123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
父の通院記録。(順調です^^)
前回(2/28)のCT検査でとてもよい結果が出て

3/1第3クール予定通りドセタキセル100㎎の点滴投与。
その後3/7,3/14,3/20の週1回の血液検査(骨髄抑制による副作用を調べる検査)でも
白血球の減少も正常範囲内で腎臓の機能(クレアチニン数値)もほぼ正常値まで戻り
嘔吐もなく食欲減退もないままで無事に終える事が出来た。

3/20の検査の際、私も診察に同行。主治医が私の為に前回見ることが出来なかったCT画像を見せてくれた。
母から聞いた通り本当に画像で見る腫瘍は見事に半分の大きさまで縮小していて思わず嬉涙がこぼれた。

ここまで順調にきたので最後第4クールも頑張ってやりましょう!ということで

昨日3/22
第4クールのドセタキセル100㎎の点滴投与を外来治療にて行いました。
今後週1回の血液検査で経過を見つつ
約一ヶ月後に再度CT検査で腫瘍の状態を見ることになります。


完治することはない病気ですが(主治医にそう言われています。)
この抗がん剤治療の効果のお陰でうまく癌と共存していく希望が持て
父も(私も母も)これからも普通の生活を送れることが何よりもありがたく嬉しく思っています。


あと、嬉しいことがもう一つ。
以前入院時に発症して経過をみていた「ポリープ状脈絡膜血管症」の方も
3/7(午前中)に眼科(A病院)にて2カ月ぶりの造影剤を使っての検査で
眼底で起こしていた出血班も殆んど薄れ視力も回復。
一時は手術の可能性もあったが現状ではその必要もないとの事で
今後は2カ月毎の定期健診だけで良しとの診断をうけました。

なにもかもが上手く行き過ぎてこわいくらいよい事づくしで
父も見るからに明るく元気そうで
これから暖かくなったら父母には思う存分旅行などで楽しんでもらいたいです。
* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よかった(=^・^=) * by ネコいるよ
とっても素敵な経過ですね。これからもこんな風に順調でありますように

ネコいるよさんへ * by のろ
ありがとう^^
いつもネコいるよさんが仰って下さるように
気持ちを明るく持ってこれからの経過も順調に行くように願ってます^^v

NO SUBJECT * by かおかお
結果良好素晴らしいi-189です。
薬の投与でなかなか結果が出ないと気持ちもかなり沈みますが、良好だとやる気もでてくるから、もっと良い結果を出す可能性もありますよ。
やはり気持ちの持ち方一つで体調も変わる事もありますから!!
私も今、通院中で検査結果に一喜一憂してます。
一応毎日前向きに気持ちを持って行ってます。
お父様も家族の皆様も前向きに!!

かおかおさんへ * by のろ
ありがとうございます。
本当に気持ちって大事ですね。まわりの人間もそうですが
本人の気持ちが前向きになることで
今回もそうですが食欲減退や嘔吐が出なかったんです。
薬の効果もあったのでしょうが気持ちを前向きにすることでの相乗効果が大きかったのでしょうね。

かおかおさんも通院中とのこと。
なかなか拭えない不安などもあるでしょうが

うちの父が「お前やお母さんにずっと話聞いてもらったり毎日顔見に来てもらえた(入院中)おかげで頑張れたわ。」と言っておりました。

ひとりで頑張ろうとせず家族の方やフクちゃんに癒しをもらって
辛い検査や苦いお薬も乗り越え良い結果が出ますようにv-218

私達も引き続き気持ちを前向きに!頑張りますね^^v


コメント







管理者にだけ表示を許可する

