123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
飼い主が仕事に出掛ける前にバタバタと用意しながら
どんちゃんのご飯とお水を交換して簡単にカゴのお掃除。

その間が、朝の放鳥タイム♪

今朝はお天気もよくて昨日とうって変わってどんも
元気ハツラツ
まだ、入っとるで!

↑缶コーヒーの缶を倒したいねんけど
まだ中身が入ってるから重くて動かへんねん
(いや倒さんでええーから

そろそろ服着替えてお化粧しな、電車まにあわへんようになるから
カゴ帰って下さいよ
じぃ~っ。(何見てるの?)

↑そんなん知らん。とばかりに膝の上に陣取ってるどん。

朝からバタバタと慌ただしい放鳥タイムだけど
今日みたいに元気にしてくれてると
心配性の飼い主も安心して仕事に出掛けられます
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by azamichan
こんばんわ!のろさんはお仕事前にどんちゃんと遊んであげるんですね♪
で、どんちゃんは、素直に戻ってくれますか?ウチと違ってお利口さんだから
きっと素直なんだろうなぁ(羨)
ウチは朝なんかに放鳥したら戻ってくれなくって
私もイライラして大変な事になるので(ホント、マジで電車乗り遅れますv-355)
お互いの為放鳥はもっぱら夜です(だから鳥のくせに宵っ張り)
ところで、のろさんの膝の上のどんちゃん、頭膨らんでちょっと興奮気味?
気のせいでしょうか?(笑)
膝を見つめる表情がめっちゃかわい~v-10

* by pittyu&pikura
どんちゃんの趣味はコーヒー!
うーん、なかなか良い組み合わせ!
雨の日のテンションi-89などんちゃんが今日はとっても楽しそう~^^
お膝の上のどんちゃん、とってもご機嫌♪
どんちゃん、良かったね~!

いかんといて~ * by はにはに
きっと、どんちゃんは毎朝「おかあちゃん~いかんといて~」と言っているハズv-38
お母さんが行かないように、膝の上でがんばっているんですよきっと

わかってるのよね、きっと * by ネコいるよ
自分がお留守番ばかりさせられてるって。これはやっぱり「お休みしたいでしょう?」というおねだりですね(=^・^=)
我が家の三男も毎朝毎朝「行きたくないでしょう?」ってしてくれます。行きたくないから、誘惑しないで欲しいわ…
帰宅すると、今まで以上にどんちゃんがかわいいでしょう?

どうもです~♪ * by のろ
>azamichanさん
こんばんわ^^
どんをカゴに戻すのは案外簡単なのですi-236
お利口なのかどうなのかは怪しいんだけど・・・i-229
カゴの中の大好きな鈴さんを「チリン」と鳴らしてやるだけで
慌てて帰っていくのですi-179
なのでソコの所は手間いらずで助かってますi-179
この膝の上でなんか無心に自分の爪の辺りを見てました。
時々この仕草をするんですけど
別に痛いわけでも痒いわけでもないようで
飼い主にも意味不明の仕草なのですi-229

>pittyu&pikura さん
どんちゃん、缶カンをコンコンして倒すのが趣味のようですi-179
特にコーヒーの缶が好き♪
ビールの缶はつついた時の音があまり
好きじゃないようで
つついては「ブルッ!」と身震いするんですよi-229
嫌ならつつかなきゃいいのにねi-201
今日は本当に朝からご機嫌さんでしたi-179

>はにはにさん
やっぱりお留守番は寂しいんだろうなぁ~。って思いますねi-229
「お仕事行って来るで!」っていうと
「ふ~ん。」って情けない声で鳴いて
イジケたようにペットヒーターのある
奥に引っ込んでしまうのi-229
めちゃ後ろ髪引かれる思いですi-201

>ネコいるよさん
私がいよいよ出かけるだんになると
いかにもイジケたそぶりをするから
私も何度も何度もカゴの戸締りちゃんと出来てるかしら、
部屋の火の始末は大丈夫?
ペットヒーターのサーモはちゃんと
稼動してる???と
確認作業を繰り返してやっと家を出る頃には電車にギリギリの時間に
なってますi-229
仕事に行くのはまだ今のところ苦ではないけど
毎朝のどんちゃんとの別れ(大げさi-237)はやっぱり辛いなっi-179
Sea君もやっぱりママがいなくなるの
寂しいんだね~i-179



コメント







管理者にだけ表示を許可する

