12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
昨日。ダンナさんとダンナ母とで誕生日祝いを兼ねて遊びに出掛けました。

ダンナの実家は神戸なのでせっかくだから「神戸空港」に行ってみようということで

車でポートアイランドに渡ったのですが、しばらくそちら方面には行っていなかったので
随分道路も新しくなっており、驚いた事に神戸大橋を渡らずとも
以前からあったが一般車両は通れなかった海底トンネル道路も
通行出来る様になっており
ダンナの実家からまっすぐ南に下りるとすぐポーアイに渡れるという
随分便利なことになっていた。
ポーアイが空港のお陰でもっと開発されて遊びにいく所が
どんどん出来ればちょっと出かけるのにもあっという間にいけるので
これからが楽しみ♪

昨日は開港してから4日目ということで見学者は空港まで
車で入るのは規制されていて途中の市民広場に車を駐車して
ポートライナーで空港まで向かったのですが、
その途中に「神戸花鳥園」を見ることが出来ました。
見た感じオープンにはまだまだかかりそうな感じでしたねぇ。
お花の温室などはすでに出来上がっているようでしたが
周りの人工の池(たぶんカモとかが泳ぐ予定ではないかと)や
その他の施設はまだ建設途中でした。
いくつか見た目なにかわからん建物があったので
あの中にオウムやインコ達がいるのかなぁ~。と思いながら見ました。

さて「神戸空港」の感想は。。。
思っていたより地味でした、、、。

国内線の空港なのでこんなものかもしれないけど
もっと、飛行機の離発着をたくさん見れると思ってたので

たった2機の飛行機しか(それも停まってる)見れず
ちょっとガッカリ
スカイマークエアラインズ。JAL。

管制塔らしきものもしょぼい感じで。
管制塔?

ターミナル内も発着ロビーもなんか閑散としてて
スーベニールショップも少ない感じ
大勢詰掛けた見学者で賑わってはいましたが
見て買い物して楽しむには物足りないなぁ~。
MARINEAIRゴーフル♪

神戸のスイーツ土産などはまあいろいろとありましたが
なじみのものが多いので並んで買うまでもないなあと思って
とりあえず記念にと並ばずに買える「ゴーフル」を土産に。。。(なぜかゴーフルは子供の頃から好き


三ノ宮に戻ってヘレステーキをいただき母へのプレゼントは
悩んだすえに(母はもうなんでも持っているので)
ボケ防止に500ピースのパズルとフレームをあげました
やったことがないらしく驚いていましたがまあ喜んでもらえたみたいです。

Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

