123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-05 (Sun)
みいる。さんからバトンを受け取りました。
「漢字バトン」←他所でも見かけたこのバトン。
難しいお題だなぁ~。と思ってたら私にも回ってきてしまった
みいる。さんにはいつも楽しませて頂いてますので
初試みではありますが挑戦させて頂きました

① 好きな漢字を三つ
「宙」 宇宙やら銀河。未知の世界に憧れる。 
「運」 運命とか幸運。優柔不断な私は最後はコレに任せます 
「楽」 ラクで楽しいに越した事はありません
 
② 回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
「風」 いろんな風があって難しいなぁ。。。
    逆風も時には自分を成長させてくれますね。
「空」 果てしない。自由。
「海」 澄んだブルー。

③ 大切にしたい漢字三つ
「縁」 良縁は末永く大切にしたいです。
「正」 流されずいつも正しい行いが出来るように。
「穏」 追い込まれてもカリカリしない平穏な心。
  
④ 漢字のことをどう思う?
 難しいですねー自分が今までに覚えた漢字って
 幾つくらいあるんだろう?

⑤ 次の人に回す漢字三つ
「不」  「思」  「議」

⑥ 最後にあなたの好きな四字熟語
 「波乱万丈」
 何事にも小さくまとまってる私にはちょっと憧れ。

⑦ 回す人七人とその人をイメージする漢字
 よかったら受け取って下さい

いつもこの拙いブログにお越し下さる皆様に感謝の意味をこめて「謝」
興味のある方は是非お受け取り下さいませ
Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとうございます * by みいる。
さっそくバトンに答えてくれてありがとうございましたi-179
このバトン難しかったですよね。
答えを見るとそれぞれの人柄が見えるようで面白いですね。
でもこうやって漢字について考えてみて改めて奥深さを感じましたi-228

みいる。さんへ * by のろ
どもども♪
いやぁ~。本当に難しかったですけど面白かったですi-179
さあ!って思ってもなかなか漢字って思いつかないものですねi-229
書き終わったあとで
あっi-190あんな字もこんな字もあったなぁi-201ってi-203
久々に頭使いましたi-237

「波乱万丈」で思い出しました * by ネコいるよ
「波瀾万丈」と書いてあって、ルビが「ゴージャス」とふってあった雑誌の記事を。
もう何年も前になるのですけど、ずいぶん私の気分にぴったりマッチしてそのまま「波瀾万丈と書いてゴージャスと読む!」と年賀状のコピーにしてしまったのでした(=^・^=)
だって、私のこの10年ほどはそう思わないとやってられないんですもん。今もこの言葉を見ると勝手に「ゴージャス」と頭の中で変換してます(=^・^=)

ネコいるよさんへ * by のろ
あー。漢字どっちの「はらんばんじょう」が正しいのかなi-201
「波瀾」の方が「波乱」より断然「ゴージャス」な感じでいいですねi-179

ネコいるよさん。波瀾の10年をそうやって変換しながら
乗り越えられたんですねi-234
紆余曲折あって並大抵の努力や忍耐力じゃなかったでしょうね。。。

ちょっと安易に「波瀾万丈」な人生に憧れる。なんて言ってしまいましたが
そういう苦難に立ち向かって、またそれを乗り越えていく強さが自分にも欲しいな。と思って。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

