123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
早速画像で神戸花鳥園の様子をどうぞ~♪

まずはフクロウ(約23種類だそうです!)
ミミズク。フクロウ

ガラス越しだけど顔をくるくる回したり目をぱちくりしたり
可愛くって小一時間くらい魅了されてしまった

ロビーでは。
フラワーロビー。アップ画。

キレイなお花が咲き乱れ~♪お花好きな人にはたまらないかも!?

次は水鳥ゾーンへ。。。
ご飯どうぞ♪キンケイ。


コクチョウ。お疲れ。。。シギさん。

100円でカップに入ったエサを購入。
真ん中のお池?には御馴染みのカモやオシドリ、ハクチョウ等など
外に上がって来てる子達は手からご飯をあげます。
大勢の人出で子供達に追い掛け回されてお疲れ気味のトリさんもいました

瑪瑙ちゃんとお兄さん♪そしてフクロウの飛行調教ショー(現在一日2回)♪時間より早めにベンチの場所取りをしていい位置でみれました二羽のフクロウちゃんですがまだまだ調教中らしくて思うように飛んでくれないところがまた可愛かったけどお兄さんの呼びかけにはちゃんと「ギュエ?」っと鳴いてお返事します!(賢い!!!)

そしてスイレンゾーンを抜けると
オオハシ。クチバシソフト~(*^_^*)

ここでもえさの販売。中身はちっちゃくカットしたフルーツとペレット。
ジャングル?のように見立てた木々の上に沢山のオオハシちゃん達がいて
よく慣れた子はエサの入ったカップをもった人のところへおねだりに来ます♪
フラミンゴ♪サイチョウ。

フレンドリ~♪面白い顔のトリさんにも会えて♪

最後は「こんぱまる」さんのゾーンで
遊んで~♪うりゃうりゃw


ローリーちゃん。可愛いの♪

メキシコちゃんと♪

コンパニオンバードたちとのスキンシップも堪能♪出来ました

こんな感じで。。。
確かにウワサに聞く掛川のより鳥種は少ないかもしれませんが
それでも十分楽しめて、施設も今のところは清掃も行き届いて
トイレも広いし大満足!!!の一日でした。

お土産コーナーでもフクロウのグッズが主だけど色んなアイテムが
あって・・・。アレも欲しいコレも欲しい!と楽しめます
今回はフクロウの絵のついた夫婦箸とオオハシのストラップを買って帰りました。

これからどんどん鳥さんの種類が増えることを期待しちゃいますね♪
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

わぁ~(*^_^*) * by 月うさぎ
行かれたのですね~♪
近々是非出かけたいと思ってたんです~。

楽しまれたようで。。出かけるのが楽しみです♪♪
鳥さんたち慣れてるんですね~。

いいないいな * by はにはに
ふくろうショーは行った時間が遅かったので、もう終わっていました・・・・
私もこんぱ○ゾーンで、その赤いインコちゃんと遊びましたよv-238

行ってみたい。 * by みいる。
花もきれいだし、たくさんの鳥さんたちがいて
癒されそうな場所ですね。
これから暖かくなってくると、こういう場所に出掛ける機会も増えると思いますが、きれいに整備されていると気持ちもいいですよね!
私も癒されに行ってみたいです。

本当に楽しかったですぅ♪ * by のろ
>月うさぎさん
おおっ!予定があるんですねi-184
ちょっと遠出してでも行く価値ありですよi-234
カラフルな鳥さんは少ないけど、鳥さん好きの月うさぎさんならメロメロになれますよんi-236
行かれた際には思いっきり楽しんできて下さいね♪

>はにはにさん
ふくろうショー。残念でしたね。。。
まだ不慣れな感じが(フクロウもお兄さんもi-237)ういういしくて面白かったです。
次回は是非!
そうそう!記事に書き忘れたんだけどi-203あの赤いインコちゃんと戯れてる時に
袖口にローリー特有?の水分たっぷりのv-294をおみまいされましたv-356
可愛いからぜんぜん許しちゃいましたけどねv-344

>みいる。さん
ウチからだと車で1時間弱で行けるところなんですけどね。。。いつか機会があったら是非♪
日曜日だったので家族連れでみえてる方が多くて
ちっちゃな子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
皆ニコニコ顔で本当に癒され楽しいテーマパークでした。v-291

(*'▽'*)いいなぁ♪ * by pittyu&pikura
餌は100円で買えるんですか~!!
1000円分買っちゃいそう^^;

こんなに鳥さんがいるなんて、
私も早速行かなければ!v-355

友人にフクロウのクッキーと鳥の風鈴とオオハシのハンカチもらいました^^
うーん、そろそろ買いに行く方になりたいな…^^;

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
カップに入ったエサが100円で買えるんだけど
とってもちっちゃなカップでエサもホンの少量ですi-179
私が行った日は日曜日で大勢のお客さんだったので
それぞれがエサをあげるからもうお腹イッパイ?のトリさんもいましたよi-179
お土産コーナーもフクロウグッズが多いけど
あれだけ鳥さんアイテムばっかり並んでると嬉し楽しでした♪
機会があったら是非行ってみてくださいませ~i-234

早く行きたい! * by ゆきりん
ええなぁ~行きたいですよ~!
「行きたい!行きたい!」と家の中で言っているのですが
無視されてします・・・(p_-)
鳥さんと遊びたいなぁ~!

ゆきりんさんへ * by のろ
^^;ウチの場合も普段は
「どっか連れてってぇ~なぁ~!」っていっても
腰が重くてなかなか動いてくれないんですよi-201>ダンナさん。
今回はもともと動物好きな上にすっかり私に感化されて
鳥好きになってるから話が早かったi-237
ゆきりんさんも早く行けるといいのになぁ~。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神戸花鳥園
今日は神戸花鳥園に行ってきました(ハニーは家でお留守番ですが・・・)以前にもらっていたパンフレットには、インコが鈴なりになっていた写真が掲載されていたけれど、今日はインコは自由に飛んでいませんでした残念・・やっぱり人が多かったせいかな?      ... …
2006/03/27 21:07  ハニーのはちみつ日記
