123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日はちょっとまた寒かったですね。。。

この時期は外へ出掛ける時のコート類日替わりで
厚手になったり薄手になったり忙しい

けど面倒がらずにしっかり調整しないと風邪引いちゃうので気をつけよう

皆様もお気を付け下さいね~。

さて、今日もどんちゃん動画をアップです

以前にも書いたことがあるのですが
どんはペットボトルを振ってやると異常に反応を示します。
何故だかはわからないのだけど鳴き叫ぶのです。そりゃあもう激しくて

面白いのでペットボトルが手元にあるとついシャカシャカしてしまう飼い主。

↓※かなり激しく鳴いてますので音量ご注意くださいませ


コレって喜んでるのか怒ってるのかどっちなのかわからないんですけど
どうなんだろうな~
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

可愛い~^^ * by pittyu&pikura
どんちゃん、時々首を傾げたりして、可愛い~♪
うちは、なぜか洗面台の水の流れる音で反応します…^^;
そりゃぁ、もううるさいのなんの・・・v-356
多分、いつもそこでハコベを洗ってるからでしょうね…
だから、「その音があるとハコベがもらえる」などと勝手に学習して(嫌だあぁぁ!)しまったようです…
やっぱり、鳥のそういう所わかりません~…

何でしょう? * by はにはに
ものすごく反応してますね
警戒しているようにも聞こえるけど・・
でも可愛いからなんでもいいや

興奮してる? * by azamichan
どんちゃん、ホントいつ見てもカワイイですぅv-398
ちょっと頭が膨らんで(←興奮のバロメーターですよね)
興奮してます?

どんちゃんの動画見てたら、PCの後にいる真ちゃんが
なぜだか異様に?反応して鳴きまくってました。
珠が時々違う部屋に行った際に探してる時みたいな鳴き声でした。
私には「どこー?どこー?」って聞こえるんですけど。。。
仲間がいると思ったのかなぁ(笑)

pittyu&pikuraさんへ * by のろ
なるほどi-184グルメのぴっちちゃんは
水の音=ハコベと学習して
水の音でテンションがあがるんですねi-237
かしこいね~。i-179
どんはいったいペットボトルの音を何と結び付けてるんだろう???わからん・・・i-229

はにはにさんへ * by のろ
警戒してるようにも聞こえますよねー^^;
肩にいる時にペットボトルのお水飲もうとしたときに
この声で鳴かれると鼓膜が破れそうなくらいですi-183
けど、可愛いので許します。i-237

azamichan さんへ * by のろ
そうそう。かなりの興奮状態になるみたいです^^;
いったんこの状態になると
ペットボトル振らなくても見えるだけで
反応してます。i-201

ああー。呼び鳴きといえばそのような気もしますねぇ。。。
ってことはペットボトルが仲間?
鈴さんやらペットボトルやら・・・i-202
尽くしても尽くしても応えてくれない相手しか
いないどんちゃん。ちょっと不憫だなぁi-229
その分私が愛情注いであげるよぉi-204i-241

うちもペットボトル大好きです * by すみれ
おはようございます。
どんちゃん、カワイイですね~。ふっくら加減が大好きです♪
うちのチックンもペットボトルやビン類に反応しますよ。
お料理していて調味料のビンを持ったりすると、「ピピッ」と鳴いてうるさいくらい^^;
「ぼくも、“おりょうり”したい!」と思っているようで、スパイスの小ビンを差し出して「一緒に“おりょうり”しましょーねー」と言うと、大喜びでビンにじゃれつきますw

なんて言ってるんだろう? * by ゆきりん
どんちゃんの声をてんてんにまたまた聞かせたら
「ピ~ピ~」反応してました。
てんてんはインコ鳴きを全くしないので
どんちゃんがうらやましい~よ~!

インコなのに「ピ~ピ~」な~んて・・・どうなってますのん?(~_~;)

かわいい~♪ * by みいる。
いつもの話し声とは違って
泣き声は高い声でこれまたかわいいです(*´∇`*)
でも、すごい反応ですね。
ペットボトルのシャカシャカする音が嫌なんでしょうか?
こいつは敵だ!!とか思っているのかな?

すみれさんへ * by のろ
こんばんは~^^
チックンも反応しますかi-237
なんでなんでしょうねぇ???
形がいいのか、中の液体がシャカシャカゆうのが
いいのか・・・。
チックンの場合「おりょうり」してるすみれさんが
なんかとっても楽しそうに見えるのかもですね~♪
だから「ぼくも!!!」ってなるんじゃないかなぁ~。^^
ビンにじゃれついてるチックン。想像するだけで
カワエエ~i-233

ゆきりんさんへ * by のろ
どんも、普段は汚いi-201声で
まったくセキセイらしくないんだけどね~i-229
っていうか自分がインコって分かってるんだろうか???
てんてんちゃんも一人っ子だから自分の事
人間だって思ってるかもですな!^^


みいる。さんへ * by のろ
そうそう^^;お喋りの声は私に似てi-229
低~い声なんですけど
このペットボトルの時はめちゃくちゃ高い声なので
ウチ賃貸に住んでて大家さんには内緒で飼ってるので(小鳥はダメって規則はないんだけど、なんとなくね)
外まで鳴き声が漏れてるんじゃないかしらi-201ってちょっと心配。
てかもうとっくにバレてるかも知れませんけどねーi-229
そしてなんでペットボトルに反応するのかは
謎のままです、、、。i-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

