12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
父の通院記録。(良好です。^^)
2回の抗がん剤投与(化学療法)で素晴らしい効果が出て
2/28の血液検査で腫瘍マーカーが1750だったのが700まで下がり
大喜びしておりましたが

更にその後3回目、4回目と抗がん剤投与をして
今日CT検査と血液検査を行い、結果。

腫瘍マーカーは700からなんと96まで下がっておりました!!!

父が現在治療中の副腎への癌の転移の告知を受けた時(H17.5月)
定期的に推移を見てきた腫瘍マーカー値が40を越え
その後今回の抗がん剤治療を受け始めるまでに
倍々ゲームのように数値は上がる一方で1750まで上がってしまっていた。

それがこの抗がん剤治療のおかげで100を切るまでにいたり
CT画像でも、今回見せていただいた画像はまた更に小さく(腫瘍)なっており
もう素人目にはどこに癌があるのかわからない位までになっていた。

主治医曰く、ここまで奏効を見れたのは本当に想定以上の好結果で
父本人の免疫力(副作用に対する)と体力が素晴らしかった結果ですね。とのこと。

そしてここまで第4クール終えた今も骨髄抑制(白血球減少)などの
大きなダメージもなくまだまだ体力も温存出来ているので
念には念をを入れてもう1回抗がん剤投与いっときましょう!
ということになった。

明日5回目の抗がん剤投与(外来にて)が決定した。

今まで父が入院している時に他の癌患者さん達で同じ治療を受けている
人も何人もいたが、大抵は結果を見る前に副作用で治療を断念せざるを
得ないというのを何回も見てきているので
本当に父の体力(免疫力)には感謝?です。

あともう1回!明日最後の抗がん剤治療をうけて
主治医から大きなハナマルのお墨付きをいただける様に
父には頑張ってもらいましょう!^^
* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みいる。
すごいですね~
本当にお父様の免疫力には驚かされますね。
あと1回の治療も無事に終了して、先生のお墨付きをもらえるといいですね!

みいる。さんへ * by のろ
いつも気にかけて頂いてありがとう。i-179
本当に父の免疫力はスゴイと身内ながら感心しております。
こればっかりは頑張ってどうこう出来ることじゃないだろうし
持って生まれた天性なんでしょうね。。。
お陰様でここまで順調にきておりますので
次回の検査では本当にお墨付きをもらえるくらいの
結果が出ると信じて頑張りますねi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

