123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
食の話。をといったら何やら専門的な通の話っぽいですが
そんな難しい語りではなく

最近仕事してるってことをイイコトに外食することが多いよ。って話です。

仕事帰りに同僚の方々とお昼ご飯を食べるの通例になってしまって
(しかもお昼といっても午後2時過ぎです)
皆結構食欲旺盛で定食モノなど食べてしまうので
私も初めは軽くサンドイッチとかにしてたのが、つられてしっかり食べるようになり(元々はお昼ご飯は食べない人だったのに

家に帰ってからもお腹がいっぱいで夕食の準備を考えても
何にしようか思いつかなくて・・・

それでついつい外食にしてしまうのです。

で昨日はウチのすぐ近所にある居酒屋さんでこじんまりした店だけど
ホットペッパーにも掲載されたりしてて一度行ってみたいと思っていたので
ダンナさんに歩いて行けるから飲めるし外食でもいいか?
とビールで釣ってまんまと外食で済ませました。

鹿肉やら猪肉やらの鍋もあってちょっと風変わりな居酒屋でしたが
料理はなかなか美味しくて私は飲めないのでウーロン茶だけど
ダンナは生ビールをたらふく飲んで満足そうでした。

これでまたひとつ晩ご飯の手抜きをしたい時の外食レパートリーが増えました。
ちなみに、他のレパートリーとして
「かっぱ寿司」「ラーメン太郎」「かるぴ丼屋」「備前屋」「洋食屋」等などが
家から歩ける距離にありまして身軽な夫婦二人暮らしの私達はしょっちゅうお世話になっております
そういう今日は、「かっぱ寿司」だったし
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

我が家の場合は。。。 * by azamichan
パートから疲れて帰ってくると、一番嫌なのがやっぱり夕飯の準備ですね~i-181
最近はもう手抜き料理ばっかりです!(って自慢かいっ?)
本当は私も外食したいところなのですが、旦那の帰宅はほとんど10時半を過ぎるのでそう言う訳にも行かず 結局作るハメに。。。
でもほんと~に疲れた時は“お惣菜”にしちゃいますi-236
そうでもしなきゃ、やってられましぇ~ん。
我が家は土曜日は外食、日曜は鍋と言う感じでこれまた週末は手を抜いています。
きゃ~私がズボラ主婦って事がばれちゃいました~i-229(笑)

ところで、のろさん普段お昼ごはん食べないで大丈夫なんですか~!(驚)


azamichanさんへ * by のろ
旦那様の帰宅時間が10時半過ぎるとは。。。
それからご飯食べて片付け終わると毎日遅くなりますねi-183
うちはその逆で夕方6時半過ぎに帰ってくるので
それまでに買い物と夕飯の支度を済ませておかないといけなくて
パートから帰ってからちょっと座って休憩してしまうとついそのままダラダラしちゃってi-201
間に合わなくなってしまうんですi-229
晩8時頃帰って来てくれたらゆっくり準備も出来て
片付けもラクなのにi-203と自分のズボラを棚に上げてムリな事考えてしまいますi-237

私のお昼ご飯ですけど、独身の頃からずっとそうなんですよi-229
どうも仕事してる時って食欲ないんです。i-201
お昼休憩あっても食べようと言う気がおこらないんですよね~。
周りの人には心配されちゃうんですけどi-229
本人は全然平気でムリ食べろ!って言われる方が辛いんです。i-229変なヤツですねi-237



その気持ちよ~くわかりますよ~! * by ゆきりん
夕食作りはとにかくめんどくさいもん!
あ~嫌だ!嫌だ!と思いながら毎日ご飯のオカズを考えていますねぇ~
日曜日なんか一番嫌ですよ!!!
日曜は外食にしてほすぅぃぃぃ~~~(笑)
我が家も「かっぱ寿司、あきんど、くら寿司・」・・この3件の回るお寿司はしょっちゅうお世話になってます(^^)

ゆきりんさんへ * by のろ
やっぱり夕飯のオカズ、苦労して考えておられるんですね。。。
ゆきりんさんのお家は家族も多いしさらに大変だろうなi-183
ウチは二人なんだから量的には少なくて済むんだけどそれでも悩みますもんi-229
幸いウチのダンナさん外食好きな人なんで
特に文句言われる事もないんだけど
最近(仕事行きだしてから)ちょっと外食多すぎてさすがにヤバイなぁi-201と思ってますi-229
思ってるけどついついラクな方に走ってしまうんですよねぇi-202
二人なんで経済面は贅沢しなきゃ外食の方が返って
安く上がっていい時もあるけど栄養面がどうしても
偏ってしまうからいかんいかんと思いつつi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

