(その感触が幸せ~♪)
わさびちゃん(オカメちゃん)ならもっと強い力だろうから
幸せ度ももっと大きいだろうな。^^

ぴっちちゃん。元気そうで何よりです!
無事に換羽期乗り越えますように^^v


コメント







管理者にだけ表示を許可する

