12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
昨日も更新サボッてしまった
毎日更新!!!って決めてるわけではないんだけど

せっかくやってるんだし(ブログ)出来る事なら毎日PCに向かえる
時間を取れるような心のゆとりみたいなのが持てるようにしたいなぁ。と思ってやってきていたんだけど。。。

やっぱり仕事行き始めて生活パターンが変わって・・・。
それでも最初は頑張らなくても普通に更新出来てたけど(内容は薄くても

ココへきてちょっと体力的に少々ムリが出てきた・・・

といっても、精神的とか気力の方は充実しておりまして
まったく無問題なんですが

いかんせん年齢が年齢なもので体力の方がついてきてくれてない現状。

現在の研修先には電車通勤で三ノ宮まで満員ギュウギュウの新快速電車に立って乗って
その間ほんの15分弱なんだけど
この間までのん気に暮らしていた私にとっては相当のダメージで
RPG風にいうとMP(精神ポイント)は満タンだけど
HP(体力ポイント)は半分くらいになってしまい
帰ってくる頃にはHPゲージは限りなくゼロに近づいてる状態。

宿(家)で休んでもHPは全回復せずにまた旅(仕事)に出るといった感じ。

昨日は肩こりからか滅多に出ない頭痛が出てしまって
これまた滅多に使わない薬に頼ってしまいました。

今日は仕事休みだったので薬のお陰もあって結構グッスリと睡眠を
取れましたがまだHP全回復。には至ってない感じ・・・

なので先程ポーション(ダンナの買い置きの栄養ドリンク剤)でHPの補給をしました。

ああ~。ブログサボったことを歳のせいとか体調悪いとか
言い訳がましいことを書いてる自分。情けないですね

いつも自分に甘くてあんまり頑張る事をしない私だけど
ここは多分久々の頑張り時のようです。

そう。レベルアップの為の経験値稼ぎの時ってことだ

ポーションでもエリクサーでもなんでもあおって底力をつけて
気力と体力が伴うようになるように気合入れて頑張ろう
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

無理しないでくださいね~ * by azamichan
のろさん、お疲れ様です~。
私もちょこっとパートに出てたりしてますので、
(ちなみに同じく満員電車で通勤i-201)
分かりますよ~。
どうしても疲れが取れなくって何もしたくない時が
しょっちゅう(いつも?)ありますi-229
お仕事も家事も無理しないで、どんちゃんにたっぷり癒してもらって下さいねi-236

大丈夫ですか? * by ゆきりん
私もパート主婦。
仕事から帰ってくると、やたら疲れている時があって
やりたいことも満足に出来ないですね!
HPもずっとほったらかしで
日記とインコブログとハムスターブログとを
毎日くるくる回しながら更新・・・これで精一杯
気が向かないと更新できなくて・・・それでいいんだ!
そう、それでねいいのよ~~~!と自分に言い聞かせています(笑)
そして、PCに向かい過ぎ足り、疲れすぎると
すぐに目が疲れて
めまいを起こしてしまうのでほどほどにしなくてはいけないんです・・・持病かな?( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
なもんでよく目をまわしてますよ~
のろさんも気をつけてくださいね!

ありがとうございます。 * by のろ
昨日の日曜日の店舗研修。カード会員様の感謝デーとかで鬼のような忙しさでした。i-203
が、元々仕事としてはこの忙しさが好きだったので
アセi-201かきながら大声で接客してるうちに
以前働いてた頃の感覚が戻って来たようで
(やっと全身の血流が巡り始めたようなi-179
仕事終わってからの疲れも心地よいものに感じ
逆にパワーが戻ってきたようでi-179
仕事から帰ってからさらにダンナさんと遊びに出かけることも出来るぐらい元気になりましたi-234
遊びすぎてお返事遅くなってしまいましたがi-229
(しかも昨日も更新サボッてしまいましたけど・・。)
お二人の励ましとても嬉しかったです♪

>azamichanさん
電車通勤は大変ですね~。私も若い頃はそれでも
一時間ちょっとの電車通勤ずっとしてたのだけど
今回久々に満員電車に揺られると昔と違って
疲労度が予想以上にキビシかったi-201
私の場合は今後自分の働く事になるお店がオープンすれば
自転車通勤i-224になるので
満員電車からは開放されるんですが
azamichanさんは毎日満員電車で頑張っておられるのとの事。
私も頑張らないと!!!と思いました。
疲れた時はきちんと休んで次の日に残さないように
徐々に慣れていけるようにやってみますね^^v
azamichanさんも無理しないようにねi-179

>ゆきりんさん
ゆきりんさんの忙しさに比べたら私の忙しさ(家事も含めて)なんて
ほんのガキの使いみたいなものなのに
弱音はいちゃって、、、。i-229
私もゆきりんさんのようにうまく時間の配分が出来るようにしようと思います。
こうしてコメントいただいたりするのがとっても嬉しくて
励みにもなってブログをやってみて本当によかった!
って思ってるので
これからも長く続けられるように自分のペースで
やっていくようにしてみますね。^^v
ゆきりんさんも家事にパートに大忙しの日々。
無理なさらないように目のほうもお大事にして下さいね。。。


おつかれさま~ * by まめ
HPがなかなか満タンにならないんですね。
仕事始めたばかりだと仕方ないかも。
私はMPが不足気味^^;
ブログの更新しなきゃ~ってプレッシャーに感じると
ますます大変になるかもなので、
無理しないでくださいね!

どんちゃんからポーションたくさんもらってください(*´∀`)ノ

ぼちぼち が つかめるまで * by ネコいるよ
17年も仕事しててもつかめませんから、なかなか難しいことですけど。しんどいときは「しんどい~~!」と手を抜くのが長持ちするコツです。埃では死なないし!毎日コンビニ弁当の人もいる!な~んて、世の中には本当にそんな人もいるのだから…と、最近考えるようにしています(=^・^=)

まめさんへ * by のろ
ありがとうございます。
仕事始めた事はそれなりにハリもあって
気持ち(MP^^)の方は回復も早いんですが
HPはなかなか完全復活しなくって^^;
かといって逆に体力あっても精神的にまいっちゃうと
やっぱりしんどいですよね。。。
うまくバランスとるには自分なりに折り合いつけていくのが大事ということですね^^v

今日も仕事でしたが帰ってからたくさんどんちゃんと
遊んでいやしてもらいました♪

ネコいるよさんへ * by のろ
ホントウにそうですね~。
生活パターンの変化に順応しきれてないので
仕事と家事との切り替えがうまくいかず余計にしんどさが増してるように思います^^;
うまくやろうと思うからしんどいだな。。。
慣れていくことが必要ですよね^^
何もかも完璧になんて(ヒマにしてた時でもできてなかったのにi-229
ムリに決まってるんだから出来ることを出来る時に
やれるようにしていけばそのうちパターンも決まって楽になってきますよね^^v
ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

